« White Love Story | トップページ | 部分食 »

2007/08/28

皆既月食

今日は皆既月食の日。
晴れていれば全国でみれるのですが、今日はあいにく天気の悪い地方が多いようで・・・

私の住むところも朝から曇、昼にはスコールのような雨と続き、無理かと思われましたがなんと見れましたv( ̄ー ̄)v

日が暮れてからちょこちょこと月の昇る方向をチェックするも東の空は曇。西の空は晴れてきてるのに・・・

ほぼ諦めで晩御飯を食べている頃に妹より「見えるよ~」コール。
しかし妹の住む場所とは微妙に気候が違う我が家。やっぱりまだ見えず(涙)

でも星が見えてきたので、願いをこめて再度~

「見えた~!!!」

暗くオレンジ色の月。
ギリギリ皆既月食に間に合いました。

もう結構上に昇っているのね月。

さて今度は部分食になってますね。
もう一回観察行って来ます。

|

« White Love Story | トップページ | 部分食 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

翼さん、こっちは曇りで月が見えないわ。
↑の写真を家族で見せてもらったわ(感謝)
今日、スコール降ったんですか?
こちらは降りませんでした。

投稿: sala | 2007/08/28 21:09

salaさん、観察より戻ってきました。
↑のような写真でわかった?
オレンジの時も携帯もってりゃよかったと後悔。

なんだか最近降る雨ってスコールみたいに突然ザバーっと降るんですよ。今日は会社そばのコンビニにいたら突然ザバーっと(汗)
でも10分後くらいにはやんでました。

次の月食は何年後でしょうか?
小猿は皆既と部分月食をみて満足してました。
次も見れるといいな~

投稿: | 2007/08/28 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« White Love Story | トップページ | 部分食 »