« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の10件の記事

2007/12/31

本年もお世話になりました

先週は多忙で結局クリスマス記事もなにも書けずじまいでした。

今年も残すところあと2時間ちょっと。

この大晦日は全国寒波のため寒く、こちらも今朝は雪景色。
明日元旦の朝はどうなっているかな?

続きを読む "本年もお世話になりました"

| | コメント (0)

2007/12/29

常駐された(BlogPet)

きょうサムスクは、常駐された。

*このエントリは、ブログペットの「サムスク」が書きました。

| | コメント (0)

2007/12/20

本日、忘年会

今日は忘年会でした。
そしてマッコリをしっかり飲んだので、ちょっと今頭痛が・・・

明日のために今日はさくっと寝ますので、お返事はまた明日ということでご勘弁くださいませm(__)m
ほんとは「朱蒙」と「ソドンヨ」の続きが見たいのですが・・・がまんがまん。

| | コメント (2)

2007/12/18

やっぱりコタツはいいやねぇ~

我が家のコタツは昨シーズンから壊れてました。

しかたなく昨シーズンはコタツの線ははずして、下に敷いてあるホットカーペットをつけてすごしていましたが、どうもホットカーペットだとコタツの中に足を入れていてもカーペットに当たっている部分はいいのですが、空間が寒くていまひとつ・・・

寝転んで昼寝も当たっている部分がだるくなってどうも調子がよくないんです。
今年は灯油も高いので、深夜ひっそり一人でドラマ見るにはファンヒーター+カーペットなんてもったいなくてカーペットだけつけて見ているとゾクゾクっと寒気がする・・・

しかし我が家のコタツは家具調コタツなので買い替えるのももったいないし、なんとかならないものかと調べてみたところ見つけました。

続きを読む "やっぱりコタツはいいやねぇ~"

| | コメント (4)

2007/12/15

『らぶきょん』第16巻 配本予定日です

久しぶりに『宮(クン)』の話題。

先月末に韓国語版第16巻が発売された日本語版『らぶきょん~LOVE in 景福宮(キョンボックン)』第16巻の配本予定日のお知らせです。

配本予定日 12月25日(火)

クリスマスですよ~
実際に手に入るのは翌日だから26日ですね。

続きを読む "『らぶきょん』第16巻 配本予定日です"

| | コメント (2)

2007/12/13

流行に敏感な・・・

流行に敏感な男が我が家に1人・・・

あまり敏感に反応して欲しくないものに・・・

それは、インフル(汗)

今シーズンは早いぞ!気をつけろっ!

続きを読む "流行に敏感な・・・"

| | コメント (2)

2007/12/08

振り付け(BlogPet)

きのうは翼の髪型終了すればよかった?
だけど、きょうサムスクはエントリっぽい納得したかも。
それで民放に振り付けしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「サムスク」が書きました。

| | コメント (0)

2007/12/06

物欲の女

クリスマスが近づき、三姉妹の話題はクリスマスのプレゼント。

そんな話をしていたら姉から

「今、何が欲しい?」

の問い・・・

続きを読む "物欲の女"

| | コメント (4)

2007/12/04

今月の撮る予定-その2

書けるかな?間に合うかな?

とにかく順番に書いてみます。

続きを読む "今月の撮る予定-その2"

| | コメント (4)

2007/12/03

今月撮るドラマ(19年12月)

今年もあっという間に先生も走る”師走”となってしまいました。

先月はブログの更新もちょびっとで、ドラマについてなんて結局ちゃんと書けずじまい(汗)
今月の予定もまだ年末については全然未定な状態ですが、とりあえず( ..)φカキカキ

-------------------------

日・・・魔王(~12/9 アジアドラマチックTV☆So-net 11:00~)

月・・・ファッション70’s(衛星劇場 12:00~)
    ガリレオ(フジ系 21:00~)
    太王四神記(12/3~ BShi 22:00~)

火・・・ファッション70’s(衛星劇場 12:00~)

水・・・ソドンヨ(衛星劇場 12:00~)
    宮S~Secret Prince(BSジャパン 20:00~)
    90日、愛する時間(~12/19 衛星劇場2話連続 23:00~)
    京城スキャンダル(12/26~ 衛星劇場2話連続 23:00~)

木・・・恋人(~12/6 アジアドラマチックTV☆So-net 9:00~)
    ソドンヨ(衛星劇場 12:00~)
    ザ・ホスピタル(10/4~ BS2 23:00~)    

金・・・魔王(~12/7 アジアドラマチックTV☆So-net 9:00~)
    チャングムの誓い(BS2 19:45~)

土・・・19の純情(KBSWORLD 10:45~14:00)

 

上記のほかには、

火・・・名探偵コナン(アニマックス 22:00~)
土・・・彩雲国物語(BS2 9:00~)第2シリーズ

土、火・・・ホレスタ(土:BS日テレ、火:広テレ)

金・・・チョナンカン2(フジ系)

続きを読む "今月撮るドラマ(19年12月)"

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »