« 『王子變青蛙』観ました | トップページ | Gyaoさんのアンケート »

2008/09/15

雨の広島です

今日も雨の広島です。

ジョセフが来広した土曜日はゲリラ雨。
きのうは幸い晴れてましたが、今日も市内中心部では午前中に結構降っていたようです。

さて、今日は15時すぎから広島FMに生出演のジョセフ。

もちろん我が家でも聞けるはず・・・なのですが、うちってラジオ受信状態がめちゃ悪いんです(涙)

1階なんてFMどころかAMさえも入らない状態でして・・・

 

そんな我が家には録音できるようなラジオはなく、私の携帯がFM聞けて録音できることにさっき気がついて、今我が家で一番受信状態が一番よいと思われる2階の窓辺に携帯置いてFM聞いてるんですが、ま~雑音のひどいのなんの・・・

たぶんこのパソコンが無線LANで繋いでるので、それも電波障害起こしてる原因の一つの気がするので、この記事UP後は電源落としておとなしく待ってみよう。

 

う~ん、せっかくなのになぁ~

|

« 『王子變青蛙』観ました | トップページ | Gyaoさんのアンケート »

ひとりごと」カテゴリの記事

사랑하는 남자」カテゴリの記事

コメント

翼さん、おぉぉ~ジョセフがラジオですか?
あの日本語でしゃべったんでしょうね。
できれば声を落として直樹バージョンの日本語(勝手にしゃべれると思ってる)でお願いしたいわ。
我が家も山の上なんで電波悪いですよ~。
だからラジオなんかないかな(あはは)
それで聞けましたか?
いっその車の中で聞くのがよかったかも??

投稿: sala | 2008/09/16 13:13

salaさん、無事窓辺にいいポイントがあって聞くことができました。
そうそうあの日本語でしゃべってましたよ(笑)
でも以前より随分うまくなったみたい。
声のトーンは直樹バージョンじゃなかったわん。なぜ日本語だとトーンが高くなるのでしょうねぇ?
広島弁でveryにあたる「ぶち」を覚えたらしく、
「ぶちおいし~いです」
「ぶちきれ~です」
と「ぶち」を連発してました(爆)

広島の印象は「緑が多い」と言ってました。
ジョセフが訪れた宮島はもちろんですが、美術館、平和公園周辺は市の中心部でも特に緑の多い場所ですから。
お好み焼も「おいし~」って言ってましたが、ラーメンは食べてないようで、お土産にラーメンもらってました。どこのラーメンだろ~?

ローカル情報番組でも10分くらい金曜日に密着レポの放送があるようです。
これも録画しなきゃ~

投稿: | 2008/09/17 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『王子變青蛙』観ました | トップページ | Gyaoさんのアンケート »