« 『小説らぶきょん』上巻 | トップページ | いふしなかった(BlogPet) »

2007/10/02

今月撮るドラマ(19年10月)

9月は「真夏か?」ってほどの日が続き、結局真夏日が26日もあった広島ですが、10月に入りようやく秋らしくなってきました。

ということで、10月の予定いってみよ~

-------------------------

日・・・魔王(アジアドラマチックTV☆So-net 11:00~)
    兄嫁は19歳(~10/14 衛星劇場2話連続 23:00~)
    ファッション70’s(10/21~ 衛星劇場2話連続 23:00~)
    偉大な遺産(~10/14 KBSWORLD2話連続 25:30~27:50)

月・・・海神(衛星劇場2話連続 23:00~)

火・・・無敵の新入社員(~10/23 衛星劇場2話連続 23:00~)

水・・・宮S~Secret Prince(BSジャパン 20:00~)
    恋の花火(~10/24 衛星劇場 23:00~(10/24は2話連続))
    90日、愛する時間(10/31~ 衛星劇場2話連続 23:00~)

木・・・恋人(アジアドラマチックTV☆So-net 9:00~)
    ある素敵な日(WOWOW2話連続 19:00~)
    ザ・ホスピタル(10/4~ BS2 23:00~)    

金・・・魔王(10/5~ アジアドラマチックTV☆So-net 9:00~)
    チャングムの誓い(BS2 19:45~)
    ファンタスティック・カップル(BSジャパン 22:00~)

土・・・19の純情(KBSWORLD 10:45~14:00)
    偉大な遺産(~10/13 KBSWORLD2話連続 25:30~27:50)

 

上記のほかには、

火・・・名探偵コナン(アニマックス 22:00~)
土・・・彩雲国物語(BS2 9:00~)第2シリーズ

なんだかまた予定が大変なことになってます(汗)
本当は他にも手を出したいチャンネルもあるんですが、現在でもとんでもない状態なのでがまんがまん。

先月はハンギョルとテインにつかまり、さらにぶちょおにも捕まりとあちこちで足止めされつつも意外とドラマ消化月間でした。

--------------------

日本ドラマから

『花ざかりの君たちへ』
 終わっちゃいましたね。
メイン外の学園内騒動は毎回ちょっと・・・でしたが、中津@斗真君がいい奴でいい奴で(涙)佐野っちも良かったんですが、私の中では中津の勝ちってことで。
話的には恋は佐野っちの勝利なんだけど、中津~おまえも幸せになってくれ~
あとやっぱ梅田@上川君(←君付け(笑))キャラが良かったわ。

『ホタルノヒカリ』
 ぶちょお最高~♪ひさしぶりにいいドラマ、そして役にめぐり合えてよかったね~直人。
蛍とぶちょおの掛け合いが大好きでした。
何気にそれに遭遇しちゃった二ツ木さんもいいキャラで、1年後の山田姉さんとはどのような関係なのでしょう(笑)
残念なのがやっぱりマコト君だよね。なんか最後まで存在感がいまひとつ弱すぎて・・・キャラのせいなのか加藤君のせいなのか・・・
あと根っからの広島人としては要さんの広島弁がどうもしっくりこんかった。
なにがいけんのかよぉわからんのんじゃけど、聞いとって広島弁に似たどっかべつんところの方言じゃと思うたわ(爆)

--------------------

韓ドラ。

『海神』全51話
 あいかわらず溜まったまま・・・うう、見れるのかしら(涙)

『無敵の新入社員』全16話
 休みの日にザックザック見てます。
ありえね~(笑) ありえない偶然が誤解をよび、さらにありえない偶然・・・おかしすぎて気楽にながら見です。
いつ誤解が解けるのか?ただただそれが気になる。

『宮S~Secret Prince』全20話
 1,2話は『宮1.5』のおまけで、BS放送分まで追いつきました。
『宮』を意識しまくりのところは多々あるものの、別物として結構おもしろいわ。
なのでBSのザクザクカットはやっぱかなしいわ。
あ、『恋人』のガンジェの右腕のサンテクがフを育てたアジョシで、こちらでも腕が立つので登場するとうれしくなっちゃう。

『恋の花火』全17話
 保存はしてるけど、どうしよ~

『恋人』全20話
 やっと10話です。週1だとつら~い。
惹かれあうガンジェとミジュ。でもユジンがいるし・・・う~ん。

『ある素敵な日』全16話
 さっくとといいながら、なかなか進まず現在5話までです。
コン・ユ君が目当てではありますが、チーム長も気になる(笑)
ただこれから低速飛行となるらしいので、ちょっと心配(汗)

『ファンタスティック・カップル』全16話
 現在これ書きながら7話視聴中。
ツンツン尖ってたサンシルだけれど、かわいい面が徐々に。
小猿も気に入っているので一緒にみてます。

『19の純情』全167話
 飛び飛びに見てるんですけど、溜まってます。
放送のほうも徐々に面白くなってきたみたいで追いつきたいんですけど、週3時間近くなんで追いつけません。日日ドラマはちゃんと毎日で見なきゃだめですね。

『偉大な遺産』全17話
 あっというまに放送終わっちゃうんですけど、撮ったまま(汗)

-------------------------

今月から始まるドラマ

『魔王』全20話
 いよいよ始まりますよ~
金・日に1話ずつで、週2話進行なのがありがたい。
『復活』以上に人物関係が複雑なので人物相関図を手元において観なきゃ

『ファッション70’s』全28話
 28話って結構長いのね。

『ザ・ホスピタル』全39話
 久々に華流です。ジェリーですのよ~

『90日、愛する時間』全16話
 ジファン君です。実は1,2話は本放送時に見たんですが、設定どおり暗くて・・・
本放送は『恋人』『ファンジニ』と時期がかぶってたんですよね。
で、気づいた『恋人』と『宮S』は撮影の時期がかぶってるからサンテクとアジョシの髪型とか同じなんだわ・・・たぶん。

 

------------------

こんな感じの10月の予定。
衛劇さんで、『ノンストップ5』も始まるんですが、う~ん・・・こんな状況なので無理かな~?

8月の旅行でチャングムパークに行ったということもあり、現在撮っている『チャングム』完全版を毎週ちゃんと見ていたら、前は子チャングムのあたりぐらいしか真面目にみなかった小猿がしっかり見るようになりまして、続きが気になって仕方がないらしい(笑)
で40話まで吹替え版を見てしまいました。
でも字幕版をみて吹替え版をみるとやっぱり声に違和感。
この先は実家に貸し出ししたままなので、字幕版を待て<小猿

秋の日本ドラマはチェックしてません。
なにかお勧めありますか~?

|

« 『小説らぶきょん』上巻 | トップページ | いふしなかった(BlogPet) »

今月の撮る予定」カテゴリの記事

コメント

衛星を奪われた私としては、韓国ドラマに苦労はなさそうです(笑)

花ざかりの上川さん(私はさん)は演技が上手すぎて、どうも彼のシーンだけ別のドラマのように感じました。
いやぁ~やっぱ上手い。

ホタルは直人がよかったわぁ。
ギャルサーにはぶったんだけれど、年齢相応の落ち着いた男もナイスになってきた!
それより武田君の方言は広島弁なの??翼さんの言葉と違うじゃない。
まさか・・・いつもは少し変えてるの??
広島弁ってよくわからなくて~。
うんうん、確かに不自然だった。

ある素敵な日は最後まで見たよ。
もうなんといっていいか貝の口作品だったわ。

私も魔王を見させていただきます♪
これが一番の楽しみかなぁ。
言葉の理解できるジフン君に会えるわ~~!

投稿: sala | 2007/10/03 17:56

salaさん、恐ろしく亀で本当にごめんなさいm(__)m

衛星見れなくなっちゃったんですよね。悲しいです。

salaさんは上川君さん付けなのね。私は姉の影響でつい君付け(笑)
彼は秋クールもドラマでるのよね。でも有閑倶楽部と時間がかぶってる~!悩むなぁ~

直人よかったよね(*^^*)
そうそう要役は広島弁だったらしいのよ。最初聞いたときなんとなく広島弁のようなでないような???って悩んで別のところの言葉だと私も思ったんだけど、メンズホタルノヒカリをみたらあれは広島弁だったらしい(汗)
広島人にわからん広島弁ってどうなんよ?
漫画の要は普通に広島弁なんじゃけどね(笑)
私はたぶん他県の方相手だと標準語>広島弁の言葉でしゃべっているかと・・・特に目上の方には標準語のつもり。
話す相手により広島弁が多くなるかな?
あと怒る時は思い切り広島弁です(笑)

『ある素敵な日』貝の口なのね(汗)
人物設定がびみょ~よねぇ。チーム長メインで視聴するかな(笑)

『魔王』始まったわ~
リアル視聴は途中までしかしてないけど、やっぱり字幕があると話がわかって良いわ&ネットの画面じゃないので、画面がきれいだ~

投稿: | 2007/10/06 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『小説らぶきょん』上巻 | トップページ | いふしなかった(BlogPet) »