« 今月の録る予定(22年8月) | トップページ | 今月の録る予定(22年10月) »

2010/09/09

今月の録る予定(22年9月)

9月ももう九日だというのに、秋の気配はどこへやら・・・

週末以外ひきこもりな日々が多いので、エアコンスイッチオンです。

う~、去年までは日中留守だったので、猛暑でも日中はエアコンオフだったんだけど、ああ・・・また先月に引き続き9月の電気代が怖いわcoldsweats01

 

-------------------------

日・・・怪しい三兄弟(~9/19 KBSWORLD 21:40~)

月・・・スターな彼(BSジャパン 18:00~)

火・・・星をとって(~9/21 衛星劇場 2話連続 13:30~)
    失われた7日間(9/28 衛星劇場 13:30~)
    となりのイケメン(9/28 衛星劇場 14:45~)
    どれだけすきなの(衛星劇場 4話連続 23:00~)   

水・・・ホタルノヒカリ2(~9/15 フジ系 22:00~)
    秋のコンチェルト~下一站、幸福~(BS日テレ 23:00~)

木・・・国家が呼ぶ(9/2~ KBSWORLD 8:40~)
    千万回愛してます(衛星劇場 2話連続 13:30~)
    善徳女王(BSフジ 19:00~)
    国家が呼ぶ(9/2~ KBSWORLD 22:05~)

金・・・美男ですね(BSジャパン 19:00~)
    ソウル1945(衛星劇場 2話連続 23:00~)
 
土・・・怪しい三兄弟(~9/18 KBSWORLD 21:40~)

 

月~金・・・風吹く良き日(KBSWORLD 9:55~)

------------------------

ドラマ以外で録画予約しているリスト

------------------------

そのた
日・・・出発、ドリームチーム2(KBSWORLD 14:45~)
    ミュージックバンク(KBSWORLD 22:50~)

金・・・スターゴールデンベル1年1組(KBSWORLD 13:00~)

土・・・ハッピートゥゲザー3(KBSWORLD 12:40~)
    ハッピーサンデー~男子の資格・1泊2日(KBSWORLD 22:50~)

------------------------

 

あいかわらずいったいいつ見るの?なリストですcoldsweats01

最近はDVDに焼いて残そうってドラマもなかったり、残したいなぁ~って思うのはコピー制限付のカット版だったりで、見て消しが基本。

ゆえに日々残量を気にしつつ、休みにどかんと見て消したりしてます。

本当は昔のように深夜にひっそりと見たいのですが、10時にはお布団生活になってて、10時以降もパソコンは活動してるんですけど、レコーダの中身をネット経由で見ようにもその時間帯レコーダフル活動中な状態なのでだめだし~weep

結果動画の世界をうろついて、昼は寝不足という悪循環な日々(爆)

 

近況もうちょっと書きたいけれど、夏休みに小猿がこのブログを発見してしまったので、小猿ネタはチェックはいっちゃうので、控えますcatface

------------------------------

先月までリストにあった『華麗なる遺産』は夏休み中に民放で集中放送してたので、それを見ちゃいました。

おもしろいドラマだったと思うんだけど、やっぱりカットのせいかなぁ~ どうも話が尻切れトンボだったり、唐突だったりと「ええ??」なところが多くて、ハマりきれなかったのが残念。

 

あと『私の億万LOVE~我的億萬麺包~』は全然だめだめでした
アリエルとジョセフ好きは見ないことをおすすめするわ

アリエルとジョセフといえば、イタキスですが、かの国でも始まりましたねぇ~

まだ1話しか見てませんが、1話はかなりビミョ~(・_・)
終りなんてベアでてきて、思いっきり『宮』テイストがクンクンと(汗)

でも、テソン君の金ちゃんはいい味でてました。
あと、リダもOKgood
問題は琴子よねぇ・・・1話の琴子は私の中の琴子となんか違うのよ
アリエルが良すぎたんでしかたないんだけど・・・
制服の下のジャージが思いっきりチェギョンなのもう~ん?
1話最後ようやく話が動き出してきた気がするので、2話以降頑張ってもらいたいもんだわ。

 

結局、リストにあげてるドラマについては書いてませんがsweat01
今後もまったり更新でまいりますので、よろしく~heart01

|

« 今月の録る予定(22年8月) | トップページ | 今月の録る予定(22年10月) »

今月の撮る予定」カテゴリの記事

コメント

翼さん、こんにちは~。

まだまだ毎日暑いですね。
私は今埼玉に来ています。
こちらでは地上波で「BAD ROVE」「復活」
「朱蒙」をやってますよ。
私はどれも観てなくて、もっぱらレンタルDVDを
観てるんだけどトンが掛かりますわ。

ウチの前が小学校なんだけど毎日運動会の練習を
やってますよ。
子供たちも暑いのに大変です。
遅くなりましたが翼さんもお元気そうで良かった
です。

韓国版「イタKiss」琴子いまいちですか?
視聴率も余りよくないとか?
台湾版を観てるとつい比べちゃいますよね。
どんなんかなあ?早くどこかでやってくれたら
いいのになあ。私も比べてみたい。(笑)

ハッピーサンデーの「男子の資格」これ面白い
です。
私、ずっと観てました。
でも今はCSが観れないので(BS地デジも)TVが
面白くなくて。

早く広島に帰りたいです。
来月は私にとってまた魔の日がやってきます。
あ~、これ以上年を取りたくない!!

まだまだ残暑厳しき折、お体ご自愛くださいね。

投稿: 雪だるま | 2010/09/10 11:27

発見するの?

投稿: BlogPetのサムスク | 2010/09/10 14:57

雪だるまさん、あんにょん♪

本当に残暑というより猛暑の9月初旬でしたが、ようやく昨日はひさびさにクーラーOFFで寝ました。

埼玉にいらっしゃるんですね。
民放でもいろいろ放送してますね。でもちょっと前のドラマですねぇ(^_^;)

レンタルは金がかかりますが、時間の拘束がない分民放放送よりカットがないのが魅力ですよね。

うちは春運動会なので、よいのですが、この暑さの中での運動会の練習、本当に子ども達も先生も大変だと思います。
でも夏休み前より暑い教室もかなりしんどいですが(^_^;)


韓国版「イタKiss」まだ1話しか見てないんです。探してみようかなぁ~とようやく思い始めたところでsmile

視聴率が悪いのは最強な裏番組がある影響もあるとは思います。
台湾版も最強ですからねぇ~
どこまで頑張れるか見守りたいと思います。

「男子の資格」面白いですよね!
たまたま土曜の深夜にドラマ見終わったときにたまたま放送してて、ついついハマってしまいました(笑)
「1泊2日」とともにお気に入
りの番組です。

私もCSが観れないと観るものがほとんどないです。
でもさらにうちは地デジ化してないので、民放地上は見てると上下の黒い帯に
「いつまでアナログなんね~はよ~地デジ化せんかい!」
とウザさ満点のお知らせが目障りでますます観る気になれないweep

すこ~し、日差しが柔らかくなってきましたが、酷暑だった分、秋バテしないようお気をつけ下さいねhappy01

投稿: | 2010/09/14 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月の録る予定(22年8月) | トップページ | 今月の録る予定(22年10月) »