« 制限(BlogPet) | トップページ | 『魔王』リメイク »

2008/05/04

今月撮るドラマ(20年5月)

GWです。
きのうはとても暑くていきなり夏が来たかと思うほど暑かった~

-------------------------

日・・・君へつづく道(広島ホームテレビ 25:45頃~)

月・・・地下鉄の恋(アジアドラマチックTVSo-net 8:30~)
    白い巨塔(BS日テレ21:00~)
    太王四神記(~5/19 BShi 22:00~)

火・・・不良カップル(アジアドラマチックTVSo-net 13:30~)
    コーヒープリンス1号店(~5/12 BSジャパン20:00~)
    絶対彼氏(フジ系列 21:00~)

水・・・ソドンヨ(衛星劇場 12:00~)    
    タルジャの春(BSジャパン 20:00~)
    サムディ(5/7~ 衛星劇場 2話連続 23:00~)

木・・・ソドンヨ(衛星劇場 12:00~)
    ろまんす五段活用~公主小妹~(5/1~ BS日テレ21:00~)

金・・・惡作劇之吻~イタズラなKISS~(ホームドラマチャンネル13:00~)
    犬とオオカミの時間(WOWOW 20:00~)
    Around40(TBS系列22:00~)
    惡作劇2吻~イタズラなKISSII~(5/2~ BS-i 23:00~)

土・・・地下鉄の恋(アジアドラマチックTVSo-net 8:30~)
    憎くても可愛くても(KBSWORLD 10:45~13:50)
    外科医ポン・ダルヒ(アジアドラマチックTVSo-net 15:30~)

 

上記のほかには、

水・・・名探偵コナン(アニマックス 3:00~)

時間もないのにまた増えてますねぇ(汗)

何気に中華圏ドラマが増えてます(笑)
でもって日本ドラマも1本追加~

----------------- 

日本ドラマから

『絶対彼氏』
 漫画が原作ですが、原作は見てません。
1話は見逃し、2,3話を見ました。
実はもこみちの演技は初めてみます。
ロボット設定なので、違和感はないです。
室長役の彼は、花君では難波役でしたがこっちの役のほうがいいわ。
かなり小猿に受けがよいのでこのまま小猿とともに見ます。

 

『Around40』
 アラフォーです。
なんか痛いなぁ~まだ1話しか見てないんですが、それぞれの立場みょうにリアルにぐさっとくるところがあり(汗)
直人ですが、あのエコ!エコ!言うのはうざいですわ(笑)
姉3人だと変わったちょっとずれた性格になるのもわからなくもなく・・・同じ設定の男が現実にいますから(爆)エコにはハマってないはずですが・・・
姉も妹も珍しく「見る!」といってるので継続~

----------------- 

韓国ドラマ

『太王四神記』全24話
 今月で字幕版は終了。
私は最終回がええ~???なんですが、字幕版だと少しは違うでしょうか?
でも最後のナレーション以外は妄想モードでなく言ってること解ってたつもりなんで変わらないだろうなぁ~

 

『ソドンヨ』全55話
 これ溜めちゃってます。見始めたら次々見てしまうパターンなので溜めても問題はないのだけれど、レコーダーの調子が悪くて42話が録れなかったんです(涙)
どこかであらすじを見て補充するか、再放送を待つことになりそう。

 

『白い巨塔』全26話
 思いっきりざっくりカット版だと思っていたのですが、これ話数が韓国版20話と違うんですね。
もちろんカットはあるんだと思うのですが、話数同じなのと伸びてるのじゃカットの量が違う。
でも悲しいかなこれも録画設定はちゃんとしてあったんですが、CATV側が流してるチャンネルが変わってて砂の嵐(涙)
レンタルもでるんで大丈夫。
唐沢版の白い巨塔は見てないので、違いは判りませんが、病院内の人間関係とか面白くなっていくそう。
副院長が他のドラマで見たのとは違った雰囲気でいい感じ。
ソンギュンさんも相変わらずいいお声で楽しみ。
問題は手術シーンが苦手なことかな(汗)

 

『コーヒープリンス1号店』全17話
 カットの嵐なので貝ノ口。
保存版にする気がないのが伝わったのか、『白い巨塔』同様のトラブルで16話を録画ミス。
やっぱりどこかでノーカット版放送して~(叫)

 

『不良カップル』
『外科医ポン・ダルヒ』
『犬とオオカミの時間』

 保存中~このあたりも一気見ってことで。

 

『憎くても可愛くても』
 韓国での放送は今週で終わりかな? 5/2で終了だったようです。
最初のほうのベッコはダメダメなので、すっ飛ばしちゃいました(笑)
ボツボツ見てますが、スアが可愛くないのと、ソンジェがな信じられない行動とってるのとダンプン母の身勝手な言動と行動に口あんぐりです。
これぞ韓国日々ドラマだわねぇ~

 

『タルジャの春』
これはもう保存済なのでいいのだけどリストには残しておきます。

----------------- 

中華圏ドラマ

『惡作劇之吻~イタズラなKiss~』
 ホームドラマチャンネルは全30話の日本語字幕版。
 民放での全26話は2ヶ国語放送吹替版です。
吹替版はカットありあり版なのは判ってましたが、字幕版もカットあるんですね(涙)
見比べたりしてないので気づいてないところもあるんでしょうけれど、5話で琴子達3人娘が琴子の部屋でお勉強。入江ママと裕樹が間食を持って行った後からの場面、「入江君の部屋どこ?」って騒ぐ二人にやっぱり勉強しなきゃって頑張るもののやっぱり解らなくって結局直樹に頼みに行くところまでがカットされてることに気づいてしまった。
3分近くカットだったので1吻何度も見てなくてもわかった。
なくて困るシーンではないけれど、カットあるんだなぁ~

 

『惡作劇2吻~イタズラなKissII~』全33話
 ちょうど1週間前放送終了した『惡作劇2吻』。
↓にレビュー書いたのでこちらでは語りません。

 

『君につづく道』全25話
 2話見ましたがまだいまひとつ感が・・・1.5倍速で見よう。

 

『地下鉄の恋』全21話
 盲目の女性と漫画家の男性の恋。
地下鉄でひったくりにあったジンジンとそのかばんを取り戻してくれたユンシャン。
惹かれあう二人なんですが、遠い昔にも出会いがあって・・・
最後は泣いちゃうパターンなんだろうと先はわかるんですが見てます。
どうも画面と声に違和感を感じるのは吹替されてるのかな?
出演陣も台湾・中国といるので合作ものっぽいから吹替えされているとするとそのためかも。

 

『ろまんす五段活用~公主小妹~』全20話
 冒頭の5分だけ見ました。
ヒロインだけでまだウーズンは出てきてません(涙)
ちょっとヒロインの顔が濃い目ですが、そのうち慣れるでしょうか?
これも原作日本漫画でかなり前の作品なので絶版ですが、再販してくれないかな~?
イタキスと違って版数でてないと思うので古本屋でゲットもなかなか難しいのではないかと・・・
実家を捜索すれば出てくる可能性はあるんですけど、その力と時間が(汗)

-----------------

他には衛星劇場さんで、『宮~Love in Palece』始まりますが、どうやらカット版。
う~ん、残念。

So-netさんで『サマービーチ』も始まりますが、今は無理だぁ~

 

さて、『命中注定我愛你』を見に行ってきます!

|

« 制限(BlogPet) | トップページ | 『魔王』リメイク »

今月の撮る予定」カテゴリの記事

コメント

すごい録画の嵐で何から話していいものか(わっはっ)
アラフォーの直人。ルックスはばっちりなのにあのキャラは何なんでしょう。
しかし3人の姉の弟って???
数字の御方のドラマの最後・・・多分カットないと思うのですが、わかりにくかったですよね。
残念でなりません。

ロマンス~だけど4冊250円で買って処分したのよね~。あ~持ってたらお送りしましたわ。
でもドラマとはまったく違う話です。
ヒロイン、ケバでしょ?
私も最初、こりゃなんじゃと思ったのだけれど、しばらくするとナチュラルになってくるから、待っててね。
イタキスのカットは直樹の部分じゃなかったら許せるわ(笑)
あ~またまた宣伝してるんじゃない?(ぎらん)
私はさっぱりドラマが進んでいませんです(涙)

投稿: sala | 2008/05/07 20:01

salaさん、どうするつもりなんだかってほど本当にすごい録画の嵐でしょ(汗)
直人のキャラね~何なんでしょうね(笑)
でもまだ2話の冒頭までしか見てない(涙)
末っ子長男姉3人の構成と年齢が丸々うちの弟そのものなんで(笑)

数字の御方のドラマの最後やっぱりわかりにくかったよね~
負傷して大変だったのもあるけれど、もうちょっとどうにかならなかったものかねぇ~

「ろまんす五段活用」買って処分しちゃったのね。今日黄色い本屋さんよってみたけどやっぱりなかったわ。
ヒロインナチュラルになるのね(笑)
今のままだとちょっとケバすぎだもんね。
とても貧乏娘なのにねぇ~

>イタキスのカットは直樹の部分じゃなかったら許せるわ(笑)
私も同じく~
ええ、宣伝してるつもりはないって~
実際検索多いのは今『コプ』『宮』あたりだしね。

ドラマファイティンよ~ん。
ああ、でも私も睡魔が(汗)

投稿: | 2008/05/08 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 制限(BlogPet) | トップページ | 『魔王』リメイク »