« やめられない | トップページ | おお~♪ »

2008/11/19

ぶち寒いっす

寒いっす!
例年えべっさん(えびす講)が始まると寒くなる広島ですが、きのう「えべっさん」が始まった途端、寒いのなんの…
きのうは寒くなると予想して、厚手のジャンパー着ていったんですが、妹に「ふっ…」って鼻で笑われたのよ(酷)
でも夕方は朝より寒くて気温6℃くらいになってて、帰宅途中で耳と頭が痛くなってました。

今朝は室温9℃。
うちの付近は外気温1℃ぐらいになってたんじないかと…
北のお山のてっぺんはうっすら雪化粧してました(汗)

きのうも根性でポロシャツに短パン&短ソックスで登校した小猿。
今日は咳をしているので、なんとか言い聞かせて、上着を着ていかせました。
基準服だと厚着するにも限界があるので、頑張ってくれるのは良いのだけれど、それで風邪ひいてはいけないもの。
はやいとこ丈長ズボンの制服買いに行かなきゃ!

|

« やめられない | トップページ | おお~♪ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やめられない | トップページ | おお~♪ »