カテゴリー「中華圏ドラマ」の記事

2009/09/16

ありえねぇ~!!!(叫)

え~今月の予定をUPしようと思っていたのですが、その前に録画してるのを確認してたら、ありえないカットに遭遇して呆然・・・

ハートに命中100% DVD-BOX IV
ハートに命中100% DVD-BOX IV
アミューズソフトエンタテインメント 2009-12-04
売り上げランキング : 1926

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハートに命中100% DVD-BOX III ハートに命中100% DVD-BOX II ハートに命中100% DVD-BOX I

続きを読む "ありえねぇ~!!!(叫)"

| | コメント (2)

2008/12/17

『命中』始まりました~

待ちに待った『命中注定我愛你』の日本放送が今日から始まりました♪

当然しっかりレコーダ君に活躍してもらったんですが、運良く猿どもがお風呂だったので、ちらりとリアル視聴。

ところが、画質がもう哀しくなるくらいよくなかったんです。
我が家はケーブルTVでして、アナログ契約なためBSデジタル系はケーブル局からデジタルをアナログ変換したものなんです。
それでも先週のラブクーポンまでは哀しくなるほどの画質ではなかったのですが・・・
しかも気になって他のBSデジタル局も見てみたけれどきれいに映ってる。

途中のCMもいつもより画質が悪かったので、変換時の問題なのか、それとももとなのか?

最後のあたりはちょっとましになった気がしたんだけど・・・う~ん、かなり残念です。

続きを読む "『命中』始まりました~"

| | コメント (2)

2008/12/15

17日(水)から『命中』だよ~

いよいよ『命中注定我愛你』の日本語字幕版がBS日テレさんで17日(水)21:00から放送開始ですよ~♪

で、番組HPもできてます。

BS日テレ『ハートに命中!100%』

ああ、何度となく目にしてきましたが、ありえんタイトル(涙)

さらに登場人物紹介の名前をみてさらにびっくり!

Annaは”アンナ”、Dylanは”ディラン”、これはそのままだから問題ないのだけれど、主役の2人!

欣怡(シンイー)が”シンディ”、存希(ツンシー)が”ジェイ

ええ???誰だよそれ(汗)
タイトルに引き続きありえないです(号泣)

中国語聞き取れなくっても名前だけ呼んだりする場面とか聞こえてくる音と字幕が違いすぎるとなんだかなぁ~

せっかく字幕で放送してくれるのにもったいないよ~日テレさん。
今から変更なんてない・・・よね?(涙)

| | コメント (0)

2008/11/21

おお~♪

お仕事中ですが、きゃ~heart02な情報が飛び込んできたのでコソコソと記事UP!

私のおすすめ台湾ドラマ『命中注定我愛你』がBS日テレさんで放送されるそうですよ~

『天使のラブクーポン~換換愛~』の後番のようです。

タイトルは

『ハートに命中100%』

どうなのよこのタイトル(笑)

英タイトルの「Fated to Love You」とか「You're My Destiny」とか使ってどうにかすりゃいいのに、誰が考えるんだ?こんなタイトル。

なにはともあれ、『命中』が見れるって事でご報告でした!

 

追記:
開始日書くの忘れてました。

12/17(水)~

です!

| | コメント (2)

2008/09/14

『王子變青蛙』観ました

台湾での『命中注定我愛你』が先月終わり、日本で放送してくれないかと心待ちにしている私ですが、その関連で以前から気になっていた

『王子變青蛙~カエルになった王子様』

を観ちゃいました。

王子變青蛙 ~カエルになった王子様 DVD-BOX 1 王子變青蛙 ~カエルになった王子様 DVD-BOX 1
ミンダオ, ワン・シャオウェイ, ジノ, ファン・ユーロン

王子變青蛙~カエルになった王子様 DVD-BOX II

by G-Tools

キャスト

シャン・ジュンハオ(ダオ):明道
イェー・テンユ:陳喬恩
シュ・ズチェン:王紹偉
ファン・ユンシ:趙虹喬

続きを読む "『王子變青蛙』観ました"

| | コメント (2)

2008/08/10

週2放送だったのね(涙)

先週から始まった『花ざかりの君たちへ~花様少年少女~』。

今日、小猿と見ようとレコーダー君を起動したところ・・・

今日放送分が3話目だということに気がついた。

も、もしや(汗)

ぐわ~ん!日・木の週2放送じゃないか!ショックcrying

So-netさんなので、きっとすぐ再放送してくれると思うのだけれど・・・ああ~ドジ。

続きを読む "週2放送だったのね(涙)"

| | コメント (2)

2008/05/25

They Kiss Again-Kiss3-

合言葉は「3年後によろしくね♪」

すでに遅れているこの感想。
もっと時間が欲しい。

続きを読む "They Kiss Again-Kiss3-"

| | コメント (2)

2008/05/20

『命中注定我愛你』視聴中

またも1週間放置ですみませんm(__)m

仕事が忙しいわけではないのですが、まだイタキス2の3話も見てません(涙)
これが猿どものいない時にひっそり見なきゃ~なんですが、なかなかそんな時間がなくって・・・

かといって記事を書く力もなく、ただいま『憎くても可愛くても』と『命中注定我愛你』を見てます。

で、『命中注定我愛你』の話。

続きを読む "『命中注定我愛你』視聴中"

| | コメント (6)

2008/05/11

They Kiss Again-Kiss2-(その2)

合言葉は「3年後によろしくね♪」

猿達のお出かけ中にようやく見れたわ~♪

現地放送が終わって、早2週の日曜日の夜。
やっぱり寂しいわ。

続きを読む "They Kiss Again-Kiss2-(その2)"

| | コメント (2)

2008/05/10

They Kiss Again-Kiss2-

合言葉は「3年後によろしくね♪」

とてもじゃないが、猿二人の前では見れない第2話なので、現在(5/10 16:00)時点でまだ見てません(涙)
なので内容はまた後ほど・・・

しか~し、例のシーンはどうなったのか気になるのでこっそりラストシーン付近をチェック。

すると・・・

続きを読む "They Kiss Again-Kiss2-"

| | コメント (2)