« サムスクは時点は関係した(BlogPet) | トップページ | うちの親父殿 »

2008/06/19

ふくらはぎがツル~

1週間以上放置してしまいましたm(__)m

先週小猿から突然「今年中に1人で寝る」発言(詳細は『小猿な日々』)がありまして、そのためにはこのブログ以上に放置している2階の片付けが必要ということで、日曜より大掃除してました。

最初から小猿部屋にすると決めていた部屋以外は引っ越して約10年の間に無法地帯・物置と化してまして、正直どこからどう片付けてよいのか散らかし上手片付け下手な私は片付けると決めたものの途方に暮れてました。

そんな私のもとに日曜日は強力な助っ人が現れまして、圧縮の術や整頓の術など使って、も~布団類はびっくりするほど薄くなるし、いや~感動ものでした。

11時~夕方まで頑張って小猿部屋は出窓のカーテン以外は完了。
出窓がちょっとイレギュラーサイズなので既成のカーテンがないので、検討中。

もう一つの部屋もお布団敷いて寝れるスペースができました。
まだクローゼットとかまだ片づけが必要。
さらに最後の漫画部屋には故障パソコン数台ほかゴロゴロ物が転がってるし、まだ先は長いです。

でもきっと友達の助けがなかったら日曜日はこの1/3ぐらいしか片付いてなかったわ。本当にありがと~感謝感謝チングヤ~♪

 

大量に作成された資源ごみと出すのには手続きに手間のかかる大型ごみは車に乗せれるだけ乗せて、直接それぞれのごみ処理場に持ち込みました。

うちワゴン車なのに積みきれなかった資源ごみ(雑誌類)がまだあるの。
どんだけ捨ててなかったんだか(汗)
不燃ごみとかもまだあるのだけれど、あまりに大量に出すと持っていってもらえなかったりすると困るのでドキドキ。

 

その後ドラマ視聴もパソコンの電源も入れる間もなく、カーテンの裾上げしたり、ちょこちょこと片付け&洗濯は乾燥機までゴーゴーな私も真ん中の部屋に移動した室内干しに干せるものは干しちゃえ~と帰宅後は1階と2階を行ったり来たり。

そこでようやくタイトルの「ふくらはぎがツル!」となったわけです(汗)
昨夜からなんとなくツリそうな感じはしてたんですけど、みごとに今朝きました!
左のふくらはぎ。
普段使わない筋肉に負担がかかったのかな~
でもこれでひるんじゃいつまで経っても片付かないので、無理のない程度に徐々に片付けないとね。

次の片付け目標は故障パソコンの廃棄処理と真ん中の部屋でも物に囲まれず余裕でダブルの布団敷いて寝起きができるようにすること。
ホントは漫画部屋が寝室予定なんですけど、小猿が「父母も2階で寝てくれ!」って言い出しちゃったので、とりあえず。

 

でもね、次の土曜は休息日。映画観に行かなきゃ~

|

« サムスクは時点は関係した(BlogPet) | トップページ | うちの親父殿 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

お片付け、お疲れさまでした~^^
ふくらはぎは大丈夫?

ところで~、個展の案内、来てます。
来週もし、都合がつけば覗いてみたいです。
お父様、凄いですね。
(※もしここに書いたら困る内容だったら、削除してください;)

投稿: nyan | 2008/06/21 14:30

nyanさん、お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
ふくらはぎにきたのは木曜の朝だけで今は大丈夫です。
・・・が、休息日だったはずの土曜日が急遽仕事、しかも立ち仕事だったので、足全体が筋肉痛になってましたweep

でも今日は帰宅後に突如出窓拭き頑張ってしまいました(笑)
どこまでこの気力がつづくでしょうか?(汗)

さて個展ですが、今回場所が画廊なのでこじんまりとしていると思うのですが、時間があれば覗いてやってください。

投稿: | 2008/06/23 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サムスクは時点は関係した(BlogPet) | トップページ | うちの親父殿 »