« ケーキheart04 | トップページ | 無料(BlogPet) »

2008/11/05

今月撮るドラマ(20年11月)

あ~っという間に11月です。
このごろ時の経つのが早いのなんのって(汗)
 

時間があるときは最近ドラマ視聴と漫画に熱中しているので、ますます記事UPが遠ざかってますm(__)m

-------------------------

日・・・マイ・ラッキー・スター~放羊的星星~(アジドラ 8:30~)
    イサン正祖(衛星劇場 2話連続 23:00~)

月・・・ラスト・スキャンダル(11/17~ 衛星劇場 2話連続 23:00~)

火・・・一枝梅イルジメ(11/25~ アジドラ 8:30~)

水・・・ロビイスト(アジアドラマチックTVSo-net 8:30~)
    天使の約束(ホームドラマCH 13:05~)
    ニューハート(BSジャパン 20:00~)
    天使のラブクーポン~換換愛~(BS日テレ 21:00~)
    パパ3人、ママ1人(~11/5 衛星劇場 2話連続 23:00~)
    ビフォア&アフター整形外科(11/19~ 衛星劇場 2話連続 23:00~)   

木・・・マイ・ラッキー・スター~放羊的星星~(アジドラ 8:30~)
    恋愛時代(BS-i 21:00~)

金・・・惡作劇2吻~イタズラなKISSII~(ホームドラマチャンネル13:05~)
    惡作劇2吻~イタズラなKISSII~(BS-i 23:00~)

土・・・なし

-------------------------

レコーダの中の視聴はスロースローで容量圧迫しまくってます。
なのにどんどん録画予定は増えてます。
やっぱり平日の深夜に見れないのが最大の問題かも。

 

現在録画中でまったく手をつけてないのは

『ロビイスト』『天使の約束』『ニューハート』
『パパ3人、ママ1人』『恋愛時代』『イサン』

『パパ~』は明日で終了なので、なんとかざ~っと見て消ししたい!

『イサン』は順次DVDに焼いて、他は見て消し予定なんですが、でもすでにレンタルになってるのやレンタルされるであろうものもあるので、時間の関係で結局見ずに消すものがあるかも。

 

なんとか見ているのは

『マイラッキースター』『ラブクーポン』で、『イタキス2』は字幕なしで視聴済。
あれ?全部台湾ものじゃない?(笑)

『マイラッキースター』は面白くなかったらやめようと思ってたんですが、韓ドラとはまたちょっと違うありえなさとドタバタと偶然とテンポの良さで、さくさくっと見れてまして視聴続行。
主人公のテンチ役の人、誰かに似てるんだよなぁ~誰だ~?と考えながら見てたんですけど、浮かんだのがTOKIOの山口君(笑)どうでしょ?って誰も見てないかな。
ヒロインのチウシン役は韓国の女優さんなので、声は吹替ですよね?
テンポよく見れるのはよいのだけれど、どうもチウシンとライバルとなるヤロ。
この二人の顔がどうも同じ系の顔立ちでして、パッと見「あれ?」って思っちゃうのが残念。
でも軽くさくさく見れるのでいいか~

 

『天使のラブクーポン』
『悪魔で候』と同じメンバー、レイニーとマイク、ワン・チュアンイーの共演。
『悪魔~』はちょこっとしか見なかったので、これでしっかりマイクを確認しました。
男前ですね~マイク。
あはは~レイニーがうらやましいわ(笑)
ドラマの感想はどうなのよ<私
主人公3人は置いといて、自分の力で金を稼ぐことは考えずジャディにお金の無心をする弟とおじが出てくる度にむかつくのなんのって。
でも貧乏で借金取りに追われたりしているのになぜか大学に通えるのは不思議。
あとずるい女エンシューね。
フォエンの事しか考えてなくてフォダーの気持ちは無視のくせに、ジャディの存在は許せないときた。
あと5話くらい残ってますが、ええ~?な展開のようでびみょ~。

 

今月から『一枝梅』『ラスト・スキャンダル』『ビフォア&アフター~』が追加です。

12月末は衛星劇場さんで『快刀ホン・ギルトン』が始まります(^_-)v

先月ぶつぶつ言っていたKBSWORLDさんは解約しました。

 

で、今突然みたいぞ~って思っているのがKNTVで11/8から放送される『神の天秤』↓


現在気になってるソン・チャンウィ(左二人目)と『憎くても~』のウジン役だったイ・サンユン(右二人目)。
法曹界を舞台にしたミステリー色の強いドラマのようで、ロマンスは少ないかと思うのですが面白そう~
でもKNさん高いし(涙)
字幕なしで見るには内容的にかなりつらいかと思うし、レンタルもでるのかどうかわからないし、すご~く悩み中です。

それより熟成ものがたくさんあるでしょ~と思うんだけど、ああ~見たい。

そんな11月の私の予定でございます。

|

« ケーキheart04 | トップページ | 無料(BlogPet) »

今月の撮る予定」カテゴリの記事

コメント

あんにょん♪
急に寒くなった今日この頃。
今月もデッキが頑張ってくれてますね。

私は「イタKiss2」と「頑張れ!クムスン」を
視聴しています。
最近は、英・米・仏のドラマが面白くてそっち
ばかり観てるかな。
あ、でもTbsでやってる「1%の奇跡」も時間が合えば楽しみに観ています。

翼さんは何の漫画に嵌ってるんでしょう?
何か面白いのがあれば教えてくださいね。
最近、いい事が全然ないので(ほんとなんです
よ~)ちょっとへこんでいます。
でも何故か食欲だけはおおせいで・・。
何かいい事あるといいなあ・・。

しかしKNTVさんはお高い・・に1票。


投稿: 雪だるま | 2008/11/13 06:02

雪だるまさん、あんにょん♪
今日は昼間は暖かかったけれど、朝晩は寒いですね。

今は英米仏ドラマ方面なんですね。
私はなかなかアジア圏から旅立てません。

漫画は特に嵌っているものは今はなくて、ただ漫画棚のおかげであちらこちらに山となっていた漫画が読みやすくなったので順次読破中なんですよ。
なので最近の漫画じゃなく古い物ばかりで今おすすめっていうのが浮かばないです。

小猿がハマっているのが『不思議の国の千一夜』。昭和60年頃の作品なのでいったい小猿の生まれた何年前のなんだか(笑)

投稿: | 2008/11/13 23:04

はじめまして、『マイ・ラッキー・スター』を見ているのですが、きっと誰も見ていないに違いないと思い(笑)検索して、このページにたどりつきました。
「ありえなさとドタバタと偶然とテンポの良さ」、本当にそうですね。台湾ドラマの場合、出演者の有名人度もいまいちで、しかもこれほどばたばたしたB級っぽいドラマが日本で放送されるのは珍しく、思わず見入ってしまっています。でも台湾では終盤にかけて結構視聴率が高かったみたいで、この先どうなるのやら。
テンチ役の人(元アイドルのジミー・リン)は、うちではココリコ遠藤と言われています。チウシン役のユ・ハナは吹き替えですね。彼女は映画やMVなど台湾でもいろいろ活動しているみたいですね。

投稿: Mitch | 2008/11/20 17:14

Mitchさん、はじめまして&いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございます。

あはは、Mitchさんも誰も見ていないと思われてましたか(笑)

確かに出演者で私の知っているのはチウシンの元彼が183clubのメンバーだってくらいで、他は脇役にちらほら見かける人がいるくらいで、主役クラス4名は初見です。
なのに放送しちゃうところがアジドラさん(笑)
BS民放系だったらありえないチョイスだったと思います。

終盤視聴率よかったんですか!
それは楽しみです。

テンチ役ココリコ遠藤~!なるほどそれもありですね。

チウシンはやっぱり吹替ですか。
セリフと口の動き違いますものね。
でも韓国での彼女の出ている作品を見ていないので声にそれほど違和感感じません。

続きをサクサク見たいのですが、中国語はちゃんと字幕みないと全然わからないので落ち着いてみれる時しかだめなんです(涙)
早く続きがみた~い。

投稿: | 2008/11/21 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケーキheart04 | トップページ | 無料(BlogPet) »