« USENより | トップページ | 『不良カップル』~5話 »

2008/06/04

今月撮るドラマ(20年6月)

なかなか消化できない日々・・・

-------------------------

日・・・君へつづく道(広島ホームテレビ 25:45頃~)

月・・・地下鉄の恋(~6/9 アジアドラマチックTVSo-net 8:30~)
    強敵たち(6/16~ KBDWORLD 9:00~)
    カップル・ブレイキング(6/16,23アジアドラマチックTVSo-net 13:30~)
    ソドンヨ(~6/2 衛星劇場 23:00~)
    不良家族(6/16~ 衛星劇場 2話連続 23:00~)

火・・・強敵たち(6/10~ KBDWORLD 9:00~)
    不良カップル(~6/2 アジアドラマチックTVSo-net 13:30~)
    マイガール(6/10~ アジアドラマチックTVSo-net 13:30~)
    絶対彼氏(フジ系列 21:00~)

水・・・タルジャの春(~6/11 BSジャパン 20:00~)
    天使のラブクーポン~換換愛~(BS日テレ 21:00~)
    サムディ(~6/25 衛星劇場 2話連続 23:00~)

木・・・ろまんす五段活用~公主小妹~(BS日テレ 21:00~)

金・・・惡作劇之吻~イタズラなKISS~(ホームドラマチャンネル13:00~)
    Around40(TBS系列 22:00~)
    惡作劇2吻~イタズラなKISSII~(BS-i 23:00~)

土・・・地下鉄の恋(~6/14 アジアドラマチックTVSo-net 8:30~)
    カップル・ブレイキング(6/21,28アジアドラマチックTVSo-net 8:30~)
    憎くても可愛くても(KBSWORLD 10:45~13:50)
    外科医ポン・ダルヒ(アジアドラマチックTVSo-net 15:30~)

 

上記のほかには、

木・・・名探偵コナン(アニマックス 3:30~)

相変わらずレコーダに溜まったものよりもネットを旅して『命中注定我愛你』や『憎くても可愛くても』をリピートしている日々ですが、またどうやら録画予定が増えてる???

でも衛劇さんとか終了した後番もリストにUPしてあるってことで(笑)

なので感想はざっくり順不同でpickup

 

-------------------------

 

『君につづく道』全25話
やっぱりいまひとつ入り込めない(汗)
何がいけないんでしょうか?

 

『地下鉄の恋』全21話
展開&結末はわかっているんです・・・だってエンディングとかその後の映像もあるんだもん。それでも病気話になってくるとつい涙がでてしまう単純な私。
17話までみて、悪役キャラがいつのまにかいい人になっちゃって突っ込みどころはありますが(笑)
どうもこのままいい人なまま終わりそうな感じではあるんですが、どうも彼女の笑顔の裏にはまだ何かありそうに見えて・・・でもないんだろうなぁ~

 

『強敵たち』話数不明
これまだ韓国で放送中ですよね?
大統領のボディガード達の話らしい。

 

『カップル・ブレイキング』全4話
4話だからあっという間のはず。
というかキム・ジソク君がでてるのでチェックだったりする(笑)

 

『不良家族』全16話
これも予備知識はほとんどなく・・・でもおもしろいということなので。

 

『マイガール』全16話
何度も見てますが、ちゃんとした字幕付ではみてないの。
主役はドンウク君とダヘちゃんなのにジュンギ君押しな宣伝なのが(笑)
そして週1話です。先は長い。

 

『憎くても可愛くても』全172話
これは別口で感想書きたいと思いつつなかなか書けなくて・・・
ようやく80話を超えて最初のダメダメベッコから成長してちゃんと仕事も真面目にするようになり、ダンプンに片思い。
ダンプンもベッコは気になってきているところですが、ヒョヌが邪魔だよなぁ~
最初の頃をすっ飛ばしてみているのでベッコとダンプンの出会いを見てないんですよ。
でももう最初のあたりは削除しちゃってて、ちょっと後悔してます。
今ちょうど年末あたりの話なので、まだあと4ヶ月は続くのね。

 

-------------------------

そのほかリストにないドラマの話。

 

『白い巨塔』ですが、7月2日より衛劇さんにて20話版を放送してくれるそうなので、BS日テレで録っていたのは削除します。

衛劇さんは6/15から『このろくでなしの愛』も放送してくれますが、う~ん・・・無理だなぁ。

BSジャパンはコプの次は『90日、愛する時間』、タルジャの次は『京城スキャンダル』とカン・ジファン祭りですね。
でも両方とも録画済なのでリストにはなしです。

BS日テレは毎日スネさん放送してくれてますが、時間ないのでパス。
スネさんの後が『花よりも美しく』ですが、こちらも毎日は無理なのでパス。

 

まだまだ先のお話ですが、『花ざかりの君たちへ~花様少年少女』をSo-netさんが8月から週2話で、しかも字幕版で放送予定だそうです(^_-)v
ただいま民放各局で放送されているのは吹替20話だと思うのですが、So-netさんはDVD版と同じく全21話です。
字幕版放送されるならBS系だと思っていたので、びっくりだわ。

 

-------------------------

今月は最終話まで録り終わった『不良カップル』あたりを一気に見ちゃおうかな?

そんなこんなでまたスローなまったり更新ブログとなりそうですが、今月もよろしく♪

|

« USENより | トップページ | 『不良カップル』~5話 »

今月の撮る予定」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
翼さん、今月も頑張ってますねえ。(HDDが!?)
凄いなあ。
私は今のところ「魔王」の完全版を録画している
のみですが「マイガール」は前から観たかったので
楽しみです。
最近は「イタKiss」の二次小説に嵌ってしまい
まして(笑)
啓太君が出ている「悪魔で候」も観たいし・・。
友達に貰った数字のお方のドラマも未視聴です。
今の私・・韓より台でございます。へへ。
しかし、BSデジタルはたくさんやってますよね。
私も早くアナログTVから卒業したいなあ。
でもまだ当分壊れそうにないんだよね。

投稿: 雪だるま | 2008/06/07 18:12

雪だるまさん、あんにょん♪
ええ、今月も頑張ってます!HDDが(笑)
『魔王』完全版録っているんですね。
私の手元には監督版DVDが届いたのですが、リメイクのこともあり現在封印中です。
『マイガール』はダヘちゃんがとってもキュートで可愛いですよ。ドンウク君の衣装(特にコート)は疑問符ですが、ドンウク君>ジュンギ君です。

二次小説にハマってるんですね。
おそらく私も知っている方のところかな?

『悪魔で候』は啓太君が出てるところ見てないんですよ。機会があればチェックしたいんですが・・・
いる「悪魔で候」も観たいし・・。

うちのTVもアナログですが、ケーブルTVなのでBSデジタル系の放送もアナログ変換してながしてくれるので見ることができるんです。
ケーブルのターミナルもデジタル契約にすればもうちょっと見れるチャンネルも増えるのですが、コピワン問題もあるし、今でもこんなにいっぱいいっぱいな状態なので見送ってます。
でも新しい大きなTVは欲しい!
でもやっぱりうちのTVもしばらく壊れそうにないです(汗)

投稿: | 2008/06/08 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« USENより | トップページ | 『不良カップル』~5話 »