« サムスクは構成がほしいな(BlogPet) | トップページ | 『宮~Love in Palace』Gyaoにて配信中 »

2008/03/03

今月撮るドラマ(20年3月)

今日はひなまつり。
我が家にはお雛様はありませんが、ちょっとだけでもひな祭り気分で『ひなあられ』をぱくっと食べました。
私のお雛様、実家で飾ってあるかな~?

さて本題。今月撮るドラマです!

-------------------------

日・・・黄真伊(ファン・ジニ)(衛星劇場2話連続 23:00~)

月・・・太王四神記(BShi 22:00~)

火・・・ハチミツとクローバー(フジ系列 21:00~)

水・・・ソドンヨ(衛星劇場 12:00~)
    不良カップル(アジアドラマチックTVSo-net 16:30~)
    タルジャの春(BSジャパン 20:00~)    

木・・・ソドンヨ(衛星劇場 12:00~)    

金・・・犬とオオカミの時間(WOWOW 20:00~)
    コーヒープリンス1号店(BSジャパン22:00~ 4月より火20:00) 

土・・・憎くても可愛くても(KBSWORLD 10:45~14:00)

 

上記のほかには、

水・・・名探偵コナン(アニマックス 3:00~)

土、火・・・ホレスタ(土:BS日テレ、火:広テレ)

金・・・チョナンカン2(フジ系)

先月同様脳みそ台湾に飛んでます。
なので先月撮ったドラマは『太王四神記』以外は全然手付かずです。

『太王四神記』
ちょうど半分まで話が進みました。
宮中で王様の格好をしているタムドクより戦闘服(鎧)とか立ち回りやすい服のタムドクのほうがかっこいいです。
そしてなんだかんだとやっぱり歴史物は好きで気がつけば1時間が過ぎてます。
一気に先に進みた~い。
ここ数話、”チュモ剣”とか”ソソノ”とか『朱蒙』に繋がる言葉がでてきてました。
そういえばアメリカさんでみたんですが、エンディングから次回予告で現れる紋も『朱蒙』のエンディングに似てました。同じMBCでの放送だからいいのかな。
日本版のエンディングは違いますね。

 

『ハチクロ』
一応撮って2話までなんとか見たんですが・・・う~ん原作知らないんだけど、どうも成宮君演じる森田がどうも苦手です。原作もあんなキャラなの?
芸術系の人ってちょっと普通の人とはずれているのは現実でも身近にいるんでわかるんですが、なんだかな~だめだぁ~
斗真君は見たいけれど、ど~にも視聴進みそうな気がしなくなってきた(汗)
これリタイヤだと冬クールは日本ドラマなしだわ。

 

『犬とオオカミの時間』
1話の冒頭だけみて、かなり重そうなので全部とって一気見かなぁと・・・

 

う~ん、本当に見てないので書けない(汗)
熟成ワインを製造中になってしまうかも~

『コプ』はどうもカットがいただけないようで・・・1話1話がもともと長いのを実質45分程度にしちゃうわけだから話が繋がらないよね~
なのでこれは保存版にはしません。
きっとどこかでノーカット放送してくれることを祈る。
撮っている方は4月から曜日時間ともに変更になるそうなので要チェック!

 

--------------------

そうそうリストにはないけれど『悪魔で候~惡魔在身邊~DEVIL BESIDE YOU』も撮ってます。次回が最終回なんですけどマイク・ハーをチェックしてみようってことで(笑)

 

4月からはホームドラマチャンネルで『イタズラなkiss~惡作劇之吻』30話版が始まるので忘れずホームドラマチャンネルを契約しなきゃ!

以前は中国語聞きなれなくて中華圏ドラマは見たくてもちょっとしんどかったりしたんですが、『惡作劇之吻』のおかげでかなり抵抗がなくなってきました。
これも入江君への愛?(爆)
もっと言葉がわかるようになると楽しそうなんですけど、なにかいい方法ないもんですかねぇ?

 

そうだ!明日3/4(火)正午からGyaoさんで
『宮~Love in Palace』の配信が始まるそうです。
まだご覧になってらっしゃらないかたはぜひこの機会に!

|

« サムスクは構成がほしいな(BlogPet) | トップページ | 『宮~Love in Palace』Gyaoにて配信中 »

今月の撮る予定」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サムスクは構成がほしいな(BlogPet) | トップページ | 『宮~Love in Palace』Gyaoにて配信中 »