カテゴリー「ひとりごと」の記事

2011/03/18

卒業

小猿、本日無事卒業式を終えました

おとついからの寒気で連日の舞うsnowと寒さ
案の定今朝も氷点下ではありましたが、天気にも恵まれ何事もなく卒業式ができたことに感謝sign01

写真嫌いな小猿だけど、無愛想ながら逃げることなく友達や先生方とカメラにおさまってくれましたhappy01

帰宅していつものように遊びに出かけた小猿から手渡された6年担任先生方特製編集6年間の写真データ

卒業式ではweepすることなかったのだけど、見ながらちょっとウルウルしちゃいましたweep

春からこのあたりではちょっ〜と心配な中学校へと進みますが仲の良い友達と一緒だし、小猿独特のカラーでのりきってくれるでしょうwink

| | コメント (0)

地震から1週間

あの地震、そして津波から1週間が経ちました

地震で被害に遭われた皆さまに心からお見舞い申し上げます。

 

こちらへお越しの皆さんは大丈夫でしたでしょうか?

我が家は遠く離れているので、何事もなく変わらぬ日常が流れていますが、
テレビから伝えられる情報に

「果たして私はこんな日常を過ごしているままで良いのか?」

と落ち込みつつ、ほんの少しだけれど募金したり、
こちらは周波数が違うので節電しても直接手助けにはならないけれど、
いつもより節電して、そして日用品の買いだめはしないように
気をつけてます。

 

元気に日常を過ごす事がこれからに繋がることを祈って...

| | コメント (0)

2010/12/31

今年の大晦日も雪です

今年もあっという間に大晦日になってしまいました。

先ほどまでKBS歌謡祭を見ていて、外は全然見ていなかったのですが、

今見れば、やはり白い世界となってます(^_^;)

 

去年に引き続き、大晦日は雪景色の朝を迎えることになりそうです。

今年はおうちでおとなしくしているので、我が家は帰省時の心配はいらないのですが、高速は雪タイヤ規制がかかっているようですし、まだまだ雪は予報はでたままなので、帰省する方はお気をつけてください。

 

一眠りして、簡単にですが掃除をしなければ(汗)

 

昨年に引き続き怒涛の一年だったのですが、来年こそはいい年であるように願いつつ、

皆様も元気で新年をお迎えください。

| | コメント (0)

2010/07/20

ぶちょお~

『ホタルノヒカリ2』が始まりましたね~happy02

もう3年たっちゃたんだね。はや~いwobbly

ぶちょおにまた会えると思っていなかったので、また会えて幸せな今年の夏heart04

きのうはぶちょお(なおひと)のbirthdayだったんだよね~
遅くなったけど、おめでと~happy01

| | コメント (1)

2010/07/14

久しぶりのケーキ

久しぶりのケーキ

Xヶ月ぶりにcakeを買いましたcatface

なぜかというと今日は大猿どのの誕生日だからなのだ。

けれど、去年の自分の誕生日といえば、猿どもはま~ったく何も(ことばさえもcrying)なく過ぎていき、cakeも食べなかったんだよねぇ~(ため息)

その後クリスマスも結婚記念日もcakeなしで過ごしたので、さすがに食べたくなったcoldsweats01

なのでちょっとひっかかるけど、cakeだけ。

 

夜は私はでかけるので、帰ってから食べてはpigになっちゃうんで、すでにcakeはお腹のなかさ~(笑)

ど~せ小猿は食べないし。
小猿が食べてくれるんなら、ホールケーキ買うんだけどなぁweep

ま、いっかぁ~

| | コメント (1)

2010/01/14

寒いですね

昨日今日と連日零下&雪snowの朝を迎えました。

みなさんの所はいかがですか?

今朝は冷蔵庫を開けたときよりも廊下に出た時のほうが寒くて、

『冷蔵庫って凍らせないためにあるってホント?』

という須賀ちゃんのセリフが脳裏に浮かんできました。

 

それなのに小猿ときたら・・・

100114

さぶっcoldsweats02

今シーズンは上着を着て行く気はないそうです。

体育ももちろん半袖・・・

今のところ風邪で熱を出すこともないのでよいのですが、見てるこっちが寒いわ!

| | コメント (1)

2009/12/31

今年もお世話になりました

今年も残すところあとわずかとなりました。

大晦日の広島は雪です。

←雪だるま製作中

 

今日はこの雪の中、大猿実家へと向かわなければなりませんが、雪のため高速はチェーン規制どころか通行止(涙)

いつたどり着くことやら・・・

あちらではネットにも繋げられないので、これが今年最後のごあいさつとなります。

 

今年は個人的に怒涛の一年で、ブログの更新もどんどん減ってしまいました。

来年は良い方向へ向かってくれるといいなぁ~

 

今日はと~っても寒いですが、皆様元気で新年をお迎えください。

| | コメント (1)

2009/11/27

レーズンパン

レーズンパン

最近ドラマも消費中ですが、パンを焼いてます。

といっても、ホームベーカリーにおまかせ食パンコースばかりだし、始めて10日ほどのにわかパン職人?(笑)

小猿が何も入ってない食パンしか食べないので、食パン以外なかなか作れなかったのですが、無性にレーズンが入れたくなって、初レーズンパン。

うまい!

あっという間に食べきりそうで危険だわ。

| | コメント (1)

2009/11/11

キツネ?

キツネ?
『フォックスフェイス』という名の植物です。

キツネ?

キツネの顔に見えますか?

この実は毒性なので食べちゃだめなのよ~

| | コメント (1)

2009/10/26

ただいま現実逃避中

今月もブログ更新せずグダグダな状態でございますweep

 

で、なんでこんな時間にブログ更新かというと、
周辺の小中高と新型の影響で学級閉鎖のあるなか、小猿の学校は何事もなかったのですが、先週末修学旅行へ行った6年のクラスが今日から学級閉鎖とおもいきや、今日になって6年生全クラス&小猿のクラスが学級閉鎖となってしまいましたcoldsweats02

しかも今週いっぱいお休みってことで、おいおい昼ごはんやらなんやら考えなきゃいけんじゃないか~!(違っ)

幸い小猿は今のところ熱もなくケロリとしてますが、今日はクラス30人中10人お休みだったとか・・・しかも仲の良い子もしっかりその中にいるようだし、どうなることやら。
ってか、彼は衣替えになっても根性で今日も半袖登校(笑)
意外と丈夫な小猿。

 

それにしてもこれから11月も大きな学校行事があったりするのですが、無事行うことができるんでしょうかねぇ~?

 

みなさまもお気をつけくださいませ~

| | コメント (5)

より以前の記事一覧