« 今月の撮る予定-その2 | トップページ | 振り付け(BlogPet) »

2007/12/06

物欲の女

クリスマスが近づき、三姉妹の話題はクリスマスのプレゼント。

そんな話をしていたら姉から

「今、何が欲しい?」

の問い・・・

 

1.レコーダー♪

2.Wii♪

3.アイロン♪

 

それと・・・と続けようとしたら、妹から

「それって全部時間ないとできんじゃん?
 そんな時間ないじゃろ~」

ううっ(涙)
なかなか痛いところを・・・

1.2.はもちろんたくさんの時間がいるわよね~
では3.は・・・アイロンがけって結構時間かかるのよね(^^;)
まあ、アイロン壊れてないので必要はないの。
ただ我が家のはかなり古いので、シュバっ!とスチームが出る奴とか欲しいな~って思っているだけなのよ。くすん。

 

で、時間はないけれど、
レコーダーはなくちゃ私は生きてけない!
なんたって私の心のサプリメントですから!
日々、現レコーダー君の様子をうかがいながら、狙いのレコーダーの値動きその他のチェックは欠かせませんっ!

 

Wiiは小猿向けサンタからのプレゼントを何にする?
ということで、現在視力低下中の小猿にはDSソフトはだめ!
となるとPS2ソフトなのだけれど、なかなか小猿が納得するものがなく。
いっそWiiの「マリオの北京オリンピック」あたりやってくれたほうがDSするよりましじゃないのかと思ったりしまして、でもそうなると本体がないのよ。
さすがにサンタからWii本体は高価すぎる。
だから母が「ゲームしたい!」ってことで本体買うか?なんて考えたりして(笑)
私自身はすぐ飽きちゃいそうですが・・・その前に大猿サンタと相談が必須。
欲しいけどどうしても欲しいというわけでなく、義弟が先日あまりにしつこく
「Wii買わんの?」
と訊いてきて「ん?」と思っているところへ買ったという情報が入り、
「なんか欲しくなったかも~」という気にさせられているような・・・
ちょっと複雑な感情入りな物(笑)

 

他にもある欲しいもの。

電気ケトル
 我が家はやかんで湯沸し派。
しかし私は必要量だけ沸かすのですが、大猿はコップ1杯分のコーヒーを飲むために
「何杯入れる気?」
と訊きたくなるほど余分に沸かしてくれます(涙)
なので”1杯分1分”で沸く電気ケトルが気になります。
朝とか1,2分で必要量沸くのはかなり心が揺り動く。
0.5Lのところにメモリがあるからさすがの大猿もそれ以上は沸かすまい。
・・・だめですか?

 

ここまでWii以外は家電もの。
Wiiも電気を使うということで、私の欲しいものって環境にはあまりやさしくないような・・・(汗)

そして共通しているのが、置き場所がいる。
どこに置いとくのよ!(笑)

 

他にもDVDとか欲しいんですけどね~
物欲の日々は続く・・・

|

« 今月の撮る予定-その2 | トップページ | 振り付け(BlogPet) »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

あはは~翼さん、なかなかプレゼントも難しいですね(笑)
私も電気ケトルは買うわよ。
ティファールの3900円(くらいで買える)、90秒でお茶がのめるんだって。
すごく良いと使ってる人に聞きました!
小猿ちゃん、そうかぁ~ゲームできないのね。
うちは最近カードばかりでDSはあまりやらなくなったわ。だからサンタにもカードのセットを頼むらしい。
ブームが終わったらタダ同然なのにね(涙)
でもWiiはしたいらしい(笑)
高いよねぇ~。
よ~~く悩んで!
私もレコーダーほしいよぉぉ~!(ここで叫ぶ)

投稿: sala | 2007/12/08 14:10

salaさん、も~サンタも大変よね。
小猿も今DSはもっているソフト飽きちゃったようで、ほとんどやってません。
今はPS2でグランツーリスモやってます。
DSソフトが母サンタは一番楽だな~と思うのですが、父サンタが却下!なので・・・
PS2でいいソフトないかね~
カードは相手がいないためか全然興味ないです。
カードはブームが終わったらタダ同然なのか~そのあたりの情報は皆無なの。

昨日はWii体験してきました。
かなり気に入った様子。私も汗かきました(笑)
しかし本体がね~(汗)
父サンタの反応が薄い・・・どうしろっちゅうんじゃ!

レコーダー思い切り叫んで~!
私も叫ぶ~!
前は相談なく「買っちゃった(^^ゞ」と事後承諾だったので、今回はちょっと慎重にことを進めてます(笑)
でもなかなか手ごわい(汗)

電気ケトル、私もティファールのを狙ってます。私の周りには使っている人いないのだけれど、いいらしいね~
私は紅茶飲みなので、ポットと葉っぱ用意している間に沸くのはとっても魅力的。
台所大掃除すれば置けるはず・・・
がんばる!

投稿: | 2007/12/09 13:22

こんにちは~(^^)
あ、やっぱり翼さん、レコーダー欲しいのね。確かにそうよね。切実よね。手に入るといいね~^^

我が家も、Wii欲しいけど、同じく時間なさそうです。夏ごろ、近所の人にお試しで使わせてもらったら、娘がすごく欲しがってて。でも買わずにいたら、最近は忘れたのか、言わなくなりました。

うちもサンタさん、そろそろ支度しなくちゃ。

投稿: にゃんにゃん | 2007/12/12 13:31

にゃんにゃんさん、こんにちは♪
欲しいですよ~レコーダー。
必需品ですから(笑)
買ったころは週数時間の録画だったのがいつのまにやら数十時間になってますからね~
今のが壊れなくてももう一台欲しいのですけどね(^^;)

Wiiに関しては我が家は後日談があるので置いておいて、やっぱり子供は惹かれるものがありますよね。

にゃんにゃん家のサンタさんは何を用意するのかしら?

投稿: | 2007/12/13 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月の撮る予定-その2 | トップページ | 振り付け(BlogPet) »