« ICカード | トップページ | (TT▽TT)ダァー »

2008/01/28

パスピーその後

今日はぶち寒いです!
広島は夕方の時点で気温は1度をきってます。
帰宅したら家の前の道路は真っ白(爆)

けれど夕方は雪だったのに現在はみぞれとなってます。
変な天気です。

 

さて、前回に引き続きローカルなお話。

パスピー使ってみました。

いや~楽よ。楽。

パスケースに入れたままで大丈夫~ってことで、

Pass1_2

↑こんな風に閉じたままでパスピーのリーダーにタッチ!
これでもちゃんと読み取ってくれました。

 

このパスケースの中には

Pass2_2

パスピーと市電などのためにバスカードを入れてます。

パスケースにパスピーとICOCAを混在しているとうまく読み取れないそうです。

 

今日のみたいに傘も片手に持っているような日は、
パスに入れたまま読み取ってくれてとっても楽でした。

しかしまだ市電やアストラムで使用できないためか、みなさん様子見のようでして、パスピー使っていたのは私の他には若い人が2人ぐらい。
帰りなんて約40分バスに乗っている間パスピー使ってる人は私以外いませんでした(汗)

広島人は慎重派なのか?(笑)
だんな曰く
「500円ださんといけんのんがねぇ~」
と最初のデポジット500円が気になるらしい。
まあめったにバス乗らない人はそうかもね~

|

« ICカード | トップページ | (TT▽TT)ダァー »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

あんにょん。
超寒いですよ、こちらも。
昨日のお昼から雪が降り出してまた積もり
ました。
今日は動きがとれないので、おとなしく
お篭りです。

パスピー・・よく韓ドラで出てくるピッて
いうやつでしょうか?
うちら辺はバスも滅多に来ないし(バス停
も遠い)乗る事もないからね。
今、どうなってるのか分らないけれど
さすが都会だなあ。

投稿: 雪だるま | 2008/01/29 06:37

翼さん、ご無沙汰してます~!
私にしては蔵にこもりすぎだわ(笑)
普段バスは使わない生活なので、こういうのってうらやましいわ。かっこいいじゃない。
定期を使う生活もなかったんだ♪田舎育ちなんで。
しかしバスに40分も乗るんですか(驚)
それは大変だわね。

しかし寒いねぇ。
毎週土日はサッカーの試合で寒さに震えております(ぶるぶる)
早く春になって欲しい!!!

投稿: sala | 2008/01/30 09:19

雪だるまさん、あんにょん♪
昨日おとついと違い、今朝はちょっと気温もあがり少しは過ごしやすくなりましたね。

パスピーそうそう、あの韓ドラでもピッ!って出てくるやつですよ。
そちら方面は鞆鉄道さんが導入されるようですよ。そのうち使用できる路線も拡大すると思います。
でも福山の実家もバスがあまり来ない場所のようで、義父母義兄みなそれぞれ車所有してます。
車がないと買い物にもいけませんからねぇ~

投稿: 翼 | 2008/01/30 12:23

salaさん、私も蔵にこもってますわ(笑)
一度こもるとなかなか出てこれな~い。

私は仕事してなきゃバスに乗ることもないのだけれどね。
若けりゃチェギョンのようにポケットに入れて私にしてピッ!ってやってみたい(笑)
定期は学生時代使ってましたよ~
でもいつも名前を書き間違えられてましたが(涙)
朝や夕方の混む時間だと40分は乗ってます。
これがよく眠れるんだ(笑)

今週末もちょいと寒そうだけれど、外観戦なのね。
うう~寒そう。
風邪引かないでね~ファイト!

投稿: 翼 | 2008/01/30 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ICカード | トップページ | (TT▽TT)ダァー »