« 関係したかも(BlogPet) | トップページ | 須賀ちゃん、どこにいった~ »

2007/09/15

親知らずとHAPPY7

暑いです。こちらは雨が降りそうでなかなか降りません。

火曜に左下の親知らずを抜きました。水曜日以降痛さでしおしお~状態でなにをするにも力なく(涙)

真横に生えてたので頭半分切って抜いたのですがしっかり麻酔がきいていたのか全然痛くありませんでした。
なので「抜いた日より2、3日目のほうが痛いですよ」と言う言葉を少々あまくみてました。本当に痛いわ(涙)
痛み止めないとやってられない。
おまけにぽっかり穴がある状態なので食べ物も詰まりやすいしで、も~まいったまいった。

そんなブルーな気分を吹き飛ばすために水曜日のハーゲンダッツのHAPPY7にGO。
知らなかったんですが、こちらでは水曜日にハーゲンダッツで7つのフレーバーが選べて500円!!ってのをやってるんです。

Sa390074

選んだのはシャルドネ&ラズベリー、ブルーベリー、ブラックセサミ、ヘーゼルナッツ、洋梨コンポート、アフォガード、グリーンティー(だったと思う)
もちろん1つのサイズは小さめだけれどボリュームあるでしょ
しっかりペロリっと食べちゃいました。
その上さらに姪っ子が食べきれなかった半分残ったダブルのアイスも(笑)
おいしかったわ~・・・痛みもその時はすっかり忘れてました。
おいしいけれど問題はカロリー。
親知らずが痛むから運動なんぞする力もないし・・・みごとにお腹についた(滝汗)

でもきっとまた食べに行く!

 

妹には痛いのは↑のせいじゃないかと突っ込まれましたが(苦笑)
親知らず以前上も抜いたことがあるのだけれど、こんな痛みや苦労はした覚えがないの。
恐るべし下の親知らず。

痛さはきのうがピークだったようで、今日はかなり痛みもひいてきて痛み止めなくても平気になってきました。
しか~し、それで安心できないの。
だってまだ右下の親知らずも待ちかまえているの(涙)
なんにしろ左下の状態が落ち着かないと抜けないのだけれど、またこの痛みと戦うと思うと・・・うう~恐怖。

でもすでに奥の歯を押してしまっているので、早く抜かなきゃね。

|

« 関係したかも(BlogPet) | トップページ | 須賀ちゃん、どこにいった~ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

翼さん、上は簡単だけど下は痛いんだよ。
やはり顎で支えてる力が加わってる分根がしっかりなんだよね。
私も下1本残ってるけれど怖くて抜けません。
普通の歯の1.5倍くらいの大きさでさ、以前抜いた1本は抜くまでに50分かかって顎が外れるかと死にそうになりましたから(涙)
抜くのにかかった時間だけ痛いそうだから、早く抜けないと後も辛いよね。
1ヶ月くらいはぶよぶよが気になると思うわ。普通の頭痛薬で痛みを我慢してました~!
お大事にネ!

投稿: sala | 2007/09/17 23:11

salaさん、お返事遅くなってごめんなさい。
下の親知らず・・・本当に痛かったわ(涙)
現在は痛みはなくなってずいぶん楽になったけれど、穴がね(笑)反対側でかむけれどどうしてもひっかかるのよね。でちょっと痛むの繰り返し・・・ふさがるまで食べ物にこまっちゃうわ。
salaさんも下1本残ってるんですね。
抜くのに50分もかかったの~?それは辛そう。
私のもう1本は隠れているので切って、さらに歯の頭を切って抜かないといけないらしく、「時間もかかるし、縫わないといけないし、1週間はぽこっと腫れますよ~」と言われてて、かなり痛そうで怖いです(涙)
でもそのままにしていると手前の歯を押しているし良くないので1ヵ月後にチャレンジの予定・・・がんばるわ~

投稿: 翼 | 2007/09/20 09:47

うん、私も2本とも歯茎にもぐってて、巨大で前方向に向かって生えてたから、困難な歯だったのよね。
最初は2本とも抜いたほうがいい、と言った先生なのに、終わったあと聞いたら「痛くなってからでいいんじゃないか」と言いました(爆)
だって、何度も顎の骨からはずそうと引き上げるんだけれど、抜けなくて舌打ちしてたわ先生(涙)
だから今だに抜いてませんです。
あの穴は結構長く続きました。
不快だよねぇ~頑張ってね!
上の歯は5分だったのよ(はぁ~ため息)
ところで、アイスに触れるの忘れてたけれど、こんな企画こちらにはないかも。
食べ過ぎちゃうよね~これだと。肉が・・・・(恐怖)

投稿: sala | 2007/09/20 14:10

チャキチャキってなに?

投稿: BlogPetのサムスク | 2007/09/20 15:09

salaさん、
>終わったあと聞いたら「痛くなってからでいいんじゃないか」と言いました(爆)

かなり大変だったのね(汗)
恐怖だな・・・
が、がんばるわ。

ハーゲンの企画、ググったら7のつく日にHAPPY7やってたという話がつれたわ。でも今もそうなのかは不明。
こっちは水曜日にHAPPY7なのでチャンスがチャレンジするチャンスが増!
実は今週も誘われたのだけれど、さすがに2週連続はお腹の肉に優しくないので断念したわ(笑)

投稿: | 2007/09/21 21:31

サムスガ~チャキチャキってのはね。
「チャキチャキの江戸っ子でぃ!」
とか
「チャキチャキせんかい!おら~」
って使い方するのよ~

・・・ところでどこから「チャキチャキ」ひろってきたのかな?サムスガ(笑)

投稿: | 2007/09/21 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関係したかも(BlogPet) | トップページ | 須賀ちゃん、どこにいった~ »