« あけましておめでとうございます | トップページ | 進行状況 »

2008/01/06

今月撮るドラマ(20年1月)

さて今年最初の今月の撮る予定。
とりあえずリストアップ

-------------------------

月・・・ファッション70’s(~1/21 衛星劇場 12:00~)
    黄真伊(ファン・ジニ)(1/28~ 衛星劇場 12:00~)
    太王四神記(BShi 22:00~)

火・・・ファッション70’s(~1/21衛星劇場 12:00~)
    黄真伊(ファン・ジニ)(1/29~ 衛星劇場 12:00~)
    ハチミツとクローバー(1/8~ フジ系列 21:00~)

水・・・ソドンヨ(衛星劇場 12:00~)
    タルジャの春(1/16~ BSジャパン 20:00~)
    京城スキャンダル(衛星劇場2話連続 23:00~)

木・・・ソドンヨ(衛星劇場 12:00~)    

金・・・チャングムの誓い(BS2 19:45~)
    コーヒープリンス1号店(1/18~BSジャパン22:00~) 

土・・・19の純情(KBSWORLD 10:45~14:00)

 

上記のほかには、

火・・・名探偵コナン(アニマックス 22:00~)
土・・・彩雲国物語(BS2 9:00~)第2シリーズ

土、火・・・ホレスタ(土:BS日テレ、火:広テレ)

金・・・チョナンカン2(フジ系)

さて今月もマイペース。
以前に比べてかなり減ってると思うのですが・・・

------------------------

終わったドラマ

『魔王』全20話
 終わっちゃいました(涙)
かなり胸が締め付けられたドラマでした。
結末は知っていたのですが、見終わった後はなかなか現実に戻ってこれませんでした。
うまく語れません。
今年はBS朝日で放送されるとか・・・
BS朝日さんは『復活』も放送してましたが、今調べたら24話を25話で放送してたんですね。
それってどこで区切ってたんだろう?
バサバサカットは嫌ですが話数が変わるのも嫌ですねぇ。

  

『宮S~Secret Prince』全20話
 微妙に物足りないこのドラマ。まだ見終わってません。
SE7EN君はがんばってるんだけどね。
こちらは話数は変わってないけれど、19話目に20話最初のあたりの場面がつっこまれてたとか・・・う~ん何故?

 

『恋人』全20話
 これも終わりましたね。
字幕ありはストップしたままです。
見るだろうか・・・?

 

『ガリレオ』
 8章まで見終わりました。
ひらめくと突然謎の方程式をところかまわず書き始めるガリレオ先生。
おや~?ってところはありますが、そこはまぁ目をつぶって(笑)
毎回、福ちゃんはかっこいいんだぜ~!なうっとりシーンにも苦笑しつつ楽しく見てます。
最終章がまだ手元に届かないのでストップ中。
原作とは違うようですが、原作やっぱり姉が持ってましたので見終わったら借りてよみます。

 

『90日、愛する時間』全16話
 終わりましたが当分見る予定はありません。
長期熟成ワインリストに入りそうな予感。

 

------------------------

リタイア

『ザ・ホスピタル』全39話
 やっぱアニメ声がいかんです。
レンタルされるでしょうからリタイアです。

 

------------------------

ただいま視聴中

『太王四神記』全24話
 1話はCGがすごかったです。銀髪なヨンジュンさんは微妙かも。
2~4話途中まで子供時代だったんですが、子役うまいです。
タムドクもスジニもいいわ~
4話途中から子供から大人に変わりましたが、もう少し少年タムドクが見たかったわ。
キハが大人になってムン・ソリさんなのがどうも違和感が(汗)
まあヒョンゴがスジニが赤ちゃんの時は少年だったのに、たった10年でえらいおっさんになったのに比べればたいしたことないけど(笑)
週1でなく週2でみたいですね~

 

『19の純情』全167話
 放送は今日で143話までだったかな?
1,2週遅れぐらいで見てます。
結構日々ドラマも1話が長いので、ウギョンのおじさん話あたりは倍速で見ないと時間がない(笑)
長かったけれどもうすぐゴールが見えてきたわ。

 

『海神』全51話
 なかなか手が出せませんでしたが、見始めると面白くて現在37話までこぎつけました。
史劇物結構好きみたいです私。
あと少しがんばります。

 

『ソドンヨ』全55話
 
史劇は長いといいつつも史劇物に走り始めたのでこちらも視聴開始。
幼いころのチャンはチェギョン弟君?
彼が大人になってヒョンジェ君になります。
まだまだ先は長いですが、遅れず見たいと思います。

 

------------------------

録画中で観てないもの

『ファッション70’s』全28話
 年末に田代さん達が熱く語ってましたが、今は苦しいわ。

 

『京城スキャンダル』全16話
 KBS演技大賞でカップル賞だったそうですね。
見たいんですが、2話のラスト7分くらい撮りそこねてました(涙)
しばらくすれば朝にアンコール放送してくれるんでしょうけれどかなし~

 

------------------------

これからの録画

『黄真伊(ファン・ジニ)』全24話
 衛劇さんで始まります。
これも史劇だわね。ただし主人公は女性ってことと、現在見ている他の作品はかなり昔の時代の話なのでまた違った感じですね。

 

『ハチミツとクローバー』
 今クールの日本ドラマはこれ1本。
なぜなら斗真くんがでるから(笑)
原作も映画もアニメも見てませんし、内容もまったく知らないのでこのクリアな頭のまま見ようと思ってます。

 

『タルジャの春』全22話
 KBSWORLDにて視聴済です。
テボンただいま出張中につき一応チェックということで。

 

『コーヒープリンス1号店』全17話
 字幕なし視聴済。
コプですよ~コプ!
ウンチャンとハンギョルの会話が字幕でわかるのはうれしいけれど、カットが気になりますね。
だけれど、タルジャ同様乙女な方にはおすすめです。

  

------------------------

これで抜けはないかしら?
書き出した以外には別口で『朱蒙』を視聴中。

先月は忙しいわりには黙々とドラマ見ることができましたが今月はどうなりますことやら・・・
とにもかくにも『海神』を頑張らないとね(笑)

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 進行状況 »

今月の撮る予定」カテゴリの記事

コメント

長期熟成ワインリストに入りそうなドラマが多いです。
話題のコプと④様は見ないとと思ってます。
この中で放送時に見てるのは「ホスピタル」かな
ケ-ブルなので字幕で見てます。
でないと見れないですよ~~~
ジェリ-はやっぱりカッコイイです(気が多い私)
新ク-ルは日本のドラマを多く見そうです。
「ハチクロ」は絶対に見ますよ!
理由は翼さんと同じ・・・(笑)

投稿: りんご | 2008/01/06 21:19

こちらにも~(コメントまとめれば良かった;)

ハチクロ、映画版見てます。(理由はお察しの通り;)今度は斗真くんが短パン履くんだ~と変な?期待してます~。でも実は、映画版は短縮コマ送り状態?で、設定がいまいち解らない~だったので、ドラマは細かく撮れるから期待~かな。

ガリレオ、原作は原作で楽しめるかも。でも確かにありえない設定多いかもです。

投稿: にゃんにゃん | 2008/01/06 23:27

りんごさん、撮るだけ撮って長期熟成多いですわ(汗)
そうそうコプ見てくださいね~
どれだけカットされるか気になりますけど。
ユンチャン&ハンギョルだけでなくプリンス達がカットされなければいいんだけど・・・
四神記はユ・スンホ君が良いです。
少年タムドクが良かっただけに数字の御方に変わってどうなっていくかドキドキです。

『ホスピタル』字幕で見れるなんていいですねぇ。
字幕だったらリタイアしないはずだったのに(涙)必殺ヘッドホン二ヶ国語で聞くには中国語はつらいです。

日本ドラマは前クール何本か最初は見る気だったんですが、結局ガリレオだけの私だったので、今回は欲張らないことにしました(^^;)
『ハチクロ』はやっぱり斗真君ですよねぇ~( ̄ー+ ̄)

投稿: | 2008/01/07 21:22

にゃんにゃんさん、『ハチクロ』映画版ね(^^)
た、短パンですか???
本当に予備知識ないんです。
映画がだと時間が限られるから詰め込みになったり、逆にドラマだと長くて話が間延びしたりで、一長一短ですよね。

『ガリレオ』姉は原作のみしかしらないのですが「おもしろい」と言っていたので原作は私好みだと思っています。

投稿: | 2008/01/07 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | 進行状況 »