« 今月撮るドラマ(19年12月) | トップページ | 物欲の女 »

2007/12/04

今月の撮る予定-その2

書けるかな?間に合うかな?

とにかく順番に書いてみます。

『魔王』全20話
 いよいよあと2話で終了です。
途中数話分溜めたりしながら観てましたが、7話を録画しそこねて以来遅れながらもしっかり視聴。
10話すぎたあたりから胸が締め付けられるような状態で時に涙がでて、終わった後にはしばらくボーっとした状態になってます。
残念なのはカット版だったこと(涙)
BSほどザクザクカットされているわけではないけれど、放送時間はしっかりとってあるのに何でカットするかな~?

 

『宮S~Secret Prince』全20話
 なぜかモテモテなヤン・スン。友達内人以外の他の内人達の心境はどうなんでしょうね~?
途中皇太子資質対決(?)場面が長くて中だるみ~
面白いのだけれど、何かが足りない『宮S』なのであります。

 

『恋人』全20話
 これもあと1話で終わります。
セリフ不明のまま1度最後まで見てるので、字幕ありは13、4話あたりでストップ中。
ガンジェとミジュが惹かれあうのは胸きゅんなんですが、ユジンのことを思うとやっぱり複雑な気分なのよね。

 

『19の純情』全167話
 ようやく100話まで見ました。
最初のアイスマンはどこへやらグッカひとすじのユヌ。
ウギョンひとすじユンジョン。
ある意味よく似た兄妹なのになぜユンジョンはあんなにグッカを卑下するのかな~
自分のことは棚上げで攻め立てるのは母の血か(汗)
ようやく初ポッポまでこぎつけたユヌとグッカだけれど、まだ先は長いのね。
ユヌ父があれほどグッカとのことを反対するとは思わなかったし、ユヌ母は言わずもがな・・・まだまだ幸せへのハードルは高いです。

 

録画して観てないもの
 『ファッション70’s』全28話

 『ガリレオ』
  ああ、福ちゃん見ようと思っているものの時間が・・・

 『海神』全51話
  これも見ようと思いつつ・・・以下同文

 『ソドンヨ』全55話
  『海神』の後に始まりました。
  なんで史劇は長いのかしら(涙)

 『90日、愛する時間』全16話
  これも今月で終わりますね。
  大量の涙を流しそうな気がするので、体力が必要。

 『ザ・ホスピタル』全39話
  1話だけ見て放置中(汗)
  やっぱり時間がないのとアニメ声に
  「さあ見よう!」気をそがれてます。


------------------

ははは、ろくに見てませんね~(汗)
アニメも溜まるばっかりだし・・・

BS11では『銭の戦争』が始まったそうですが、うちのCATVはアナログ契約なので見れないようです。
Mnetさんはこのところ魅力的なラインナップで心惹かれるんですが、消化できない状態でますます溜まるばかりになりかねないので、じっとじっと我慢。

今月はWOWOWさん、『エアシティ』の一挙放送もあります。
これもどうするか考え中。

1月には衛劇さんで、『ファンジニ』、『姉さん』が始まり、BSジャパンではサイトには告知がないようですが『コーヒープリンス1号店』がという話もあり・・・今のうちに無理をせず、『魔王』と『恋人』が終わる分録画を詰め込まなければ、おそらくもうちょっと溜まったのを消化できるんじゃないかな~?と皮算用(笑)

 

それに一番の問題はやっぱりレコーダ君の調子が微妙なんです。
夜中に目が覚めて見てみれば、録画は終わっているはずなのに電源入ったままエラー表示。
幸い録画はちゃんとされてたし、ディスク保護もかかってなかったので、何事もなく使えてますが、大量の未視聴&未保存分の録画を早くどうにかしてやらないと初期化の刑に遭いそうでドキドキしてます。

ほぼ4年近くフル活動。なんとかこの年末も乗り切ってくれ~(祈)

|

« 今月撮るドラマ(19年12月) | トップページ | 物欲の女 »

今月の撮る予定」カテゴリの記事

コメント

翼さん、こんにちは~(^^)

ガリレオ、面白いですよ~。とうとう東野圭吾さんの原作本まで買ってしまいました。(まだ読んでないけど)私は韓流ドラマは詳しくないのですが、宮とか面白そう!なので、時間があったら見てみたいなあ。

ところで。私もこっそりブログを再開しました。翼さんのように長く続けられるかどうかは、全く自信ないのですが…

投稿: にゃんにゃん | 2007/12/05 14:23

にゃんにゃんさん、こんにちは♪

『ガリレオ』おすすめなのね。
東野さんの本は何冊か持ってますが、この原作本は持ってないんです。でもドラマに関係なく姉が持っている可能性が高いのでドラマを見終わってから訊いてみよう。

『宮』はおもしろいですよ~おすすめ!ぜひ時間ができたら見てください。

おお~!ブログ再開されたんですね。
みなさんHPも閉じてしまわれて寂しくなってしまったので、復帰はうれしいです。
遊びに行きますね~♪

投稿: | 2007/12/05 20:32

翼さん、さっそく来てくださってありがとう~(^^) そう、HPも閉じたり、掲示板の交流も減ったりして、かつてのネット友達は連絡が途絶えた方が多いんですよね…。こうして翼さんが続けてくださってるのは嬉しいです♪

実は、今、まともに(楽しみに)見てるドラマは、ガリレオだけなんですよ。働きマンとSPも一応録画してるんだけど…

投稿: にゃんにゃん | 2007/12/06 16:23

にゃんにゃんさん、こんにちは♪
10年前はモデム繋いでピーヒョロ~ピーなんてしながらパソコン通信してたのに今は簡単ブログだしネット通販あたりまえ~で便利になりましたよね~
私は時々記事もかかず放置しちゃいますが、まぁマイペースで続けていきたいです。

働きマンもSPも面白そうだと思うんですけど・・・時間がないですわ(汗)

投稿: | 2007/12/06 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月撮るドラマ(19年12月) | トップページ | 物欲の女 »