« ひきつづき台湾 | トップページ | 広島でも放送されるよ~ん »

2008/02/14

おお~ドキドキ

今日はバレンタインデーです。

今年は自分用は買わず、小猿、大猿用の2つ購入。

ただし、大猿のはちょこっと数多目でちょっと横から頂こうという魂胆あり(笑)

去年は

「ああ、あれね( ̄ー+ ̄)」

と「ありがとう」の言葉もなかった小猿ですが、今年は素直に

「ありがとうhappy01

と一言。
でもって、渡したチョコのチョコパウダーが思ったよりビター系だったので心配したのですが、「おいしいよ~」と喜んでもらえてほっと一息。

 

さて学校では・・・というと「チョコは放課後家に直接持って行くように」とのことでお持ち帰りはなし。

でもね、最近は個人情報うんぬんで、同じクラスでも住所録はないし、近所とかでなければ家なんてわかんないよね~
それに直接手渡しなんて恥ずかしいじゃない?
やっぱりバレンタインはこっそり机やロッカーよねぇ~
なんてね。

 

で、まぁ今年も私からののみと思っていたんですが、家の場所を教えてくださいと電話がかかってきまして・・・
そう、直接チョコを持ってきた子がいたんですよ~catface

いや~ん、ちょっと母はドキドキよ。
同じクラスの女の子だけれど、近所でもないし、私はまったく知らない子。
小猿は玄関先で受け取って
「ありがと」
ってちゃんとお返事はしてました。

母は思わずデジカメでラッピングされたチョコを撮影しました(笑)
なんだか手作りのようだったわ。

そのチョコはその後大猿が帰宅する前に小猿があっという間に全部食べちゃいました。
ちゃんとチョコが食べれるようになっててよかった~

さて、これって義理チョコじゃなく本チョコよね?
お返しどうすればいいの~???

|

« ひきつづき台湾 | トップページ | 広島でも放送されるよ~ん »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

翼さん、本命チョコおめでとう!
電話までしてきてかわいい子だわぁ。
アンソニーはいまだ友チョコしかもらった事がなく、テリーは今年本命をもらいましたが年齢差があって本人はレレレのレ~状態。それにテリーはチョコが好きじゃないのです。
しかしお返しは気を使うよね。
買ってくるのは私だし~(涙)
私はホワイトデーコーナーのチョコにしましたよ。
かわいい系の奴。
あ~私の口には入らないのに矛盾を感じるわ(笑)
そうそう、ここで値段ありがとう!
最近携帯変えて入力が難しく悪戦苦闘の日々です。

投稿: sala | 2008/02/15 21:27

salaさん、ありがと~!
なんか本人より母の方がドキドキしてるわ(笑)
電話はその子のお母さんからだったんですよ。
でもピンポーンとちゃんと本人からだったので、私はこっそり隠れてました。

アンソニー君はもててそうなんだけどな~
テリー君年齢差って!?年上年下??
しかもチョコ苦手なのね(汗)
小猿も苦手で普段は食べないんだけど、なぜかバレンタインのチョコは食べてくれるようになったのよ。

実はきのうさらにもう1個貰いまして(これは本人からでなくお母さん経由で)これもチョコパウンドケーキみたいなので手作りじゃん(驚)
小猿チョコは食べれるようになったけど、この手のは普段は絶対食べないんだけどちゃんと完食。
小猿なりにちゃんと食べなきゃって思ってるのかも。

お返しもチョコね...ψ(。。)メモメモ...
でもお返しも家に学校持参禁止かな~?
だったら家を調べないと(汗)

携帯変えてメーカーの違うのだったりすると入力になれるの大変よね。
私、携帯の入力はとろいのでいつまでたっても悪戦苦闘です(笑)

投稿: | 2008/02/16 17:35

翼さん、こんにちは~^^
凄いね~、わざわざ電話して本命チョコを2個も渡してもらえる子猿くん、もてるのね。

うちの娘は去年、手作りで男の子に渡したけど(マンションなので、住所調べなくても解ったの)やはりデジカメで撮影されたのかなあ~なんて思うと、なんか恥ずかしいですね(^^;
で、ホワイトデーに戴いたクッキーが立派で、私が恐縮してその子のお母さんにお礼の電話をしちゃいました。

ちなみに娘、今年は本命チョコは作らず、女の子達に友チョコを渡してましたよ。

投稿: にゃんにゃん | 2008/02/17 20:47

にゃんにゃんさん、こんにちは♪
小猿1個貰っただけでもびっくりなのに2個になっちゃってびっくりの私です。
でもこの年頃の女の子には運動ができる男の子が好きだったような気がするんですが、チビだし、運動得意ってわけでもないしなぜなのか不思議。

にゃんにゃんさんのところも手作りで渡したことがあるんですね。
近頃はみな手作りなのかしら?
男の子だからか料理してても「手伝いたい!」ってのがないんですよ。
でもビーズやってると何故か「何か作りたい!」って寄ってきますが(笑)

お返し恐縮しないレベルで考えないといけないですね。ホワイトディコーナーに連れて行って小猿に選ばせよう。

投稿: | 2008/02/18 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひきつづき台湾 | トップページ | 広島でも放送されるよ~ん »