« 視聴履歴4/13~5/10(BlogPet) | トップページ | 今月撮るドラマ(21年6月) »

2009/05/24

最近の我が家のブーム

私事ですが、このところ脳ミソが子ども会関係でぐるぐるしてます。
それとちょっと姉のウッチーがうつりそうなのを回避するためにもドラマを見たいのですが、なかなか思うようにいきません(涙)

そんなことはさておき、我が家の最近のブームです。
それは

「ヨーグルト」

最近の我が家のブーム

先月千葉の友人宅でひさびさにカスピ海ヨーグルトを食べまして、それでなくとも普段ヨーグルトは良く食べてたんですけど、我が家の腸の弱い二人にも食べさせる習慣をつけさせようと、この1ヶ月毎日コツコツ作っては食べさせてます。

 

大猿はそのお陰か
「最近、腸の調子がいい」なんて今日言ってくれましたhappy02

 

でもー小猿はこの味がお気に召さず(涙)
しかし、ブルガ○アの小分け(但しプレーンのみ)してあるのは、何も言わなければ1日で4個ともペロッ!
今もいつのまにか風呂上がりヨーグルト食べてるし(汗)

いままでフルーツ入ってるのには見向きもしなかったので、早くこの事に気付けばよかった。

でもせっかくカスピ作ってるのに~sad
金のかかる男だわ!

|

« 視聴履歴4/13~5/10(BlogPet) | トップページ | 今月撮るドラマ(21年6月) »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

カスピは一度も作った事がないんですけど、どんな味なのかしら。
おなかの調子がいいのなら、よかったじゃないですか!
ヨーグルは大好物な2人です。
カップはあっと言う間になくなっちゃう。
でもプレーンのみなの?うちはエブリシングOKよ。
でも大きなカップはなぜか食べないのよね~。
甘くないからだと思うんだけど。
でも、これってお金かかるよね。
フルーツがない時に買うんだけど、ばかにならないと思うわ~~。
カスピを食べてもらいましょうよ!節約がスローガンのこの不況よ!

投稿: sala | 2009/05/27 09:42

salaさん、カスピは普通ヨーグルトほど酸味は強くないです。
だから蜂蜜やジャムを入れると酸っぱいのが苦手なお子様向けなのになぁ~と思います。
でも小猿は・・・

sala家も大きなカップは食べてくれないのね。
あまりによく食べるので大きなカップを買ってきたのだけれど、やっぱり甘みがたりないのか却下されちゃったわ(涙)

カスピ食べさせるために現在冷蔵庫の在庫は1個。
さ~カスピ食べてもらうわよぉ~( ̄ー+ ̄)

投稿: | 2009/05/30 22:31

うふふ 我が家はカスピ持続中よん♪

投稿: セリカ | 2009/09/18 21:58

セリカっち、あんにょん♪
亀なレスでごめんね~m(__)m
うちもしっかり続いてますよん。
でも鉄剤のせいか最近腸の調子はいまいちだけどdespair
そして最近小猿のブームはチーズへと移行(笑)
やっぱり金のかかる男じゃ。

投稿: | 2009/09/22 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 視聴履歴4/13~5/10(BlogPet) | トップページ | 今月撮るドラマ(21年6月) »