« 振り付け(BlogPet) | トップページ | 『らぶきょん』第16巻 配本予定日です »

2007/12/13

流行に敏感な・・・

流行に敏感な男が我が家に1人・・・

あまり敏感に反応して欲しくないものに・・・

それは、インフル(汗)

今シーズンは早いぞ!気をつけろっ!

小猿が日曜に真っ赤な顔して熱をだしまして、でも「節々が痛い」とか食欲がないというわけでもなく、翌日の朝は7度台に熱も下がっていたので、ただの風邪かと思っていたのですが、病院に行ったら

「念のためインフルエンザの検査を・・・」

え~まさか?と思ったのに大当たり(汗)

どうも小猿の学校で流行っているそうで、まったく知らなかった母(汗)

病院にいた時もそれほど高熱ではなかったのに、帰宅後にまた高熱。
心配しましたが翌日には平熱になりました。

薬もそれほどひどくない状態だったので、熱さましだけ。
それも結局飲まずに完治しました。

しかし熱は下がってもウィルスはまだ飛ばしているわけで、結局3日休みました。

今日はすっかり元気いっぱい。
私はうつってないようですが、普通の風邪でちょっと頭痛いので横で元気にゲームやられてるとちょっと辛いわ。

 

今シーズンの流行は本当に早いです。
う~ん、来年こそは早く予防接種行かなきゃねぇ~

|

« 振り付け(BlogPet) | トップページ | 『らぶきょん』第16巻 配本予定日です »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

小猿くん、大変でしたね。でも軽く済んで良かったね。(&翼さん、うつらなくて良かった^^)

インフルエンザ、娘の学校では3週間前ぐらいから休む子がいました。一時は7人休むクラスもあったほど>< 慌ててうちは親子で予防接種に行ったよ~。

あ、レコーダー2台目なのは解ってま~すw(別記事)

投稿: にゃんにゃん | 2007/12/14 10:34

にゃんにゃんさん、小猿は今日は元気に子供会のボーリング大会に行きました。
楽しみにしてたのでその前でよかったです。

小猿が休んだ日はクラスで9人お休みだったそうで、小猿もっと早く言えよ状態(汗)
手洗いうがいはしてたのですが、やっぱり学校内ではそれほどうがいなんてしないですからね。

小猿からはうつりませんでしたが、予防接種してないので気をつけます。

投稿: | 2007/12/15 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振り付け(BlogPet) | トップページ | 『らぶきょん』第16巻 配本予定日です »