« 今日のお昼は皿そば | トップページ | ただいま現実逃避中 »

2009/10/09

今月の録るドラマ(21年10月)

さて、相変わらずまったり更新の今月の予定ですが・・・

 

-------------------------

日・・・ボディーガード(KBSWORLD 4:50~)
    ソル薬局の息子たち(KBSWORLD 21:40~)
    パートナー(10/25~ 衛星劇場2話連続 23:00~)

月・・・ボディーガード(KBSWORLD 4:50~)
    君は僕の運命(衛星劇場 4話連続 13:00~)
    結婚できない男(~10/19 KBSWORLD 22:05~)

火・・・結婚できない男(~10/20 KBSWORLD 22:05~)   

水・・・

木・・・善徳女王(10/22~ BSフジ 19:00~)
 
金・・カインとアベル(WOWOW 21:30~)
 
土・・・ソル薬局の息子たち(KBSWORLD 21:40~)

月~金・・・みんなでチャチャチャ(10/22~ KBSWORLD 10:05~10:55)
 
-------------------------

いちど一覧にしてみたら

『ソル薬局の息子たち』
『君は僕の運命』
『結婚できない男』
『カインとアベル』
『ボディーガード』

の5本。
しかも『結婚できない男』は今月終了だし・・・
ってことで、ちょっと検索・・・

で、『パートナー』・『みんなでチャチャチャ』・『善徳女王』を追加しました。

 

でも先月から予定に追加した『ボディーガード』、1話録画し忘れたわ(汗)
そして、まだ見てません。

こんな調子で見れるんだか(汗)
しかも最近は基本見て消しなので、見ないとHDDの容量が溜まるばかり~なので、無理だと思ったらリタイヤする予定。

 

『善徳女王』は気になるんだけど、問題はBSフジさんですから吹替&カット版(涙)
ゆえに2・3話でリタイヤの可能性大です。
で、最終的にレンタルかな?

『みんなでチャチャチャ』もちょ~長い&毎日なので、どうなるやら・・・

『パートナー』はドンウク君とヒョンジュさんなので、ちゃんと見る!

 

『ソル薬局の息子たち』は、すでにVODでちょこちょこっと46話あたりまで先に見てますので、見るときは字幕確認で一気に見そう。

『君は僕の運命』はどうかねぇ~(汗)
視聴率はよかったけど、どうにもありえない~状態でして、見るときは飛ばし飛ばしです。

『結婚できない男』は日本版のリメイクですから、「こんなシーンあったよねぇ」と思いつつ、韓国色もでてますが、やっぱもとが面白いんで、まだ数話しか見てませんが、楽しく見てます。

 

『カインとアベル』
今月から時間が20:30からになってます。
ハン・ジミンちゃん好きなんですが、ジソプがよいです。
『バリ出来』はみましたがいまひとつで、MISAは未見で、いままでジソプにはそれほどクラッときたことがなく・・・
ですが、今回クラっと来てます。
まぁ、これもありえん!な設定がありますが、いいんです。ケンチャナヨです。

やっぱりWOWOWさん週2放送にしてくれんかなぁ~

あ、毎週何気に小猿も一緒に見てるのは何に惹かれてだろう?

 

リストにはありませんが今月からBS朝日さんで、『黄金の新婦』が始まってますね。
私は視聴済み。
これまたありえないほどせま~い世界の人間関係絡まりまくりで(笑)
主人公のジンジュ役イ・ヨンアちゃん、私はこの役よりボンスン@イルジメのほうがはまっていると思う。
で、ジュヌ(ソン・チャンウィ)が最初のうちは見ていてイライラするんですが、病気が治ってくるにつれよくなってくるんで見れる方はちょっとチェックよ~

ってなわけで、今月もがんばるのだ。

|

« 今日のお昼は皿そば | トップページ | ただいま現実逃避中 »

今月の撮る予定」カテゴリの記事

コメント

あんにょん♪
今月も頑張ってますねえ。
私は「カインとアベル」のみ録画しています。
今BSはたくさん韓ドラしてるから観るのに
迷っちゃいますね。・・といっても私はまだ
観れないので(TVはとても古いのに中々丈夫
です^^)

でも「善徳女王」は観てみたいです。
最近気になってるナムジャが出てるので。
きっとCSで他局放送になるのはいつになるか
分からないので、私もレンタルかなあ?
それとKBSでやってる「チャンファホンリョン」
結構面白いですよ。毎日観てます。
これは全150話くらいあるらしいけど。
1話25分くらいなのであっという間です。

昨日妹ん家へ行ったらもうコタツを出して
ました。
私もコタツ布団を干さないと。(めんどいです)

翼さん、もうすぐXデーですね。
1年経つのは早い!!はぁ~。

投稿: 雪だるま | 2009/10/10 04:27

更新するの?

投稿: BlogPetのサムスク | 2009/10/10 14:20

雪だるまさん、お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

録画は『カインとアベル』だけですか。
WOWOWさんなんで週1放送なんでしょうかね~?
この前のジウドラマは週2だったのに・・・
やっぱり韓ドラはあちらと同じ放送サイクルで放送して欲しいですね。

『善徳女王』はCSはKNTVで放送されているようですが、KNTVはお高いので(汗)

『チャンファホンリョン』面白うではあるんですがm1話は短くても日々はちゃんと毎日見ないとあっという間に溜まってしまうのがつらいです。

こたつは出してしまうと我が家には猿からコタツムリに変身してしまうのが1匹いるので、厚着でなるべくしのがなければ(笑)
でもあまりの寒さに掛け布団が足りないので、お値段以上の●トリで羽毛布団買いに走りました。
おかげで夜は暖かいです。

Xデーすっかり忘れてました。
もう1年になるんですね。ああ、時の経つのは早いです(涙)

投稿: | 2009/10/17 23:43

あんにょん♪
翼さん、またこの日がやってきましたね。
お誕生日おめでとうございます。
私は四捨五入すると大台になるので何だか
ショックが大きいかも・・涙。
多分今年も何にもないだろう私。
また1人でケーキを買いましょうかね。
いつもお給料前なのでお財布もわびしいし・・。
1つ欲しいコミックがあるんですよ。
お給料をもらったら大人買いをしたいな。

翼さんはどんなお誕生日になるのかな?
お互い素敵な1年になるといいね。

時節柄体に気をつけてくださいね。
インフル怖いもんね。

投稿: 雪だるま | 2009/10/23 05:35

雪だるまさん、お誕生日おめでとうございますcake
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
そして、ありがとうございますhappy01
またやってきましたねぇ~誕生日。
歳は四捨五入ではなく切り捨てですよ~ん♪

今年は静か~に今日の日が過ぎていってます(笑)
おそらくうちの猿どもも気づいてないかと・・・
ケーキぐらい食べたいのですが、今日はすっかりおうちに引きこもり状態で今から買いに出掛けるのもちょっとめんどうだなぁ~などと思ってます(汗)

この1年はかなりハードな1年だったので、今度はおだやかな1年になってくれるといいなぁ~
雪だるまさんにとっても素敵な1年となりますように・・・heart04

投稿: | 2009/10/23 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお昼は皿そば | トップページ | ただいま現実逃避中 »