« 視聴率ってどこにあるかな(BlogPet) | トップページ | いろいろと~ »

2008/07/08

今月撮るドラマ(20年7月)

暑いです。
でも今日は洗濯するぜ!と気合を入れた日には雨です(涙)

-------------------------

月・・・強敵たち(KBDWORLD 9:00~)
    不良家族(衛星劇場 2話連続 23:00~)

火・・・強敵たち(KBDWORLD 9:00~)
    マイガール(アジアドラマチックTVSo-net 13:30~)
    シバトラ(7/8~ フジ系列 21:00~)

水・・・天使のラブクーポン~換換愛~(BS日テレ 21:00~)
    白い巨塔(7/2~ 衛星劇場 2話連続 23:00~)

木・・・ろまんす五段活用~公主小妹~(BS日テレ 21:00~)

金・・・惡作劇之吻~イタズラなKISS~(ホームドラマチャンネル13:00~)
    魔王(7/4~ TBS系列 22:00~)
    惡作劇2吻~イタズラなKISSII~(BS-i 23:00~)

土・・・憎くても可愛くても(KBSWORLD 10:45~13:50)
    外科医ポン・ダルヒ(アジアドラマチックTVSo-net 15:30~)

 

上記のほかには、

木・・・名探偵コナン(アニマックス 3:30~)

-------------------------

少しは減ったよね、ね。

何せ溜まりまくってますから、これが精一杯っ!

 

片付け魔術に加え、洗濯干し魔術にまでかかってしまったので、つら~い(涙)
でも片付け魔術からちょっと逃れて、『不良カップル』は完走しました。

でも春ドラマのアラフォーも絶対彼氏さえもまだ半分に到達してないという・・・

 

あと放送に追いついてるのは『憎くても可愛くても』
このドラマ見てて自己中な人が多いのなんのって。
自分の出世のために恋人ジヨンを捨ててボンジュール令嬢のスアと結婚したくせにいつまでもジヨンの周りをうろつき、「携帯番号勝手に変えるな」だのとバカいってるソンジェ。
さらにスアと結婚したおかげで要職についてるくせに社長の義理の息子ベッコを見下した態度がまぁむかつくのなんのって。何様じゃおまえ!

スアもね~ソンジェが好きだからってジヨンから奪って結婚したくせに「人のだんなに付きまとうな」って、そのだんなが勝手に付きまとってるってのに言いたい放題&暴れ放題器物破損。気に入らないことがあれば実家へ帰り・・・一度あの言いたい放題暴れてるところをお父さんに見せてあげたいわ。
早くに母親なくしたからって、おばばが甘やかし放題でちゃんとしつけてなかったからお子ちゃま成長してないのよね。

その現況おばばハルモニ。孫スアがすべてで、後妻は家政婦あつかいだし、その息子のベッコも居候扱い。自分の思い通りことが運んでないと「なんてこったい」と嘆き、悪態をつく。やれやれ。

ダンプンとソンジェの母も高望みばかりで、すぐヒス起こすし・・・なんでダンプン父と結婚したのか不思議。
ちょっとねぇ~思わず早送りしちゃう。

ヒョヌもかなりうざかったんですが、ようやく改心してダンプンと別れてくれたのでOK。

あとジヨンの叔母ミエもかなり自己中で嫌いなんですけど、飛ばす!

こ~んなに自己中でうざい人ばかりなのになんで見ちゃうんでしょう&視聴率がよかったんでしょ?
100話を超えてようやく主人公二人ベッコとダンプンの恋バナに進展が~だし(笑)

この先、ベッコを意識し始めたダンプンが可愛いし、ソンジェへの対抗意識に目覚めたベッコががんばるのでそのあたりを楽しみに見ます。

 

あと日本版『魔王』。
見たわ~
思いのほかリメイク色が濃い。
微妙に年齢設定等が違ったり、やっぱり20話のしかも1話1時間以上の韓国版をぐぐっと圧縮するためか最初から成瀬@大野君が復讐してることが表にでてましたね。
なのでかなり話がさくさくと展開してた。
あの殺人事件捜査本部とか日本らしいなぁ~

赤い部屋=復讐部屋に貼られた写真。
『復活』のハウンの復讐部屋とその部屋に貼られた写真を思い出しました。
こんなところは韓国版の『魔王』と『復活』を知っている人は「おお~!」と思ったんじゃないかな?

スンハ@ジフンと成瀬@大野君を比べないようにと思いながら見ていても、かなり韓国版に沿った展開や演出だとさすがにシャワー&シャツを羽織るシーンなんか見ると「ええ~???」って思ってしまって(汗)

うん、韓国版は見ずに日本版は見たほうがいいなと・・・

真っ白な気持ちで見ようとしてもかなり韓国版見入ってたのでどうしても場面が浮かんじゃて比べてしまうんですよね。
タロットカードも同じだしね。

でも1話目は上出来だったんじゃないでしょうか~(って何様(汗))

かなりつかみはOKだったんじゃないかと。

 

 

なかなか記事かけないので、『憎くても可愛くても』と『魔王』の感想だけでしたが、これからもよろしゅう~

|

« 視聴率ってどこにあるかな(BlogPet) | トップページ | いろいろと~ »

今月の撮る予定」カテゴリの記事

コメント

翼さん、忙しさの波を超え、やっと静寂かな(笑)
相変わらず片付きません我が家ですが、何とか生きています。
洗濯も毎日どうだろう~私は6回は回してるな~。
洗うのはいいけど片付けるのがダメな私。
洋服の絨毯で生活しています(爆)

公主まだてないの??
これ途中まではいいよぉ~いいよぉ~ウーズンの顔が好みです。

魔王は今夜だね。
ホテリアーの時もそっくり魔王もいろいろ言われるんだからリメイクなんかしなきゃいいのに!と私は思いますわ。
しかし演出まで真似るって、何を考えてるのかよくわからないです。
でも、そっくり具合が気になるから見るけど。

それと花男の直人がかっこいいんですけど。
金持ちの社長&バツイチ役よ。
若く見えるしハンサムな人だなぁ~としみじみ思いました。
サァ~片付け置いといてドラマ見よう!!!

投稿: sala | 2008/07/11 16:01

salaさん、お返事遅くなりましたm(__)m
我が家も片付いてるのは2階の二部屋だけよ~
普段の生活エリア&漫画部屋は荒れ放題(笑)
洗面所は洗濯乾燥子さん壊れる前にちょっと片付けてたので、修理前の大騒ぎがちょっと軽減されてたわ(笑)
洗濯、毎日6回~???
基本1回、休日2回の私ですが、乾燥まですると出す時にたたみながら出すので回数が必然的に少なくなるのかも~と言い訳(笑)実際乾燥壊れてから回数がUPしました。

公主ね、やっと5話。台湾版だと3話目?
台湾版4話ぐらいまで見てるところまでまだ日本語字幕版みてません(涙)
途中まではいいって?(笑)
ウーズン、ジュリエットの時は髪長すぎよ~公主や花君の時ぐらいが私は好みだす。

魔王、2話目まだ見てませんが、バレーボールかな?延長があること気づいて録画延長する時ちょうど女の子が出てくる場面で「そら~」って呼ばれてるのを聞いて一瞬「え?名前まで一緒かいっ!」って思っちゃったわ(笑)

花男の直人かっこよかったの~?
おおお~映画館まで行く時間がないんだ(涙)

思わぬ事件で片付けちょっと棚上げ~なので、おとなしくドラマ観るわ!

投稿: | 2008/07/12 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 視聴率ってどこにあるかな(BlogPet) | トップページ | いろいろと~ »