« 『らぶきょん』第16巻 配本予定日です | トップページ | 本日、忘年会 »

2007/12/18

やっぱりコタツはいいやねぇ~

我が家のコタツは昨シーズンから壊れてました。

しかたなく昨シーズンはコタツの線ははずして、下に敷いてあるホットカーペットをつけてすごしていましたが、どうもホットカーペットだとコタツの中に足を入れていてもカーペットに当たっている部分はいいのですが、空間が寒くていまひとつ・・・

寝転んで昼寝も当たっている部分がだるくなってどうも調子がよくないんです。
今年は灯油も高いので、深夜ひっそり一人でドラマ見るにはファンヒーター+カーペットなんてもったいなくてカーペットだけつけて見ているとゾクゾクっと寒気がする・・・

しかし我が家のコタツは家具調コタツなので買い替えるのももったいないし、なんとかならないものかと調べてみたところ見つけました。

B000VYY32Q

メトロ こたつ用取替えヒーター MQU-600E-K
メトロ電気工業

by G-Tools

コタツのヒーターだけ取替えができるのです。
しかもドライバー1本で簡単に!

こんなに簡単ならばもっと早く調べればよかった~

楽天などでも安く売ってますが、替えることができるとわかると早く欲しいもの。
近くの家電屋さんにもありましたが、一番新しいタイプがない。
探したところアマゾンさんで翌日にはゲットできるってことで、アマゾンさんでポチしました。

 

ワクワクとアマゾンさんからの荷が届くのを待ち、即取替え。
本当に簡単に取替え完了。

 

や~暖かいわ。
ファンヒーター切っていても問題なし。

普段私のパソコンは食卓常駐なんですが、コタツ復活してからはコタツに移動(笑)
親子3人食事時以外はコタツムリとなってます。

コタツに移動しているので、画面が大猿にも見られたりするのがちょっと玉に瑕ですが、食卓だと窓を背にしているので、寒い時期は気を抜くとあっという間に風邪に取り付かれちゃいますからね(汗)

 

これで快適な冬の深夜を越すことができそうです。

|

« 『らぶきょん』第16巻 配本予定日です | トップページ | 本日、忘年会 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

翼さん、こんにちは~。
コタツ復活して良かったですね!離れられないの、解るなあ~。ヒーターだけ交換できるなんて、知りませんでした。
灯油代も今年は高いから、コタツだと助かるよね~^^
我が家はまだコタツを出してないんだけど、娘にせがまれてます。でも出すと掃除が大変だし…(横着)

投稿: にゃんにゃん | 2007/12/19 10:04

あんにょん。
翼さん、お久しぶりです。
毎日寒いですが、お変わりなくお過ごしで
しょうか?

実は私、ある韓ドラと2つの漫画に嵌ってしまい
わき目もふらず、どっぷりつかっておりました。
やっと卒業したのでこれから大掃除頑張らねば。

ほんとに今年は灯油が高いですねえ。
我が家もストーブはできるだけ辛抱して
おこたで頑張っています。
でも、1度入ると出たくなくて・・。
今度は、おこたの誘惑からどうやって逃れようか思案中です。
いい案があったら教えてくださいませね。

投稿: 雪だるま | 2007/12/20 09:38

にゃんにゃんさん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい。
コタツいいですよ~離れられなくなるのが問題ですけどね(笑)
灯油代どこまで上がるのかしら?つらいですよね。

コタツ出てないんですか?
確かに掃除は大変なんですけど、この暖かさに負け。
うちはみかんの筋とかポロポロ落ちてるので、コタツの横にはコロコロ常備です。

投稿: | 2007/12/21 21:00

雪だるまさん、あんにょん♪
お久しぶりです。寒いですね~でも凍りつくほどの日は数えるほどしかないので、元気です。

どんな韓ドラと漫画に嵌っていたんですか?
気になります(^O^)
大掃除・・・今年も特に大掃除はしない我が家。
でも先日流し台周りだけは片付きました。

灯油の値段に毎回ため息がでます。
コタツは快適ですが、確かに出たくなくなりますね。
一番若い小猿など特に入ったまま出ません(汗)
朝コタツをつけたら出てこなくなって危険なので、朝はファンヒーターにがんばってもらってます。
コタツの誘惑・・・には完敗なので案は浮かびません(^▽^;)

投稿: | 2007/12/21 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『らぶきょん』第16巻 配本予定日です | トップページ | 本日、忘年会 »