« 『Soundtrack from コーヒープリンス1号店』 | トップページ | どうしてくれようかこのナムジャ »

2007/09/04

今月撮るドラマ(19年9月)

日・・・兄嫁は19歳(衛星劇場2話連続 23:00~)
    偉大な遺産(9/17~ KBSWORLD2話連続 25:30~27:50)

月・・・海神(衛星劇場2話連続 23:00~)

火・・・花ざかりの君たちへ(フジ系 21:00~)
    無敵の新入社員(9/4~ 衛星劇場2話連続 23:00~)

水・・・宮S~Secret Prince(BSジャパン 20:00~)
    ホタルノヒカリ(日テレ系 22:00~)
    恋の花火(衛星劇場 23:00~)

木・・・恋人(アジアドラマチックTV☆So-net 9:00~)
    ある素敵な日(WOWOW2話連続 19:00~)    

金・・・チャングムの誓い(BS2 19:45~)
    ファンタスティック・カップル(8/10~ BSジャパン 22:00~)

土・・・19の純情(KBSWORLD 10:35~13:50)
    偉大な遺産(9/16~ KBSWORLD2話連続 25:30~27:50)

 

上記のほかには、

火・・・名探偵コナン(アニマックス 22:00~)
金・・・彩雲国物語(NHK総合 25:10~)第1シリーズ
土・・・彩雲国物語(BS2 9:00~)第2シリーズ

予定表は作りましたが、現在テインとハンギョルに捕まってしまったようで抜け出せません(爆)
困ったわねぇも~

--------------------

日本ドラマから

『花ざかりの君たちへ』
 佐野っちも可愛くなってきたんですが、中津がやっぱりいいよ~
今週の告白もちょっとせつなかったわ。

『ホタルノヒカリ』
 やっぱり部長が好きだわ。
蛍が天然印なのは明白なのですが、マコト君も結構天然なのかな~と。
楽しみにしているのに、なんと先週録画しそこねました(涙)
ちゃんと予約してたんですが、直前にいじった予約が邪魔をして予約実行されてなかったんです。ショック~・・・どこで探してこようかしら?

--------------------

韓ドラ。

『ハロー!お嬢さん』全16話
 途中撮りそこねちゃいまして、他にもたくさんつまってるのでこれは録画リタイア~

『兄嫁は19歳』全16話
 Gyao視聴済。オープニングの曲は携帯「朝の時間ださあ行くぞ~」タイマー曲に登録しているの。

『海神』全51話
 あいかわらず溜まったまま・・・

『宮S~Secret Prince』全20話
 撮るだけ撮っております。

『恋の花火』全17話
 視聴すすまず~

『恋人』全16話
 6話まで放送済。ドラマは日本物以外はDVDに焼いたり、深夜とかに1人で観てますが、なぜかこれは普通に休みの日に観てます。
お酒の飲めないヤクザのソジンさんかっこいいです。
ただやっぱり週1だと次までが長くてつらいわ。
So-netさん韓国ドラマは週2にしてくれないかな~?

『ある素敵な日』全16話
 先月はこの欄に”「コピプリ」は見てませんが、コン・ユ君どんなかな~”などと書いてましたが、『コプ』を見終わりただいまコン・ユ祭り中の私(笑)
なのでこれはさくさくっと観るつもりです。しかしもう火曜日なのにまだ観てないのだ。
でも観る!

『ファンタスティック・カップル』全16話
 これも開き直って休みの日にみてるので、3話まで視聴済。
アンナキャラ強烈です。チョルスも濃いキャラよね。ビリーも・・・独特のキャラばかり(笑)
まだ3話なのでこの先どうなるのか楽しみです。

『19の純情』全167話
 その後溜まってます。これもチャキチャキっとみたいんですけどね。

『無敵の新入社員』全16話
 エリック・・・結局『火の鳥』も『新入社員』もみてないのでチェック。

『偉大な遺産』全17話
 こちらにもジミンちゃんでてますね。週に4話放送なのであっという間だわ。

------------------

5日になる前に駆け足で予定表を書いてみましたが、どこまで見れることやら・・・
先月は『コプ』に走って抜け出せないうちに今度は『乾パン先生』に手をだしてしまったのでなかなか進まないかも。
でも夏の初めよりは見る量が増えているので徐々に・・・ですかね?

来月はいよいよ『魔王』も始まります。
他にもいろいろドラマは始まります。チェックリスト作らなくちゃ。

このところ久々に夜更かしが多くなって昼間眠いです。
今日はイケパラも観たことだし早く寝ま~す

|

« 『Soundtrack from コーヒープリンス1号店』 | トップページ | どうしてくれようかこのナムジャ »

今月の撮る予定」カテゴリの記事

コメント

翼さん、実は先月の21日から衛星が見られなくなりました(号泣)
前日の海神は見られたのに・・次の日は砂の嵐・・・どうやら局は打ち切った模様(涙)
唯一の見てる局だったのにぃぃ~!
これからはWOWさんしか無理です。
ホタルノヒカリ、おぉ~面白い回だったよ。
韓国に落ちてないかい?
一応報告しておくと、ホタルと部長の中の良さ(本人達は自覚無し)を見て怒ってホタルを無視したんだよ!
漫画にあるかなぁ~ホタルが近所に消防の借りたものを返しに出たら家の鍵失くして、仕事中の部長に借りに行ったんだ。
ぼろぼろの服のままで。
実はこの前に加藤君はホタルが干物女でも構わないって言ってくれたんだよ。お姉さんもいたからジャージ姿とかOKだからって。
だから私は部長とのシーンを目撃してショックだったと思うんだけれど、干物女だったから、という意見もあり。今夜はこの続きからだ!
私ももちろん直人だと告白しとくよ(笑)
この直人はナースのお仕事に続くかっこよさだわ。私の中で。
ドラマはファンカがおススメよん♪

投稿: sala | 2007/09/05 19:48

salaさん、衛星見れなくなっちゃったんですか?なんで~?局側が受信設定変更しちゃったのかな?(涙)

『ホタルノヒカリ』解説ありがと~韓国に落っこちてたけれど何故かみれず、アメリカで探したら見つかったわ。ご飯作り中に小猿に先に見せたのでしっかりとは見てないけれど、私もマコト君はジャージじゃなく嫉妬のほうかなと思うわ。
小猿も「なんでジャージで怒るんかわからん」と言ってたからジャージ姿で怒ったのじゃないと。
この直人は本当に久々に大当たり~印よね(*^^*)

『ファンカ』おもしろいわね。カットあるけど話し飛んでわからない、なんてのは今のところないしね。

投稿: | 2007/09/05 21:35

翼さん
お久しぶりです~~~

最近、韓ドラは停滞気味・・・
「19歳の純情」は飛ばしながらも見てます。
まぁ、先は長いしね(笑)
「幸せな女」も溜まってるけど、面白いという話なので見るつもりです。

今は、ホタルでしょう~~~
漫画も買ったわ。最後まで買うつもり!!
直人のカッコよさ再確認です~~~
もう最終回ですね・・・(泣)

投稿: りんご | 2007/09/08 17:54

りんごさん、こんばんは~♪
韓ドラ停滞前線なんですね。私は『コプ』のおかげで結構復活してます。
『19の純情』長いですものね~ハラボジの老いらくの恋あたりは飛ばしつつざっくりと(笑)

やっぱりんごさんもホタルね。
”ぶちょお~”なおぴとは良いですわね~♪
もう次が最終回なんて早すぎる(涙)
最後まで直人がんばって欲しいです。
私は漫画はドラマが終わってから買う予定です。
『花君』に比べると今は半分の巻数なんであっという間だわ。

投稿: | 2007/09/09 20:48

あとでまとめて観ようとして,楽しみにしていたWOWOWからのHDD録画(1話~4話)を,誤って消してしまいました。たいへんショックを受けています。ヒロシ(hkataoka@eagle.ocn.ne.jp)

投稿: ひろし | 2007/09/23 21:18

ひろしさん、誤って消してしまったなんてショックですね。
WOWOWの録画というと『ある素敵な日』でしょうか?
もしアナログではなくデジタルでのWOWOW契約でしたらWOWOW3(193ch)では10/3,4に1~8話まで一挙放送するそうですよ。

投稿: | 2007/09/23 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『Soundtrack from コーヒープリンス1号店』 | トップページ | どうしてくれようかこのナムジャ »