« 今月の録る予定(22年10月) | トップページ | 今月の録る予定(22年12月) »

2010/11/09

今月の録る予定(22年11月)

11月もボケッとしている間に9日も立ってしまいました(^_^;)

しかも今日はめっちゃさぶいです{{ (>_<) }}
秋はどこに行ったのでしょうsign02

HDD交換から1ヵ月レコーダは好調です。
しかしスカパーの電源がついたままなので、消したらスカパーの電源連動せず真っ黒??
とレコーダ裏をチェックしたら、連動コードが繋がってない(^_^;)
どうやら修理に来た方が連動コードを繋げるのを忘れてようで・・・gawk
うちはスカパーはKBSWORLDのみなので、コード繋げてないのに電源のことに気づくまで全然気がつかなかったsweat01
やっぱりちゃんとチェックしないとだめだわねぇ~

-------------------------

日・・・結婚してください(KBSWORLD 21:40~)

月・・・スターな彼(BSジャパン 18:00~)
    流れ星(フジ系 21:00~)

火・・・天使の誘惑(衛星劇場 2話連続 13:30~)
    どれだけすきなの(~11/16 衛星劇場 4話連続 23:00~)   

水・・・秋のコンチェルト~下一站、幸福~(BS日テレ 23:00~)

木・・・チャミョンゴ(11/11~ LaLaTV 13:00~)
    スターな彼(BSジャパン 18:50~)
    医龍3(フジ系 22:00~)

金・・・チャミョンゴ(11/12~ LaLaTV 13:00~)
    善徳女王(BSフジ 12:00~)
 
土・・・結婚してください(KBSWORLD 21:40~)

 

月~金・・・風吹く良き日(KBSWORLD 10:10~)

------------------------

ドラマ以外で録画予約しているリスト

------------------------

そのた

月・・・輪!K-POP(KBSWORLD 18:05~)
    出発、ドリームチーム2(KBSWORLD 23:25~)

水・・・輪!K-POP(KBSWORLD 18:05~)
    ハッピートゥゲザー3(KBSWORLD 23:25~)

金・・・スターゴールデンベル1年1組(KBSWORLD 9:00~)

土・・・ミュージックバンク(KBSWORLD 18:25~)
    ハッピーサンデー~男子の資格・1泊2日(KBSWORLD 22:50~)
    ハッピーバースディ(KBSWORLD 27:35~)

------------------------

HDD全消去から1ヵ月。

KBSWORLDのバラエティーものの時間が先月から変わったため、時間のかぶる物があるので、CATV経由はそのままRD-X4EXにつなげて録画中。
スカパー、民放などはRD-601で録画中です。

 

『千万回愛してます』は諦めました。
というのも、CATVをアナログからデジタルに契約変更するために高い衛星劇場を止めるのにちょうど他の番組も終わるのでキリがよいので(^^)

『天使の誘惑』が残ってるけど、これはレンタル待とう。
『個人の趣向』もありますが、これもレンタルになるだろうし、やっぱり衛劇さんはお財布に優しくないですcoldsweats01

で、デジタルにすると今度はLaLaTVが見れるようになるので、『チャミョンゴ』を録ります。
今月だけLaLa契約しなきゃsign03

 

12月からデジタルになるとちょうど良いんだけど、どうだろ?
契約変更連絡してすぐにはデジタルに切り替わらないと思うけれど、『どれだけすきなの?』の放送が終わってから連絡しようsmile

TVはしばらくブラウン管のままいきます!
一応家電屋さんのぞいてみたんだけど、まぁ~人の多いことwobbly
みなさんエコポ半減前に購入なのかしらsweat02ちょっと戦意喪失coldsweats01

画面のサイズと画質を少々我慢してればいいことなので、もうちょっとじっくり考えます。 

 

さて、ドラマ録画数が減ってます。
逆にバラエティー&K-POPが増えていきます。
やっぱり面白いと思うドラマが減ってきてるのかな?

そんな中、よーつべを彷徨い、最近ちゃんなんすろんKISSの特別編を観てます。
本編の第1話を観た時はちょっといまひとつだったんですが、その後は話の内容が駆け足になりつつも、だらだら話を引っ張らない分テンポよく観てました。
やっぱりイタキス好きなんだぁ~私(笑)

台湾版がめちゃ好きだったけど、韓国版は韓国版のスンジョとハニで好きです。
それよか日本版をはじめてちゃんと観たんだけど、これのほうがいまひとつだったわ(^_^;)

公式サイトにはスンジョ日記ってのがあって、ついつい翻訳機君とお友達してたんですが、特別版も火~木のみの配信だけかと思っていたら、特別版のスンジョ日記も金~日で配信されてるんで、ついつい画像とめつつ翻訳機君とお友達しているこの1週間。

だからいつのまにか9日も過ぎてたのかも(^_^;)

|

« 今月の録る予定(22年10月) | トップページ | 今月の録る予定(22年12月) »

今月の撮る予定」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
毎日おこたのお守に忙しい私です。
こちら、ここのところ黄砂が凄かったですよ。
ほんに迷惑な事ですね。

私CSはよくばりパックに加入してるんだけど
最近はFOXをよく観ています。
中でもミステリーchがお気に入りです。

でもKBSさんの「黄色いハンカチ」という昔の
ドラマと「結婚してください」はお気に入りで
必ず観てますよ。
でも、昔みたいにものすごく嵌れるドラマが
今のところないので(契約CHでは)ちょっと
寂しいです。

最近ちょっと人間関係に疲れてます。
癒しのドラマが観たいなあ。

投稿: 雪だるま | 2010/11/14 16:57

雪だるまさん、あんにょん♪

私もおこたの守ばっかりしてます(^^)

本当はよくばりパックにしたいのですが、我が家はCATVで、スカパーまでお金をかけるのは無理なので、本当に観たいchのみ契約してます。

『結婚してください』は私も好きな部類のドラマなんですが、主人公より妹と運転手エピのほうが好きかも。

冬ソナから始まって気がつけば早7年coldsweats02
もともとあまりドラマ好きなわけではなかったので、現在見ている数でもびっくりなんで、これよりもっと少なくてもいいかも(^^;)
でもハマれるドラマがないのは寂しいですね。

私もちょっと昨日凹むことがあったんで、癒しがほしい~
どこかに癒し系ころがってないですかね(^^;)

投稿: | 2010/11/19 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月の録る予定(22年10月) | トップページ | 今月の録る予定(22年12月) »