« 視聴履歴5/11〜6/28 | トップページ | 日食 »

2009/07/07

今月撮るドラマ(21年7月)

7月です。
今月もあっという間にすぎていきそうな予感(汗)

 

-------------------------

日・・・太陽の女(アジドラ 6:00~)
    スポットライト(~7/26 BS2 21:00~)

月・・・オンエア(ホームドラマCH 10:00~)
    君は僕の運命(衛星劇場 4話連続 13:00~)
    シングルパパは熱愛中(7/27~ KBSWORLD 19:45~)
    アクシデント・カップル(7/6~ KBSWORLD 22:05~)

火・・・風の絵師(衛星劇場 2話連続 13:00~)
    シングルパパは熱愛中(7/28~ KBSWORLD 19:45~)
    アクシデント・カップル(7/7~ KBSWORLD 22:05~)         

水・・・ハートに命中!100%~命中注定我愛你
                (BS日テレ 23:00~)

木・・・太陽の女(アジドラ 6:00~)
 
金・・・スターの恋人(~7/17 WOWOW 2話連続 20:00~)
    カインとアベル(7/24~ WOWOW 20:00~)
 
土・・・ソル薬局の息子たち(7/18~ KBSWORLD 21:40~)
    ソル薬局の息子たち(7/25~ KBSWORLD 9:30~)
 
月~金・・・空くらい地くらい(ホームドラマCH 11:55~)

 

-------------------------

 

↓の視聴履歴でもわかると思いますが、平日なかなかドラマをみることができません(涙)

そしてこれから夏休み~9月にかけて、子ども会&地域の行事等で土日も埋まってしまう日々・・・

ますます見る時間が少なくなりそうなのですが、今月からKBSWOLRDさんを契約!ってことで録画予定のドラマが増えてます。
(そのため、重なってる時間帯のドラマの録画日などが変更になってます。)

今でさえアップアップな状態なので、途中でリタイアする可能性大なのですが、やっぱ録っておかないことにはみることもできないですしね~

 

現在7月の録画リストにあがってる録画中のドラマで全然手をつけてないのは『オンエア』と『風の絵師』ぐらいですね。
あとは遅れつつも視聴中。

 

『太陽の女』
1話目はちょっと途中居眠り状態だったんですが、徐々に面白くなってきました。
ありえない偶然、世の中狭すぎ~の人間関係(汗)
ちょっと凹んでる時に見るのはしんどいかと思いますが、最後までがんばる!
このドラマが終わったらアジドラさんは契約解除かなぁ

 

『君は僕の運命』
これがねぇ~ちょっとしんどいです。
日々ドラマ、いままでも嫌な自己中、自分のものさしでしか人をみれない人がいましたが、このドラマはそんな人物が多すぎてキツ~いので超早送り活用。
ヒロインも可哀想な境遇ではあるんですが、なぜか全面的に味方になる気がおきない、誰一人として共感できる人物がいないってのもある意味すごい。
”だったら見るな!”なんですが、視聴率も良かったらしいし、このままリタイヤするのもなんか悔しいというか(苦笑)
もうちょっと先まで見てみます。

 

『空くらい地くらい』
途中何話か飛ばしてみちゃってます。
ムヨンとジスのカップルができてから、なぜかこの二人のシーンが減ってるような気がするのはなじぇ?
ムヨン実母の話がでてきたんで、ムヨンの出番も増えてくると思うのですが、凹みムヨンはあまり見たくないなぁ

 

↑の3本ともチョン・エリさんが母親役で出演してます。
この間たまたま同じ日にこの3本を見てしまいまして、脳みそこんがらがっちゃいましたわ(笑)

他にも『空くらい地くらい』では、最初からまともなキャラであるウンジェ&ウナの父役チョン・ドンファン氏。
今日から始まった『アクシデント・カップル(原題:ただ見守っていて)』では悪役。
録画しているけれど、ついついテレビをつけたままにしていたら大猿が
「小猿~院長@ニューハートがでてるぞ~」
なんて反応してました(笑)

 

『アクシデント・カップル』
どうもこの邦題に慣れないわ(苦笑)
やっぱり『ただ見守っていて』もしくは『ただ見つめていて』でよかったと思うんですけどねぇ。
1話の途中まで字幕付でながら見しましたが、好きだな~このドラマ。
ってことで、しつこく何度も見そう(笑)

 

こんな感じでこの夏も乗り切るわ!

|

« 視聴履歴5/11〜6/28 | トップページ | 日食 »

今月の撮る予定」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 視聴履歴5/11〜6/28 | トップページ | 日食 »