« 寒いですね | トップページ | ベーグル »

2010/02/01

今月の録るドラマ(22年2月)

さて、もう2月ですwobbly

結局先月も記事は2つだけ・・・

ドラマを見る力はあるんですが、キーを打つ力がたりないようです(汗)

-------------------------

日・・・怪しい三兄弟(KBSWORLD 21:40~)
    チョン・ヤギョン(2/28~ 衛星劇場 2話連続 23:00)

月・・・春のワルツ(KBSWORLD 8:50~)
    桃花タイフーン!!(BSジャパン 18:00~)
    コードブルー(フジ系21:00~)

火・・・春のワルツ(KBSWORLD 8:50~)
    泣かないと決めた日(フジ系 21:00~)
    君は僕の運命(衛星劇場 4話連続 23:00~)   

水・・・家門の栄光(衛星劇場 2話連続 23:00~)

木・・・善徳女王(BSフジ 19:00~)
 
金・・・ソウル1945(衛星劇場 2話連続 23:00~)
 
土・・・怪しい三兄弟(KBSWORLD 21:40~)

 

月~金・・・みんなでチャチャチャ(KBSWORLD 10:05~10:55)
       カインとアベル(~2/10 WOWOW 15:50~)

 

映画

2/1(月)27:00~ サッド・ムービー

-------------------------

今月のBS昼放送のドラマはBS日テレさんが『アクシデント・カップル』放送してますね。
どれだけカットなんでしょうね?

 

リストにはありませんが、ホームドラマチャンネルで
『快刀ホンギルドン』が始まります。
実は今年の年明けはホンギルドンで迎えました(笑)
ありえねぇ~!感満載ではありますが、思っていたのより話がセツナイ系でして、最後はボロボロだったわ。
BSでも放送中のようです。

 

先月リストにあげてた
『マイスイートソウル』は、2・3話を見たのですが、どうもチ・ヒョヌ君が私好みではない。
ヒロインのモノローグにもいまひとつ動かされるものなく・・・
ちょうど直人ドラマが同じ時間のこともあり、リタイアです。
直人のドラマもちょっと内容がgawkな感じなので録画しても見るかどうか???です。

 

『怪しい三兄弟』
まだ1話を半分ほどしか見てないので、人物紹介程度の内容しかわからず(^_^;)
見続けるかどうかは数話見てみないと・・・

『チョン・ヤギョン』
これは『イ・サン』にも登場していたチョン・ヤギョンの話なので、一応チェック。

『春のワルツ』
吹替版では見てますが、やっぱり字幕でないとね。ってことで録画中。
でも残念なことにNHKカット版の長さ。これは悲しい(涙)

『桃花タイフーン!』
これは台湾ドラマ。
桃花の兄・起承転結のシスコンぶりに爆笑。
史朗役のジローがイタキスや花様の三枚目で騒がしい役回りと違って静かな二枚目なのが新鮮。
ラブコメ好きな小猿もお気に入り。

『コードブルー』
前作はSPしか見てないんですが、山Pがいいですねぇ。
新垣ちゃんの触覚(?)もなくなってすっきり。
そしてギバちゃんに代わり登場のちっぺーさんが飄々とつかみようのないキャラでもって若手を引っ張ってます。
正直スキー板にはちょっと目を背けましたが、今クール唯一完走できそうです。

『泣かないと決めた日』
これは最初のほうに書いたとおり、直人がでてなかったら録画してませんね~
録画してても見るかどうか・・・

『君は僕の運命』
なんとか主役達は結婚までこぎつけました。
ヒロインもかなりぬけてるんで誤解されても仕方ない行動とりまくりなので、どーなんだか?キャラなんですが、いじめモード全開の姑・小姑のほうがムカつく言動なので、とりあえずヒロインが可愛そうに思える・・・
ここまできたら飛ばしながらでも完走めざせ。

『家門の栄光』
私はパク・シフ目当てで視聴始めたのですが、主役の二人よりスヨン兄さんの地味~な年齢差大の恋のほうに目がいってます。
スヨン役チョン・ノミンさん(おお~歳もオッパと呼べる(笑))現実では年下夫だとか。
それもびっくりだわ。

『善徳女王』
こちらでは↑のノミンオッパは思いっきり悪役側ですね。
でも吹替えだもんな~
オム・テウンもだけど、やっぱり吹替えの声だと悲しい(涙)
そのせいか面白いと思うんだけど、ここ2話ほど途中夢の住人になってました。
前回チルスクに気がついて、すぐ後ろを歩くソファに気づかないトンマン。
死んだと思っているからだろうけど、間抜けすぎる。
こんなんでミシルに対抗できるんだか?
でもミシル様も結構ぬけぬけで見逃してしまっている事柄があるので、なんとかなるのか~

『みんなでチャチャチャ』
なかなか話がグルグルになりそうで・・・
チョル(テス@イサン)がどんどん堕ちて憎たらしい顔付になっていくので、
小猿が「あほテス。ばかテス」と言ってます。
今の救いは、スヒョンとギョンヒョルの場面ぐらいですかねぇ~

『ソウル1945』
これはまだです。
結構重いので、ためすぎるとつらいかも。
早めにさわりだけでも見なくちゃ~

 

ひさびさにリストに載せたドラマ全部追ってみました。

アジドラさんもちょっと気になる2月なんですが、未契約なので我慢我慢。
ほか完走したドラマもちょっと書きたい気があるんですが、なにぶん筆不精なので、書けるかどうかわかりません。

なんとか久々の一日UPってことでscissors

|

« 寒いですね | トップページ | ベーグル »

今月の撮る予定」カテゴリの記事

コメント

録って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのサムスク | 2010/02/02 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いですね | トップページ | ベーグル »