« 今月の録る予定(22年9月) | トップページ | 今月の録る予定(22年11月) »

2010/10/08

今月の録る予定(22年10月)

10月になって、レコーダの調子がへんだなぁ~と思っていたら、とうとう保護がかかって録画できなくなり、初期化してもやっぱ再生できなかったり、録画途中に終了したりで、やはりHDDが逝っておしまいになったもようweep

今日HDD交換してもらいますが、果たしてどうなりますことか・・・

-------------------------

日・・・結婚してください(KBSWORLD 21:40~)

月・・・スターな彼(BSジャパン 18:00~)

火・・・天使の誘惑(10/12~ 衛星劇場 2話連続 13:30~)
    どれだけすきなの(衛星劇場 4話連続 23:00~)   

水・・・秋のコンチェルト~下一站、幸福~(BS日テレ 23:00~)

木・・・千万回愛してます(衛星劇場 2話連続 13:30~)
    スターな彼(BSジャパン 18:50~)

金・・・善徳女王(BSフジ 12:00~)
    美男ですね(BSジャパン 18:50~)
    ソウル1945(~10/1 衛星劇場 2話連続 23:00~)
 
土・・・結婚してください(10/2~ KBSWORLD 21:40~)

 

月~金・・・風吹く良き日(KBSWORLD 10:10~)

------------------------

ドラマ以外で録画予約しているリスト

------------------------

映画

10/7(木)20:30~キッチン

10/11(月)27:00~アンティーク西洋骨董洋菓子店

------------------------

そのた

月・・・出発、ドリームチーム2(KBSWORLD 23:25~)

水・・・ハッピートゥゲザー3(KBSWORLD 23:25~)

金・・・スターゴールデンベル1年1組(KBSWORLD 9:00~)

土・・・ミュージックバンク(KBSWORLD 18:25~)
    ハッピーサンデー~男子の資格・1泊2日(KBSWORLD 22:50~)

------------------------

ということで、録画していたものはすべて消去しましたsign03

ずっと観ていた『どれだけすきなの』『ソウル1945』は、初期化前にレコーダのご機嫌うかがいつつ倍速&飛ばし飛ばしで録っていたものはなんとか消化。

でも『国家が呼ぶ』と『千万回愛してます』は1話も観ていなかったので、すっぱりあきらめました。最近はすぐレンタルもされるし、共に再放送もあるだろうしwink
ただ、『千万回愛してます』は話数も多いので、とりあえず録画だけは継続。

あ、あと『風吹くよき日』も20話ぐらいばっさりいっちゃった~
ただ今後の展開は知っているので、もう録るのやめよっかなぁ?

観てなかった映画も消えちゃったなぁ~

ま、本当に観たかったらレンタルするから未練はないけど、やっぱ録画できない状態ってのは凹みますね。

 

なので、ほぼ隠居して『秋のコンチェルト』専用と化していたRD-X4EXにCATVつなげて衛劇などは録画中。
スカパーのほうも直るまで切り替えとこうと思ったんだけど、コードがたわんっかったweep

スカパーは小猿のためにKBSWORLDのバラエティーの録画が多いから、文句が多い(^_^;)
でも、ドラマと違って続き物じゃないので録画失敗して飛んでも大丈夫だもんね。

 

故障のための愚痴ばかりですが、

今月からKBSWORLDの番組編成が大幅に変わり、バラエティー番組が平日の23時代になっちゃって、衛劇のドラマタイムとかぶりまくり~sweat02

ただ今年中にCATVはアナログからデジタルチューナーに変える予定なので、そしたら衛劇はやめて、スカパーでホームドラマチャンネルなどを契約しようかな?
などと考え中。

 

チューナーを変えればデジタル放送みれるようになるけど、テレビはブラウン管4:3のままなので、16:9表示されると小さくってsweat01
まだ10年たってないんだけど、そろそろ考えなきゃな~

|

« 今月の録る予定(22年9月) | トップページ | 今月の録る予定(22年11月) »

今月の撮る予定」カテゴリの記事

コメント

翼さん、あんにょん♪
まだ朝早いのに目が覚めてしまいました。
年のせいでしょうかね。(笑)

翼さん、我が家もアナログのままでまだ
VHSビデオデッキで頑張っていますわね。
トホホ・・なんですがまだまだ観れるうちは
頑張るぜ!と密かに胸で炎を燃やして
おります。(笑)

先日、埼玉より帰って参りました。
2か月ちょっと行ってたので、録画途中の
ものが全て無駄に・・。
でも、こちらに帰っても観る物がなくて。
色々番組はあるんだけどね。

今は「宝石ビビンバ」のDVDを観ています。
もう少しで観終わるので次は何観ようかな?
KBSのバラエティーは楽しいですね。
私は「男子の資格」が好きでよく観ています。
何か面白いドラマがあればなあ。

私、こちらに帰って風邪をひいてしまいました。
翼さんも体調に気をつけてくださいね。

投稿: 雪だるま | 2010/10/12 04:17

雪だるまさん、あんにょん♪
お返事大変遅くなってごめんなさいm(__)m
この1週間久々に拘束の日々を送っていました(^_^;)
おまけにもうすぐ書き終わろうとしていた返信内容が、まっ白けに飛んじゃいました(:;)

アナログ、うちもギリギリまでアナログでねばる予定だったのですが、CATVさんからデジタルへの切換は来年3月までにという条件がつけられてしまってるのと、あの上下黒枠にでるうっとうしいメッセージに嫌気がさしてきているので、とりあえずデジタルチューナーに切換えようかと(ノ_-。)

こちらにお帰りになったんですね(^^)
2ヶ月ちょっとだと確かに録画途中のものは・・・ですね

『宝石ビビンバ』も面白そうですが、50話もあるんですね(汗)
どこかで放送してくれないかしら?

KNTVは契約していないので、バラエティー物はもっぱらKBS!
ってことで、『男子の資格』と『1泊2日』は欠かせません。
小猿も好きなので、二人で笑いつつ見てます。

またまた急に寒くなったというか、気温差が激しいし、インフルの噂もちらほらでてきたので、早く風邪治してくださいね(^^)

投稿: | 2010/10/20 18:39

翼さん、あんにょん♪
今日は私たちのXデーですね。

お誕生日おめでとうございます。
今年1年も元気で素敵な年になりますように!

もう1年が早いのなんの。
あっという間のような気がします。
今年は誰がメールをくれるか楽しみです(笑)

お陰さまで風邪はよくなりました。
疲れがでたのかな?
来週から寒くなりそうです。
翼さんもご自愛くださいね。
お心遣い感謝です。

(私もKNさんに加入したいなあ)

投稿: 雪だるま | 2010/10/23 03:38

雪だるまさん、お誕生日おめでとうございます♪
ははは、またお互いひとつ歳を重ねてしまいましたわね(^_^;)

去年は家族に忘れ去られた誕生日だったので、今年は強制的に祝ってもらいました(爆)

風邪よくなったんですね。よかった~

またお天気も崩れたり、最低気温も低くなるようなので気をつけてくださいね。

KNさんお値段がね~
でもウギョルも他のバラエティーもみたいな

投稿: | 2010/10/23 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月の録る予定(22年9月) | トップページ | 今月の録る予定(22年11月) »