« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の10件の記事

2008/12/31

よいお年を

今年もあと少しとなりました。
すっかりのんびり更新ブログとなっていますが、また来年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2008/12/30

もういくつ寝ると・・・

日付も変わったので今年も残すところあと2日をきりましたね。

しかし、この年末はまったく年末の気分がしない私。

民放のテレビ番組を見ていると特番ばかりでなんとなく年末の気がしないでもないのですけど、仕事は今日もドタバタとして全然机の周りの整理もなにもあったもんじゃないし、家も2階についてはこの半年の間で時間を見つけては片付けたのでよいのですが、1階が・・・大掃除どころの話ではなく、すっかり年末気分で掃除もしない猿2匹がゴロゴロ転がっているので、ため息ばかり・・・

それにまだ年末、大猿実家に行くかどうかも決まってなくて、ぐ~るぐるな私です。

続きを読む "もういくつ寝ると・・・"

| | コメント (0)

2008/12/25

サムスク(BlogPet)

きょうサムスクが誤解したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「サムスク」が書きました。

| | コメント (0)

2008/12/23

今日はお芝居の日

今日は我が家の結婚記念日だったんですが、私は1年1ヵ月ぶりに会う彼のために街中へ1人おでかけしてきました。

続きを読む "今日はお芝居の日"

| | コメント (2)

2008/12/17

『命中』始まりました~

待ちに待った『命中注定我愛你』の日本放送が今日から始まりました♪

当然しっかりレコーダ君に活躍してもらったんですが、運良く猿どもがお風呂だったので、ちらりとリアル視聴。

ところが、画質がもう哀しくなるくらいよくなかったんです。
我が家はケーブルTVでして、アナログ契約なためBSデジタル系はケーブル局からデジタルをアナログ変換したものなんです。
それでも先週のラブクーポンまでは哀しくなるほどの画質ではなかったのですが・・・
しかも気になって他のBSデジタル局も見てみたけれどきれいに映ってる。

途中のCMもいつもより画質が悪かったので、変換時の問題なのか、それとももとなのか?

最後のあたりはちょっとましになった気がしたんだけど・・・う~ん、かなり残念です。

続きを読む "『命中』始まりました~"

| | コメント (2)

2008/12/15

17日(水)から『命中』だよ~

いよいよ『命中注定我愛你』の日本語字幕版がBS日テレさんで17日(水)21:00から放送開始ですよ~♪

で、番組HPもできてます。

BS日テレ『ハートに命中!100%』

ああ、何度となく目にしてきましたが、ありえんタイトル(涙)

さらに登場人物紹介の名前をみてさらにびっくり!

Annaは”アンナ”、Dylanは”ディラン”、これはそのままだから問題ないのだけれど、主役の2人!

欣怡(シンイー)が”シンディ”、存希(ツンシー)が”ジェイ

ええ???誰だよそれ(汗)
タイトルに引き続きありえないです(号泣)

中国語聞き取れなくっても名前だけ呼んだりする場面とか聞こえてくる音と字幕が違いすぎるとなんだかなぁ~

せっかく字幕で放送してくれるのにもったいないよ~日テレさん。
今から変更なんてない・・・よね?(涙)

| | コメント (0)

2008/12/09

今月撮るドラマ(20年12月)

さすが師走。早いです早いです(汗)
油断してたらあっという間に新しい年になってしまいそう。

-------------------------

日・・・マイ・ラッキー・スター~放羊的星星~(アジドラ 8:30~)
    神の天秤(~12/28 KNTV 21:45~)
    イサン正祖(衛星劇場 2話連続 23:00~)

月・・・ラスト・スキャンダル(衛星劇場 2話連続 23:00~)

火・・・一枝梅イルジメ(アジドラ 8:30~)

水・・・ロビイスト(アジアドラマチックTVSo-net 8:30~)
    天使の約束(ホームドラマCH 13:05~)
    ニューハート(BSジャパン 20:00~)
    天使のラブクーポン~換換愛~(~12/10 BS日テレ 21:00~)
    ハートに命中!100%~命中注定我愛你
                (12/17~ BS日テレ 21:00~)
    ビフォア&アフター整形外科(~12/24 衛星劇場 2話連続 23:00~)
    快刀ホン・ギルドン(12/31~ 衛星劇場 2話連続 23:00~)   

木・・・マイ・ラッキー・スター~放羊的星星~(アジドラ 8:30~)

金・・・惡作劇2吻~イタズラなKISSII~(ホームドラマチャンネル13:05~)
    惡作劇2吻~イタズラなKISSII~(BS-i 23:00~)

土・・・神の天秤(KNTV 21:45~)

続きを読む "今月撮るドラマ(20年12月)"

| | コメント (2)

2008/12/04

振りっぽい拒否したいです(BlogPet)

きょう翼と、振りっぽい拒否したいです。
それできょう、翼で台湾ドラマっぽい約束したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「サムスク」が書きました。

| | コメント (0)

2008/12/01

ココログ重いです。

↓のイルミネーションの記事ですが、画像が多いからなのかなんなのか、解説つけようと思うのですが途中ですぐ漢字入力拒否されちゃってダメダメです。
12/3の深夜にメンテするようですが大丈夫かしら?

とりあえず↓は画像だけでお楽しみください。

FROM 翼@携帯

| | コメント (0)

今年もキラキラ☆

何かと忙しい秋から冬にかけてのこの時期。
頭の中ではいろいろと書こうとしているのですが、実際には時間がなく放置状態(涙)

そして、毎年キラキラと光を放つイルミネーションの季節がやってきました。

すでに2週間前から点灯しているのですが、今年は省エネなのか点灯時間が例年より30分遅くなり17時半からの点灯。
私の帰宅時間とますますずれてしまい、なかなかお目にかかることができなくなってしまいましたcrying

それでもやっぱり見たい!
ということで、ちょっと帰宅を遅らせて撮影。
・・・しかし、携帯での撮影なので画像がいまひとつです・・・

Sa390212 ピース城

続きを読む "今年もキラキラ☆"

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »