« 今月撮るドラマ(20年1月) | トップページ | 予約された(BlogPet) »

2008/01/16

進行状況

なんと10日も放置しておりました。すみませんm(__)m

正月ボケもなく、さくっと通常生活しているのですが、ドラマを見る時間がなかなかありません。
そしてブログも放置という悪循環(涙)

三連休にドラマ見たかったんですが、正月代わりに嫁役をしに行っていたので、なんと1話分しか見れなかった(号泣)

そんな私の進行状況。

現在進行中なのが、

・『太王四神記』6話
・『海神』46話
・『朱蒙』30話、吹替31~36話
・『ソドンヨ』10話
・『19の純情』133話
・『京城スキャンダル』4話

 

おや~『海神』がんばる!と言っていたのになんか別の増えてるでしょ(笑)
『海神』は三連休になんとか1話分だけみたんですが、あと5話なんで残りは一気にいきたいので週末まで待ち。

 

『太王四神記』は地道に放送翌日に見てます。
う~んやっぱり週1放送はなんだか中途半端。
かといって溜めて一気になんてすると後がつらい。
数字の御方はやっぱり声が良いですわ。
四神、白虎と青龍はどこにいるんだ~?
まだまだ謎がいっぱいです。

 

『朱蒙』は30話までレンタルのノーカット字幕版でみたんですが、先が気になり吹替カット我慢してBSフジをざっくりと見ました。
そしたらさ~やっぱ吹替の声が(涙)
クムワ王とか王妃、テソ青王子、ヨンポ緑王子はよいのですが、チュモンの声が若っ!
って思っていたら36話からいきなり吹替の声変わってる。
私は若い声のチュモンはちょっとしか見てないのでいいけれど、あの声になれてた人はそりゃびっくりだわよね。
でも断然交代した声のほうがチュモンにあってます。

吹替えの声でめまいがしたのが、テソの護衛ナロ。
なんか字幕のときはナロに対してはテソの命令で動いてる感じで、ナロ自身には悪印象強くなかったんだけれど、吹替えで見始めた途端めっちゃかわいくない。
テソの命令がどうのでなく、言動も行動も憎たらしくなっちゃった。

そしてあまりの下手さに「頼むからしゃべるな!」と思ったのが36話から登場のイェソヤ。
これから先上達するのでしょうか?
吹替えが下手だと演じているジヒョちゃんまで下手に見えちゃうからかわいそうだな~

そんな感じで吹替え版は挫折しそうな予感。
・・・でも小猿が見るにはちょうどよいかな~?

 

新たに見始めた『京城スキャンダル』については、時間がないのでまた今度~

|

« 今月撮るドラマ(20年1月) | トップページ | 予約された(BlogPet) »

ひとりごと」カテゴリの記事

韓ドラ・ドラマ全般」カテゴリの記事

コメント

あんにょん。
寒いですね~。
毎日、コタツのお守りから抜け出せず困って
ます。
お腹の調子も元に戻った途端、また前以上の
食欲で・・ますます肉布団が・・とほほ。

韓ドラ視聴頑張ってますね~。
私は現在1本も観てないんですよ。
というのも漫画の世界から抜け出せず・・。
昔の古~い漫画に嵌りどっぷり首まで浸かって
しまいました。
そろそろ抜け出さねば・・。

翼さんの「数字のお方」という呼び名・・。
これ、私のツボです。可笑しくて・・。
私は観れないんだけどこのドラマ、面白い
のかな?

投稿: 雪だるま | 2008/01/18 07:41

サムスクがメインもドキドキしたいなぁ。

投稿: BlogPetのサムスク | 2008/01/20 11:03

雪だるまさん、お返事遅くなりましたm(__)m
寒いです!昨日は全然気温が上がりませんでしたね。
なのでもっと雪が降るかと思っていたのですが、あまり降ってなかったです。

雪だるまさんが嵌った漫画ってなんでしょう?
とても気になります。

数字の御方・・・は私ではなくとある方が使っているのが気に入りまして、使わせていただきました。
どうも世間で使われている呼び名は好きでないので(^^;)
『太王四神記』はう~ん、ファンタジーな部分もかなり多いので好き嫌い分かれると思います。
私は好きなんですけどね。
話の展開はまだまだこれからってところです。
見るのであれば、やっぱり吹き替えじゃないほうがより面白いってことだけは断言できます!

投稿: 翼 | 2008/01/21 09:07

あんにょん。
いやあ、寒いですねえ。
こっちは雪が積もりましたよ。
何と8センチ位も・・。
まあ我が家は山なので余計に寒いのかも
しれませんがね。
今晩も雨が雪に変わるかも・・という事で
心配しています。

漫画は・・大和さんやら山岸さんやら陸奥さん
やら山本さんやらでございます。(年が
ばれる?)ハハハ。

投稿: 雪だるま | 2008/01/22 15:09

雪だるまさん、今日も寒いですねぇ。
でもこれぐらいの気候だと我が家あたりは雪が降って積もるんですが、なぜか今回は降りも積もりもしないという不思議な状態です。
8センチも積もりましたか!
降りすぎも困るけれど、たまには積もった雪が見たいです。

漫画いいですねぇ~
大和さんは私も好きなので我が家の書庫にたくさんあります。
なんとなく年代がわかりましたよ~(^O^)

投稿: | 2008/01/23 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月撮るドラマ(20年1月) | トップページ | 予約された(BlogPet) »