« 今月の録るドラマ(22年3月) | トップページ | 今月の録るドラマ(22年4月) »

2010/03/19

『美男(イケメン)ですね』

美男(イケメン)ですね』(原題:미남이시네요(ミナミシネヨ))全16話
(SBS:2009.10.7~11.26)

美男<イケメン>ですねDVD-BOX1 美男<イケメン>ですねDVD-BOX1

関連商品
美男<イケメン>ですねDVD-BOX2
赤ちゃんと僕 [DVD]
美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD
韓国ドラマ イケメンですね OST
韓国ドラマ イケメンですね Part2 OST
by G-Tools

キャスト

황태경(ファン・テギョン)      :장근석(チャン・グンソク)
고미남(コ・ミナム)/미녀(ミニョ):빅신혜(パク・シネ)
강신우(カン・シヌ)         :정용화(チョン・ヨンファ)
제르미(ジェルミ)          :이홍기(イ・ホンギ)

 

このままだと今月1本だけになりそうなので(汗)
久しぶりにドラマの感想なんぞ書いてみました。
あ、ネタバレありですのでm(__)m

 

今月前半忙しかったので、日々のレコーダー録画のドラマは溜まってるままですが、『美男ですね』を小猿と1日1話見てます。
現在11話。
私はもちろん見終わってます。

今KNTVさんで先月末から放送が始まってますね。
でも週1話ずつとか・・・う~それはつらいわぁ~(涙)

 

タイトルの『美男ですね』の”美男”は韓国読みにするとミナム。
だから韓国タイトルの読みが「ミナムイシネヨ」でムとイをミと発音しちゃうんで「ミナミシネヨ」になっちゃう。
これを日本でヘンに区切るとやばいわ。
ミニョは”美女”(笑)

 

話はというと、シスター見習いのミニョ(洗礼名?ジェンマ)が双子の兄ミナムが加入予定のイケメンバンドA.N.JELLにとある事情で戻って来れない兄のふりをして契約をしてくれと頼まれ、そのまま兄が戻ってくるまで兄ミナムのふりをしてA.N.JELLとして活動することに・・・
ってな、まぁ現実ありえん話(笑)

双子といっても兄妹だから実際にはうり二つなわけがないんだけど、ミナムとミニョは顔だけでなく背も歌声までうりふたつ。

修道院で純粋培養され世俗にうといミニョなので、A.N.JELLも有名なアイドルもまったく知らず、言葉遣いもとっても丁寧。
そしてかなり鈍感です(これポイント)
パク・シネちゃん、『天国の階段』ではジウの子役でしたよね。
『宮S』や『ソウル1945』にもでてますが、このミニョ役は一番ハマリ役だったかも。

 

『コーヒープリンス1号店』では、ありえんほど女だってばれるまでが長かったですが、こちらは早めにちょこちょことばれます。
当たり前だって~メンバー全員合宿所で一緒に生活してるんだもん。
これでばれないまま話が進んだら変。
でも鈍いのかアン社長はだまされたままだったなぁ~
男だって思い込んでるってのもあるけれど、ちょっと可愛そうな社長(涙)

 

結局、王子3人に姫1人状態。
乙女にはたまらないドラマです。
ひとり天然ジェルミが女だと気づかないままのときでさえ、メンバー3人に加え、社長、室長(日本版だとマネージャーかな?)に大事にされてるミナム(以下ミナム=ミニョ)。
裏表の激しいこわ~い国民の妖精ユヘイにとってはかなり面白くないわねぇ~
しかもミナムが女だって知ってるから余計に気に入らない。
周りにはばれないよういろいろとミナムをいじめるんだけど、それが余計テギョンたちがミナムをかばって大事にしちゃう状況をつくっていくわけで、彼女も悪役とはいえ可愛そうな人。

 

3人のキャラが

テギョン・・・典型的なツンデレ。
F4だと道明寺。マイガールだとゴンチャン。
彼の表情の変化がたまらんです。
ミナムを呼ぶ
「コ・ミナム」
がなんとも好きです。
髪型がちょんまげになったり、鬼太郎になったり(笑)
現実に一緒にいたら苦労しそうなタイプだけど、ドラマだとなんでこの手のキャラにこんなにハマっちゃうでしょう?ってなくらい好きなタイプです。
ホンギルドンでのグンソク君にも「コンジャheart01」でしたが、テギョンはさらにパワーアップ。

なんたってこのドラマメインキャストの中で兄貴ですから、がんばってます。

 

シヌ・・・静かにヒロインを見守ってる理想の王子
F4だと花沢類。マイガールだとジョンウ。ギルドンだとコンジャheart01
常に優しく彼女を見守って手助けしてくれるんだけど、肝心なところでテギョンが現れてすっぽかされたりして、タイミング悪し!
しかもずっと彼女を見ているせいで彼女の気持ちが誰に向いているかも悲しいくらいわかっちゃってるし(涙)
現実だとこのタイプを選んじゃう。
彼が最初からミナムが女だって知ってたってミナムが知っていたら状況は変わったかも。

 

ジェルミ・・・天然王子
F4とかにはいないなぁ~
も~ジェルミも好き♪とってもラブリ~heart01わんこのようだ。
このドラマの清涼剤。
まだミナムが男だって思ってたときに、なぜミナムにドキドキしちゃうのかわかんなくて、テギョンとシヌがミナムをかまうのを見て、「なぜ~???」って変な妄想したりしてミナムを警戒してたけど、お母さんを探してたことを知った途端、今までいじめてごめんって、すっかりLoveミナム(笑)
ミナムが女だって知って、うれしくって地に足着いてないし~(笑)
実際のホンギ君は知りませんが素に近いキャラなのか、とっても自然でした。
上のキャスト紹介も本当はシヌよりジェルミが先なんだけど、ドラマ的にはシヌのが先かな~って私はジェルミを最後にしちゃった。ごめんよ~ジェルミ。

 

バンドですから実際にライブシーンもあって、彼ら歌ってます。
ホンギ君もヨンファ君も歌手なんでOKとして、グンソク君もシネちゃんもいいわ~
このままA.N.JELLでデビューして~
OSTでは、同じ曲でA.N.JELL ver.バージョンとホンギ君ver.があったり、シネちゃんver.グンソクver.ありでそれぞれ感じが違って好きです。
カラオケで『ヨジョニ』と『マルドオプシ』があったのでしっかり歌ってきました(笑)

そういえばKNTVの掲示板にBGMの差替えがあったとかなかったとか・・・
さすがにOSTの曲は大丈夫だと思いますが、ドラマの中やエンディングで、スーパージュニアの曲や少女時代の曲をパロってたり、ファンの妄想小説でパリ恋のパロもあったので、その部分に手が加えられたらやだなぁ~

ちゃんと日本語字幕版で見たいんだけどなぁ~
オリジナル版よろしくですm(__)m

 

もっと知りたい!韓国TVドラマvol.36 (MOOK21) もっと知りたい!韓国TVドラマvol.36 (MOOK21)

韓国TVドラマガイド 27 (双葉社スーパームック) 「ベートーベン・ウィルス」公式ガイドブック  愛と情熱のシンフォニー

by G-Tools

で、ずっと買ってなかった”もっ知り”が今回『美男ですね』なので久々に「買おうかな?」なんて思ったんですが、
↑この表紙がびみょ~(涙)
ちょっと編集!もっとカッコいいのがあるでしょうに~(叫)
真ん中のドラマガイドもびみょ~だし(涙)
一番右のベートーベンウィルスのカン・ゴヌの写真が一番いいと思う・・・
『ベートーベンウィルス』まだ見てない・・・探さなきゃ~

|

« 今月の録るドラマ(22年3月) | トップページ | 今月の録るドラマ(22年4月) »

韓ドラ・ドラマ全般」カテゴリの記事

コメント

きのう、理想とか関連しなかった。

投稿: BlogPetのサムスク | 2010/04/06 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月の録るドラマ(22年3月) | トップページ | 今月の録るドラマ(22年4月) »