« 今年もお世話になりました | トップページ | 寒いですね »

2010/01/10

今月の録るドラマ(22年1月)

寒中お見舞い申し上げますm(__)m
本年もまったり更新でございますがよろしくお願いいたします。

ようやく今年最初のUPです。

-------------------------

日・・・ソル薬局の息子たち(~1/17 KBSWORLD 21:40~)

月・・・桃花タイフーン!!(1/4~ BSジャパン 18:00~)
    コードブルー(1/11~ フジ系21:00~)

火・・・マイスウィートソウル(1/5~ BS日テレ 21:00~)
    君は僕の運命(衛星劇場 4話連続 23:00~)   

水・・・家門の栄光(衛星劇場 2話連続 23:00~)

木・・・善徳女王(BSフジ 19:00~)
 
金・・・ソウル1945(1/29~ 衛星劇場 2話連続 23:00~)
 
土・・・みんなでチャチャチャ(KBSWORLD 5話連続 10:40~14:00)
    ソル薬局の息子たち(~1/16 KBSWORLD 21:40~)
    怪しい三兄弟(1/23~KBSWORLD 21:40~)

 

月~金・・・カインとアベル(1/12~ WOWOW 15:50~)

-------------------------

 

さあ、今年最初のリストです。

最近順調に視聴していた私。

先月はBSで昼に放送していた『愛をたずねて三千里』を完走しちゃいました。

昼毎日放送があると見るのは大変だけど、先が気になるドラマだとサクサク次をみれるのとカットが気になりさえしなければ、あっという間です。
ってなわけで、BSものリストに追加ってことで、『マイスウィートソウル』が入ってます。

今月は残念ながらBS昼放送のドラマはほとんど見たものやいまひとつだったのでリストにはないです。

 

今月リストにあるドラマは結構長編が多いです。
『ソウル1945』なんて果たして完走できるのか!?
なにせ71話だもんね。
それに年代的に難しい時代。
とりあえず見てみないとどうなるかわかりません。

 

54話あった『ソル薬局の息子たち』は来週で終わり。
それぞれ個性的な4兄弟とお別れはちょっとさみしい。

 

『みんなでチャチャチャ』はいったい何話までになるのか?
まだあちらでまだ放送中で現時点140話。
これは大体1話30分ちょっとだけどね。
『イサン』のテスがこのドラマでは嫌な役なの(涙)
テスが恋しいわ。

 

『君は僕の運命』はなんだかんだどーでもいい場面は飛ばしつつ132話。
でも全178話、ということは後まだ2ヶ月半も続くのね(汗)
誰にも共感できることなくこのまま最後までGo!なのかなぁ?

 

『カインとアベル』は一度完走してますが、15話あたりまで我が家での放送状態が悪かったので保存用に録画です。

 

『桃花タイフーン!!』は台湾ドラマ。
これまた原作は日本の漫画。
『ろまんす五段活用』と同じ作者ですね。
原作読んだことあるんだけど、覚えてない(汗)
1話は見逃しちゃったけど、たぶん問題ない程度だと思うのでみてみよ~

 

という感じで、今年もよろしくお願いします!

|

« 今年もお世話になりました | トップページ | 寒いですね »

今月の撮る予定」カテゴリの記事

コメント

きょうはカットされた。

投稿: BlogPetのサムスク | 2010/01/11 14:21

あんにょん♪
お久しぶりです。
また明日から寒波で寒くなりそうですね。
私は毎日コタツのお守りで忙しいです。

先日からCSフジで「善徳女王」が始まりました。
完全版とあったけどどうなのかな?
さっそく見逃してしまいリピート放送を
待つ毎日です。

今嵌ってるドラマは英国の刑事物やミス・マープル等。
でもKBSもよく観ています。
途中視聴だけれど「母さんに角が生えた」は
面白いですよ。
でも朝3時50分からなので録画も忘れ観れない
事多しです。

なんか最近TVが面白くなくて。
前みたいに飽きるまで観たドラマのような
ドラマに嵌りたいです。

ウチは3人新型に掛かりました。
翼さん家は大丈夫でしたでしょうか?
今年も元気で過ごせるといいですね。

本年も宜しくお願いいたします。

投稿: 雪だるま | 2010/01/12 18:32

雪だるまさん、あんにょん♪

寒くなりました!
住所は広島市なのに中心部とは違いまだしっかり雪の残る翼宅です(汗)

『善徳女王』CSフジで始まったんですね。
放送時間から考えてもノーカット版のようです。しかも字幕版!
いいですねぇ~
BS版は子役から大人になり、やはりちょっとオム・テウンの吹替にかなり違和感ありです。

英国刑事物などはうちの母の大好物。
実家に行くとテレビはだいたいミステリーチャンネルになってます。

『母さんに角が生えた』朝早いですね。
一挙放送なのかしら?

私も以前より「見たい!」ってドラマがないですね。
私の場合こんな時こそ熟成されたDVDを引っ張り出して消化するべきなんですけどね(笑)

雪だるまさん宅では新型が流行したんですね。
我が家はここ数年のパターンで、私のみ新型に感染しました。
でも咳もなくていつものA型とかよりかなりらくでした。

ではこちらこそこんなペースですが、
本年もよろしくお願いいたしますhappy01

投稿: | 2010/01/14 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もお世話になりました | トップページ | 寒いですね »