« 今月の録るドラマ(21年10月) | トップページ | キツネ? »

2009/10/26

ただいま現実逃避中

今月もブログ更新せずグダグダな状態でございますweep

 

で、なんでこんな時間にブログ更新かというと、
周辺の小中高と新型の影響で学級閉鎖のあるなか、小猿の学校は何事もなかったのですが、先週末修学旅行へ行った6年のクラスが今日から学級閉鎖とおもいきや、今日になって6年生全クラス&小猿のクラスが学級閉鎖となってしまいましたcoldsweats02

しかも今週いっぱいお休みってことで、おいおい昼ごはんやらなんやら考えなきゃいけんじゃないか~!(違っ)

幸い小猿は今のところ熱もなくケロリとしてますが、今日はクラス30人中10人お休みだったとか・・・しかも仲の良い子もしっかりその中にいるようだし、どうなることやら。
ってか、彼は衣替えになっても根性で今日も半袖登校(笑)
意外と丈夫な小猿。

 

それにしてもこれから11月も大きな学校行事があったりするのですが、無事行うことができるんでしょうかねぇ~?

 

みなさまもお気をつけくださいませ~

|

« 今月の録るドラマ(21年10月) | トップページ | キツネ? »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
インフル・・結構蔓延してるんですね。
こちらは余り聞かないんだけど私が知らない
だけかも・・ですね。
小猿君も心配ですね。でも元気でよかった。

こちらではマスク姿もぽちぽちでほとんどの方が
掛けてないです。
私も手洗い・うがい(いいかげん)くらいだけ
です。←やばいかな?
お互い元気でいたいですね。

遅くなりましたが・・
お誕生日のお祝い有難うございました。
やっぱり今年も何もなかったです。 

投稿: 雪だるま | 2009/10/27 07:13

お気って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのサムスク | 2009/10/27 14:15

翼さん、お久しぶりです。
小猿くんのクラスも学級閉鎖ですか。
6年生は学年閉鎖って、うちの娘の学校より酷いかも><
娘のクラスは、隣のクラスが学級閉鎖なのに
今のところ無事なようです。
しかし、ダンスで一緒の子もインフルだし、
やっぱり油断大敵…
秋は学校行事が多いから、不安よね;

投稿: nyan | 2009/10/28 13:24

雪だるまさん、インフル一部では蔓延しているようです。
でもマスクしている人はあまり見かけません。
先日仕事で日中街中に出掛けた時もマスクの人はあまりいませんでしたが、お好み焼村からマスクをした修学旅行生がぞろぞろでてきたのはびっくりでした(笑)

で、私も手洗いうがいぐらいしかしてません。
ただここ数年毎シーズンインフルにやられているので、もうちょっと気をつけないといけないとは思ってます。

誕生日、我が家も何もなかったですよ。
日曜日に「誕生日過ぎたけど焼肉」とか「当日はもう夜遅かったから」とか言ってましたが、焼肉よりケーキより、その日に一言言ってくれるだけでいいのにねぇ。
女心がわからない男どもですthink

投稿: | 2009/10/28 18:24

nyanさん、お久しぶりです♪
nyanさん宅も伺っているのですが、いつも読み逃げしておりますm(__)m

そちらにもインフルきましたか!
6年学年閉鎖っていってもうちは1学年3クラスなのと修学旅行中に晩に発熱等がおきたので、潜伏期間も考えると学年閉鎖になるほど拡がっている確率も通常の学校生活時より高かったの。
小猿のクラスは一番6年の隣の教室だし、手洗い場も一緒だしで多かったようです。

現状他のクラスや学年にはほとんど拡がってないらしいので一安心。

来週は文化祭もあったり、他にも子ども会行事もあるので、このままとりあえず終息に向かってくれればいいのですけど・・・

nyanさんも気をつけてね~

投稿: | 2009/10/28 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月の録るドラマ(21年10月) | トップページ | キツネ? »