« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の8件の記事

2008/08/30

秋の海と少年

秋の海と少年
萩の海です。

海はすっかり秋めいています。

| | コメント (0)

ミステリーツアー

ミステリーツアー
夏休み最後の土日です。
最後の最後に旅にでます。

ツアーキットを持ってさあ出発。さて、謎は解けるでしょうか?

| | コメント (4)

2008/08/25

漫画棚

お盆が過ぎ突然涼しくなってきた今日この頃。
でも油断してるとまたぐ~ん!と気温が上がったりするかもしれないので気をひきしめて。

さて、先月2Fの小猿部屋に移住してからなかなか思うように自分の時間が持てません。
特に書き物アンドドラマ視聴も小猿の目があるので選択肢が限られますし。

そんな状態のため最近は漫画を読んでいることが多いです。

続きを読む "漫画棚"

| | コメント (2)

2008/08/20

花火(BlogPet)

翼の「花火」のまねしてかいてみるね

結局今日はお休みをもらい、行って来ましたわ♪
ボケ画像ですが、ただいま大猿実家(^_^;)ぼや~と過ごすのはつらいので花火大会見に行ってよかったわ!
ボケ画像ですが、ただいま大会見に行ってよかったわ!

*このエントリは、ブログペットの「サムスク」が書きました。

| | コメント (0)

2008/08/15

花火

花火
結局今日はお休みをもらい、ただいま大猿実家(^_^;)

ぼや〜と過ごすのはつらいので花火大会見に行って来ました。

ボケ画像ですが、行ってよかったわ。

| | コメント (0)

2008/08/14

すごい雷でした

今日もお仕事でしたが、世間様はお盆休みのようで、昨日から通勤の車が減り、会社まで30分しかかかりませんでした。
そして、会社の周りにはお寺が多いためか、お線香の匂いがただよってました。

 

さて広島では昨夜というか今日の未明から明け方にかけて、すごい雷が鳴ってました。
3時ごろの雨は久しぶりにバケツをひっくり返したような豪雨で、少雨のために貯水率の低くなってきたダムのあたりに降ってくれてるいいのにと思いつつ、豪雨に混じって

ピシピシピシ!ズズーン!ズォーン!thunder

という雷の音に眠りかけては目覚め、ドラマ完徹したわけでもないのに寝不足(苦笑)

続きを読む "すごい雷でした"

| | コメント (0)

2008/08/10

週2放送だったのね(涙)

先週から始まった『花ざかりの君たちへ~花様少年少女~』。

今日、小猿と見ようとレコーダー君を起動したところ・・・

今日放送分が3話目だということに気がついた。

も、もしや(汗)

ぐわ~ん!日・木の週2放送じゃないか!ショックcrying

So-netさんなので、きっとすぐ再放送してくれると思うのだけれど・・・ああ~ドジ。

続きを読む "週2放送だったのね(涙)"

| | コメント (2)

2008/08/04

今月撮るドラマ(20年8月)

やっぱりこれだけはUPしなければ。

-------------------------

日・・・花ざかりの君たちへ~花様少年少女~
    (8/3~ アジアドラマチックTVSo-net 8:30~)

月・・・強敵たち(~8/4 KBDWORLD 9:00~)
    不良家族(~8/4 衛星劇場 2話連続 23:00~)

火・・・マイガール(アジアドラマチックTVSo-net 13:30~)
    シバトラ(フジ系列 21:00~)

水・・・天使のラブクーポン~換換愛~(BS日テレ 21:00~)
    白い巨塔(衛星劇場 2話連続 23:00~)

木・・・花ざかりの君たちへ~花様少年少女~
    (8/7~ アジアドラマチックTVSo-net 8:30~)
        ろまんす五段活用~公主小妹~(BS日テレ 21:00~)

金・・・惡作劇之吻~イタズラなKISS~(ホームドラマチャンネル13:00~)
    魔王(TBS系列 22:00~)
    惡作劇2吻~イタズラなKISSII~(BS-i 23:00~)

土・・・憎くても可愛くても(KBSWORLD 10:45~13:50)
    外科医ポン・ダルヒ(~8/2 アジアドラマチックTVSo-net 15:30~)

 

上記のほかには、

木・・・名探偵コナン(アニマックス 3:30~)

続きを読む "今月撮るドラマ(20年8月)"

| | コメント (6)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »