« 週2放送だったのね(涙) | トップページ | 花火 »

2008/08/14

すごい雷でした

今日もお仕事でしたが、世間様はお盆休みのようで、昨日から通勤の車が減り、会社まで30分しかかかりませんでした。
そして、会社の周りにはお寺が多いためか、お線香の匂いがただよってました。

 

さて広島では昨夜というか今日の未明から明け方にかけて、すごい雷が鳴ってました。
3時ごろの雨は久しぶりにバケツをひっくり返したような豪雨で、少雨のために貯水率の低くなってきたダムのあたりに降ってくれてるいいのにと思いつつ、豪雨に混じって

ピシピシピシ!ズズーン!ズォーン!thunder

という雷の音に眠りかけては目覚め、ドラマ完徹したわけでもないのに寝不足(苦笑)

いっそドラマでも見てりゃ良かったわ。
でも雷鳴ってるとパソもレコーダ君も壊れちゃいやなので実際は無理なんだけど。

で、この雷はテレビ局の送信所の配電盤燃やしちゃったようで、この局のアナログ放送が午前中2時間ほど放送中断していたようです。

この局『魔王』放送している局なので、”復旧未定”の記事を見たときは焦ったわ。

 

雨のおかげか久方ぶりに朝の気温が25度をきり、うれしかったのですが、今日も当たり前のように33度越え。先月の前半からだからすでに一ヶ月以上。

そもそも1日の平均気温が30度ってどうなの?(涙)
去年も暑い暑いと言っていた様な気がしますが、去年の比じゃないわ。
今年は無事エアコンのついた小猿部屋に移住生活していて、夜にエアコンつけてると横で「寒い」と文句を言う人がいないので、心置きなくエアコン生活してる分助かってます。

そしてまだ1本も台風上陸してない・・・本当に変な天候です。

 

さてこの時期、毎年1回のフリー生活だったはず・・・
小猿が「母も一緒に」なんて言わなければ、先週末がフリーな日だったのに・・・
どうやら今年はお付き合いしなければならない可能性大(涙)
まだ治りきってないのになぁ~

本当は明日もお仕事のつもりだったのだけれど、貴重なお休みすべてを帰省に使ってしまうのはかなしいので、明日は休ませてもらおうかなぁ・・・

|

« 週2放送だったのね(涙) | トップページ | 花火 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週2放送だったのね(涙) | トップページ | 花火 »