« 今月撮るドラマ(21年1月)(BlogPet) | トップページ | 視聴履歴1/17~28 »

2009/01/17

近況&ドラマ

またもやまったり更新でございますm(__)m

どうも前の記事を書いている時から頭痛と寒気がして中途半端なままUPしたのですが、その後発熱(汗)
しかし激動の仕事明けで、病院にも行けず1週間がんばり、今週はようやく咳きもおさまりました。

私の後に姉が発熱してまして、今日病院に行ったそうなんですが、発熱から日が経ちすぎてわからないけれど、血液検査の結果とかからインフルだったんじゃないかと言われたそうです。
・・・それって私もそうだったのか!?確かに関節痛もあったけど。
姉は予防接種もしてたし、私も食事以外の時は寝るときもほぼマスク着用してたんですけどねぇ~今となってはわかりませんが・・・

調子が悪いのを口実に家事を半分放棄し、週末はドラマ見まくってます。

年末年始のドラマ三昧は、『ニューハート』『マイラッキースター』『神の天秤』『イ・サン』。

全部めずらしく大猿小猿とも気になるようでゲームをしながらも、ちらちらと一緒に見るのでリビングのTVでヘッドホンなしで、ぶっ続けでみることができました。

『イ・サン』は1話から溜めてたので20話ぐらいまではDVDに焼いて、一人黙黙とパソで見てたのですが、途中から小猿が参戦のためリビング観賞へ。

 

『ニューハート』
ポンダリを先に見ちゃってるためか話が進むにつれこの病院ではお世話になりたくないなぁ~な感じですが、チソンがやっぱいいです。
なんか彼は若返ってる感じがするんですが、目の錯覚?(笑)
声もいいよなぁ~
めちゃカットされてるのがつらいですね。
カットするなら手術シーンにしてくれ~って感じで、ドラマかなり手術部位がでてくるんで、ほんまものでないとは解っていても苦手なの(涙)
「苦手なのになんでこんなのばっか見るん?」
と小猿から言われるんだけど、見たいんだも~ん。

 

『マイ・ラッキー・スター』
あいからわず、ザ・台湾ドラマな展開です。
テンチ兄が死んじゃったのは悲しかったです。
あの憎たらしい父はいつの間にか亡くなってましたが、生きていたら相変わらずあの調子でチウシンを目の敵にして話がすすまなそうだもの。
新たに登場のテンチの異母兄弟ジーイン。
人気スターという設定ですが、う~ん私は彼がしゃべるたび、笑うたび、彼の歯並びの悪さが気になって仕方がない。
チウシン役のユ・ハナは声吹替えされてるけど、中国語で演技してるのね。
がんばってるのね。

 

『神の天秤』・『イ・サン』はまたの機会に~

|

« 今月撮るドラマ(21年1月)(BlogPet) | トップページ | 視聴履歴1/17~28 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

あんにょん♪
毎日寒い日が続いていますが、翼さん、その後
体調の方はいかがでしょうか?
大変でしたね。
私も随分とご無沙汰してしまいました。
お正月早々ぎっくり腰をやってしまい
ず~っと寝てました。
おまけに風邪もひいてしまい、今年は最初から
ついてないかも・・。

「マイラッキースター」は観てないんだけど
異母兄弟のジーイン役の人を見てみたいかも。
今「クムスン」が終わってしまいこれといって
観てなくて。
またまた漫画に嵌っています。

(かなり)遅くなりましたが、今年もよろしく
お願いいたします。

投稿: 雪だるま | 2009/01/20 13:31

雪だるまさん、今年もよろしくお願いします♪
体調はあまりにも病人扱いされないため、結局気力で吹き飛ばし、今週は通常モードです。

年末年始急激に冷え込んだためか風邪を引かれた方が多いようですね。
ぎっくり腰は何にもできなくなっちゃってつらいですね。私もちょっと腰が弱いので予兆を感じたら即行安静モードです。

「マイラッキースター」のジーインですが、再度お口確認したところ並びは悪くはないけれど前歯の色が片方悪くて歯並びが変に見えてるのかなぁ?一時停止して確認してないのでわからないです(苦笑)

今は漫画な時期ですか?
漫画原作といえば『花より男子』。
韓国版が韓国で放送中ですが、現在2話まで見まして、なかなかいい感じですよ~

投稿: | 2009/01/21 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月撮るドラマ(21年1月)(BlogPet) | トップページ | 視聴履歴1/17~28 »