« 翼もほしいかな(BlogPet) | トップページ | 今月撮るドラマ(19年12月) »

2007/11/22

イルミネーション♪

めちゃ寒くなりましたね~
つい1ヵ月半前なんて半袖でもOK~♪な日もあったのに、いきなり12月の気温・・・身体がついていきません!

でも寒くなってくると楽しみなのがイルミネーション。
先週末、17日土曜日から平和大通りをメインに今年で6回目となる『ひろしまドリミネーション2007』が始まりました。

2007

↑のツリーの高さは約30m。この場所にある木に毎回電飾してありますが、今年は幹にも電飾がされています。てっぺんは星型です。
大きいので上手く撮れない(涙)

mlb

↑公式サイトへのリンクです。

 

20073

手前左がハッピーランドのメリーゴーランド(木馬は動きませんが・・・)、真ん中に写ってるのが道路を挟んだ向こう側にあるメインのピース城。

ピース城は↓

20072

常にまわりに人がいる(笑)

 

これは帰宅途中にみれたほんの一部分で、平和大通り沿いの約2km区間キラキラ★。
他にも市内中心部一帯でキラキラな世界。
今年は電球の数も国内最大級とかでかなり気合が入っているようです。

期間は1月3日まで。
点灯時間は17:00~23:00です。

|

« 翼もほしいかな(BlogPet) | トップページ | 今月撮るドラマ(19年12月) »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

翼さん、お久しぶりです!ご無沙汰してました。
(実はこの名前で掲示板に投稿するのも久しぶりなので、ちょっとドキドキだったりします;)

実は今日、家族でこのライトアップを見に行って来ました。ホントにすごくキレイで感動ものでした。娘も大喜びでしたし。ピース城、豪華でしたね~。パイプオルガンの自動演奏にも遭遇しましたよ♪

翼さんはお仕事の帰りに、いつもこれを眺めておられるのね~。凄いなあ。
…というのも、私、結局社会復帰もしないまま、どっぷり主婦業に漬かってしまってたり。ソレイユが近いので、街中へ行くことも少なかったり…でもたまには出なきゃ~って思ったのでした。

小猿くんもすっかり大きく成長されてるのかな~時が経つのは早いですね。
寒い時期、お体に気をつけてくださいね。また遊びに来ま~す。

投稿: にゃんにゃん | 2007/11/25 23:11

にゃんにゃんさん、お久しぶりです♪
お元気ですか?

イルミネーション観に行かれたんですね。
年々グレードUPしてますよね。

小猿が保育園の時代は毎日イルミネーションを見ることができたのですが、小学生になってからは帰宅時間の関係で早めに会社を出るためにその時間帯はまだ点灯する直前なのです(涙)
ですがどうしても見たくてちょっと帰宅時間を遅らせて点灯直後に記事の写真は撮りました。
本当は平和大通りの端まで見たいのですが、それは当分がまん。
帰宅時は本通りやシャレオがキラキラしてます。

ソレイユ近いと街中に出る必要がないですものね。本当は家に閉じこもりたいんですけど、お金が飛んでいくものが多いもので(汗)

小猿は相変わらずチビですよ(笑)
きっとお嬢さんの方が大きいんじゃないかと・・・(汗)

急に寒くなったのでにゃんにゃんさんも身体にお気をつけてください。また来てくださいね~

投稿: | 2007/11/26 18:52

は~い。また来ました(^^)
あらら、帰宅の方が点灯時間より早いなんて、残念ですね~>< でも、早く帰りたいしね~。
そうそう、シャレオの中央広場?もキラキラしてて、びっくりしました。

うちの娘も、相変わらずチビですよ~。まあ、親がチビだから似るのは仕方ないのかな(笑)

投稿: にゃんにゃん | 2007/11/28 11:10

翼さん、こんな都会でお勤めしているんですね!
私は田舎もんなんで(笑)

イルミネーション私も好きです。
やはり夜のネオンに惹かれるタイプなのかも(爆)
最近は青の電飾が流行のようで、青は見てるだけで癒されますわ。
メリーゴーランドは即、ドラマとシンクロしました。
サンウさんと一緒に乗ってる私(笑)

投稿: sala | 2007/11/28 16:26

にゃんにゃんさん、お返事遅くなりすみませんm(__)m
点灯直前ってところがまた悔しいんですよね。
しかし先週は2度も見る機会がありました。
見れて嬉しいけれど、日が落ちるのが早いので小猿の帰宅が気になります。近所に一緒に帰宅してくれる子がいるといいんですけどね~

女の子は小さくてもいいのですよ~
男の子なので私ではなく、旦那の家系のほうに似て欲しいわ。身長だけは(笑)
髪の毛は私のほうで・・・と思うのだけれど、髪質は旦那に似てしまった(涙)

投稿: | 2007/12/01 12:13

salaさん、お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

あはは、都会・・・都会なのか!?一応政令指定都市の中心部だから都会なのね(笑)
私、住んでいるところは田舎ですわよ~(笑)

イルミネーションいいわよね~
これだけの規模のイルミネーションを「観にいくぞ~」と気合をいれてではなく、日常の中で観ることができるのは幸せ。
夜のネオンに私も惹かれるタイプなのかも(笑)

電飾は青のほうが好きなので、最近の流行は私向け。青は本当に癒されるわ。

>メリーゴーランドは即、ドラマとシンクロしました。
サンウさんと一緒に乗ってる私(笑)

某ドラマとシンクロしたのね(笑)
サンウさんと一緒には乗らないけれど、私も頭に浮かぶのは某ドラマです。

投稿: | 2007/12/01 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 翼もほしいかな(BlogPet) | トップページ | 今月撮るドラマ(19年12月) »