« うちの親父殿 | トップページ | 視聴率ってどこにあるかな(BlogPet) »

2008/07/01

洗濯乾燥子さんが~(T-T)

な、なんということでしょうか。
ろくに記事を書かないまま6月が終わってしまいました(涙)
それもこれも日ごろ整理整頓を怠っている罰で片付けの魔術にかかり、帰宅後毎日のように気づけばどこかをちょこちょこと片付け、職場より帰宅してからのほうが働いているんじゃないかと・・・実際私の心のオアシスであるドラマ視聴ができず(視聴時間0分の日もあり)、仕事に身がはいってません。
あ~悪循環。

家がきれいになるのは気持ちいいんですけどね・・・かなり燃料ぎれのところにさしかかってるわcrying

そんな状況に加えて、うちの洗濯乾燥子さんが壊れてしまいました(涙)

夜に洗濯から乾燥までゴーゴーコースが基本の我が家。
ちょっと前から乾きすぎ?もしくは乾いてない状態で運転終了したりでして、こっそり様子をみていたら、乾燥途中で一度乾燥時間を考え直すようなんですが、それがずいぶん悩んで悩んで・・・えいっ!とだした乾燥残り時間がえらい長かったり短かったり。

さすがに乾きすぎだとなんだか怖いので、深夜洗濯乾燥から夕方洗濯乾燥に変更して乾き具合を見つつ寝るまでに乾燥終了させてたんです。

しかーし、とうとうエラーの表示が(涙)

乾燥子さんなのにもう乾燥してくれないの・・・
努力はしてくれるのよ。
でも、うい~んうい~んと頑張っても熱くならないようで・・・
「え~ん(涙)頑張ってもだめだわ。ピピピピピ~!!!(涙) 終了!」

 

洗濯機の役目の脱水まではちゃんとしてくれるので洗濯はできるんだけど、そうなると外干ししないといけないわけで・・・
でもここ数年朝洗濯&外干ししたことないんですわ、私(汗)

ま、まいった・・・
室内干しに干す場合は、乾燥までコースにしとくと、脱水~本格乾燥までにもヒーターが動作してほのかに温かになったところで干してたためか乾いても嫌な匂いもなく柔らか仕上がり。

だけど脱水までで干すとちょっと匂いがあるし、タオル類は肌触りが(涙)
きのうはちゃんと朝洗濯&外干ししたんですけど・・・う~んごわごわしてる~(汗)

 

修理に来てもらったんですが、ヒーターに電気が流れてないようで基盤交換だそうです。基盤をメーカーから取り寄せて入るまで乾燥なしで生活せねばなりません。

つ、つらいなあ~
普通は洗濯して干すのはあたりまえなんですけど、朝は苦手で起きて1時間で家を出る私にとっては朝洗濯干しはつらいです(涙)

 

ご近所さんは先月からの2階大掃除だけでも不思議に思っているでしょうに、洗濯物がベランダに出現しはじめたので、さらに不思議がられてるかも(笑)

一番驚いてるのはベランダで日向ぼっこしてた猫でしょう。
先日平日に2階の窓を開けたら、もう(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!って感じの音をたてながらベランダから飛び出し、2階の全部屋一つ窓を開けるたびに隣の屋根づたいに逃げつつ振り返り

「え!?なんで?なんで人がおるん???」

と鳩が豆鉄砲食らった顔して私を見てたので、この数日は

「なんで洗濯物があるんじゃ~!!??」

とびっくりしているんじゃないかと(笑)

 

それにしても早く直っておくれ洗濯乾燥子さん!

|

« うちの親父殿 | トップページ | 視聴率ってどこにあるかな(BlogPet) »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちの親父殿 | トップページ | 視聴率ってどこにあるかな(BlogPet) »