« 暴れ(BlogPet) | トップページ | 週2放送だったのね(涙) »

2008/08/04

今月撮るドラマ(20年8月)

やっぱりこれだけはUPしなければ。

-------------------------

日・・・花ざかりの君たちへ~花様少年少女~
    (8/3~ アジアドラマチックTVSo-net 8:30~)

月・・・強敵たち(~8/4 KBDWORLD 9:00~)
    不良家族(~8/4 衛星劇場 2話連続 23:00~)

火・・・マイガール(アジアドラマチックTVSo-net 13:30~)
    シバトラ(フジ系列 21:00~)

水・・・天使のラブクーポン~換換愛~(BS日テレ 21:00~)
    白い巨塔(衛星劇場 2話連続 23:00~)

木・・・花ざかりの君たちへ~花様少年少女~
    (8/7~ アジアドラマチックTVSo-net 8:30~)
        ろまんす五段活用~公主小妹~(BS日テレ 21:00~)

金・・・惡作劇之吻~イタズラなKISS~(ホームドラマチャンネル13:00~)
    魔王(TBS系列 22:00~)
    惡作劇2吻~イタズラなKISSII~(BS-i 23:00~)

土・・・憎くても可愛くても(KBSWORLD 10:45~13:50)
    外科医ポン・ダルヒ(~8/2 アジアドラマチックTVSo-net 15:30~)

 

上記のほかには、

木・・・名探偵コナン(アニマックス 3:30~)

-------------------------

かなり減らしました。

8/4(月)の時点でこの中でちゃんと視聴が追いついてるのは

『マイガール』『シバトラ』『ろまんす五段活用』『イタキス』
『憎くても可愛くても』『ポンダリ』です。

 

『マイガール』
もう全部見ちゃってるのにまたみちゃう~(笑)
でもカットされてるのねこれ(涙)
あのユリンのカラオケの場面好きなのに~

 

『シバトラ』
これは小猿が「見るぞ見るぞ」と見てます。
小池君本当に童顔だわ。
金髪べらんめ~直人も結構好きです。
あれはスプレーで金髪にしてるのかな?
他でみたときは金髪じゃないもの。
で、内容は・・・う~ん漫画の世界ですわね。

 

『ろまんす五段活用』
ようやく麦子の顔になれてきました(笑)
ウーズンはやっぱ王子だよなぁ~と思いながら、
彩人役のケルビン・・・はじめてみた時は爬虫類系のお顔だなぁと・・・
ああ・・・ケルビンファンの方失礼なこと言って申し訳ないm(__)m
今はそこまで思ってませんってフォローになってないなぁ(汗)
エンディングが飛輪海ですが、頑張って日本語の曲。
ここではジローとアーロンが目立ってます。
ウーズンがソロで歌ってる映像が少ないんですが、発音が微妙?
ジローの声は聞きなれてるためか画面見なくてもすぐわかっちゃうんだけれど、ほかは解りません。
なんかドラマの内容と関係ないことばかりだ(笑)

 

『イタキス』
ほぼDVDのほうで見てます。
一度中文字幕で見終わってるので、「この場面はそんなこと言ってたんだ~」と思いながら、小猿とゆっくり視聴中。

 

『憎くても可愛くても』
よ~やくベッコ&ダンプンが付き合い始めまして、ああここまで長かった。
でも主役の二人なのに出番が少ない!
ソンジェの顔見たくないなぁ~

 

『ポンダリ』
これは別に記事にするつもりです。

 

-------------------------

『強敵たち』『不良家族』は録り終わってから見る予定。

『白い巨塔』もどうしようか~
この手のはきっと次々と見ていきたくなるので終了後かなぁ?

現在『魔王』が溜めてしまってるのがちょっとつらいわ。
しかも先週は後ろに『イタキス2』が控えてたので、前半しか録画できてない(汗)
まぁ話はわかってるんでちゃんと繋がるんだけど・・・

 

衛劇さんで今月は『銭の戦争』始まるけれど、今回はパスさせてもらおう。

『宮S』も衛劇さんは『宮』同様にカット版ってことでパス。

KBSWORLDで下旬から『太王世宗』も始まるようですが、史劇ものは長いのよねぇ・・・気にはなるんだけど。

 

7月はいろいろありすぎたので、欲張って増やすまい(笑)

『ポンダリ』見ちゃったのでMnetの『オンエア』がと~っても気になって仕方がないのだけれど、Mnetさん高すぎ~(涙)

|

« 暴れ(BlogPet) | トップページ | 週2放送だったのね(涙) »

今月の撮る予定」カテゴリの記事

コメント

あんにょん♪
翼さん、お久しぶりでございます。
突然PCがぶっ壊れ(おまけにエアコンも)やっと
使えるようになりました。長かったです。
バックアップをしてなかった為全部パァに
なりました・・涙。
毎日暑いですが、翼さんお体の具合はいかが
ですか?少しは良くなられましたか?
小猿君も大変でしたね。
私も簡単な手術でプチ入院をしてました。
入院すると健康の有難さが実感できますね。
・・・とまあ関係ないことばかり書いてしまいましたね。へへへ。

[マイガール]はカット版なんですね?
ノーカットって書いてあったような気が
したんだけど残念だわあ。
KBSの[テジョヨン]も長かったけどやっと
終わり後番組は[冬ソナ]です。
実は久しぶりに観る[冬ソナ]・・ちょっと
楽しみにしてるかも。
でも65分枠なのでこれもカット版かな?
[イタKiss]も日本版をやってるので時々
観てるんだけど、カッシーがかっこいい。
しかし最近はTVも消してる事が多いかも。
なあんにもやる気がおきなくて・・。
困ったちゃんの私。翼さんも無理しないでね。

投稿: 雪だるま | 2008/08/05 02:46

翼さん、それでも見てるね。
私は日本のドラマが多くて(つきあいね)、ほかに手がまわらない。
あ~以前おススメだった台湾ドラマ見てます。
あれよ、あれ。見終わってるのかな?
かなりいいよ、あれ!(うふふ)

公主はヒロインがどうもでしょ(わかる)
彼女歌手だって知らなくて、歌、すごく上手いのよ~。イメージ違うほど実力派でした。
後半、普通になるから(笑)見慣れてくると思います。ケルビンかわいくない?
笑顔が数字の御方風かなと思うのだけど。
花様はレンタルにしました~!やっぱりウーズンかわいいんですもの♪
ドラマ見て疲れを取りましょう!

投稿: sala | 2008/08/05 17:14

雪だるまさん、あんにょん♪
PCとエアコンが壊れちゃうなんて、なんて恐ろしい。特にこの猛暑にエアコンなしでなんて暑さに弱い私は精神状態おかしくなってしまうかも(汗)私の体調は前よりはましになってます。
小猿は元気すぎて(笑)

雪だるまさん、手術&入院されてたんですか。
今は体調大丈夫なんですか?
今年の夏は変な気候なので体調崩されませんように。

『マイガール』確かに一番最初はノーカット版と書いてあったんですが、カットされているのが判って現在は書いてないようです。
音楽の差替えもあるそうで・・・う~ん、カットと音楽とぼかしはどうしようもないのかしら(涙)

なつかしの『冬ソナ』。
『冬ソナ』見ていなかったら今の私はありません(笑)
HPみたら75分枠になっていたのでノーカットだと思いますよ。

日本版の『イタキス』やってるんですか!
入江君@カッシーも見てみたいですねぇ。
でも琴子に違和感が。

無理はしないようにしているつもりなのですが、うちの猿2匹はお手伝い能力が低いのでなかなか(汗)
雪だるまさんも無理をしませんように。

投稿: | 2008/08/07 22:58

salaさん、お久しぶりです。
なかなかそちらに遊びに行けなくてごめんなさい。
日本ドラマに付き合ってるとなかなか他に手がまわらないよね。
しかも早寝だったりするとさらに自分の見たいものが見れないし。
小猿はわりと韓ドラもいつの間にか横でなんだかんだと言いながら見始めちゃうんでその分見れてるのかも。ポンダリも走破しちゃったし(笑)

台湾ドラマあれ、いいでしょ~(うふ)
あと残り3話だけれど、あのドラマはちょっと小猿と一緒に見るのは何なので(笑)20・21話はまだお預け状態になってます。早くみたい!

公主の挿入歌もあのヒロイン歌ってるよね?
顔はかなり見慣れた(笑)
ケルビン笑顔数字の御方風かぁ~
そう言われれば・・・でもウーズンがいるのでどうもそちらにばかり目がいちゃってね(笑)

花様、レンタルに走ったのね!
まだ日本語版は1話も見てないのだけれど、見たら週1はつらいのでレンタルに走りかねないわ。

投稿: | 2008/08/07 23:09

あんにょん♪
翼さん、お心遣い有難うございます。
いらない事を書いたばっかりにご心配をお掛け
しましたね。
私はマイナス思考なのでつい悪いほうへと考えて
しまい、ちょっとばかし痩せましたが、お陰様で今はすっかり元通りです。
食べずに痩せた分は前以上に太る気が・・。

エアコンも来週にならないと取り付けてくれないのでコンビニ同様24時間扇風機がまわって
おります。が、部屋の中でも32度とかあって
生暖かい風しかこない。
毎日地獄のような暑さで頑張っておりますよ。
いずこも主婦はゆっくりできませんねえ。
私も退院したその日から山のような洗濯物を
片付けましたもん。家には娘もいるんだけどね。

韓ドラもカット・差し替え・ぼかしだと面白さも
半減かな。ほんと残念ですよねえ。


投稿: 雪だるま | 2008/08/08 06:05

雪だるまさん、またお返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
食べずに痩せるとその後は前以上に太りますね。
決まった時間にちゃんと食べてるのが一番いいと解っているけれどどうもお休みの日は食事の時間が乱れます。

エアコン復活はまだだったんですね。
今日なんて気温が体温並だったので、さきほどエアコンをつけてない2階の部屋に行ったら室温35℃でした(汗)

主婦は本当にゆっくりできませんね。
ゆっくりしたり休んだ分、きっちり家事が山盛り残してある(涙)
自分が楽しんだ分、家事が残っているのはしかたがないけれど、病気の時も残ってると本当にため息がでますよねぇ。

投稿: | 2008/08/10 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暴れ(BlogPet) | トップページ | 週2放送だったのね(涙) »