« 翼で探偵されたみたい(BlogPet) | トップページ | 今月撮るドラマ(19年8月) »

2007/08/02

ウサギ接近中

梅雨が終わり真夏になり小猿は夏休み。
朝は早く、夜も早い日々を過ごしてます。
ゆえにドラマが遠いです(涙)

そして現在台風5号、通称ウサギ接近中。

発生した頃は金・土あたりが怪しいと思っていましたが、あれよあれよと上陸してしまいました。

雨は降ってませんが、日中から風はいつもよりあり、現在は時折突風の音が聞こえてきます。

これから真夜中が一番接近しそうな広島ですが、よりによってまた満潮時刻と重なりそうな時刻。沿岸の市場あたりまた浸かっちゃうんじゃないかと・・・
厳島神社も被害なければいいのですが・・・

再来週ちょっと空を飛ぶ予定なので、その頃に台風来ませんように(祈)

|

« 翼で探偵されたみたい(BlogPet) | トップページ | 今月撮るドラマ(19年8月) »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

あんにょん、翼さん。
台風、大丈夫でしたでしょうか?
ほんとにあっという間に来て過ぎていきましたね。(私、どうも爆睡していたようで、朝起きたらもう日本海に抜けていました。)
今は弱い雨が降っています。

今回の5号が「うさぎ」と言うんですか?
私、知らなくて。
話の種が1つできました(皆、知ってたりしてね)(笑)
夏休み、大変でしょう?
アジャ・アジャ・ファイティン!!


投稿: 雪だるま | 2007/08/03 07:00

雪だるまさん、あんにょん♪
深夜さすがに雨風が強くて「さすが台風」といった様子でしたが、今日の日中も長い間強風域に入っていたためかずっと風が強く日本海に去ってからの方が台風のような気がしました。
私の周りでは被害もなく無事すぎたようです。
あ、深夜に5分ほど停電しましたが、幸い昨日の深夜は録画もなくセーフ!録画中だったら大騒ぎでした(笑)

台風には発生順につける番号のほかにあらかじめ順番につけることになってる140個の名前があるそうです。それが今回は「ウサギ」だったんですよ。気象庁のサイトにいくと詳しくのってます。

夏休み、早起きも苦手だけど暑いのがさらに・・・
ファイティン!しかと受け取りました!アジャ!

投稿: | 2007/08/03 21:02

翼さん、台風何事もなくよかったですね。
しかしうさぎってかわいすぎる名前ですよね。
もっとガメラとかスネークとか怖そうなのにしてくれなきゃ。
それと、おっと飛行機に乗るんですか?
いやぁ~こっちが気になるな~どこだかわからないけれど楽しんできてくださいね~!

投稿: sala | 2007/08/05 09:11

salaさん、うさぎかわいいわよね。
14カ国ぐらいがつけた名前を順になので、次のは日本名ではないです。あまり怖そうな名前にすると名前どおり猛威をふるちゃうと大変なので花の名前とか多いみたい。

ええ、飛行機乗るんですよ~(*/∇\*)キャ
飛行機嫌いなのにねぇ~
それでも乗らないとたどり着けない場所なんですよ~(大ヒント)

投稿: | 2007/08/05 18:41

ごめん、大ヒントでもわからないわ。
もっとヒント望む!(希望)

投稿: sala | 2007/08/05 20:02

え~わからない?
東京と同じくらいの距離なんだけど、お気軽にぴょ~んとは飛んでいけないところ。
これでどうかな?

投稿: | 2007/08/05 21:17

それはパスポートがいるのか(笑)私も去年行ったところなのか、すんごい難しいわ。
名探偵もお手上げ!
お気軽に、というのは、やはり前者だな(自己納得)
土産リスト書いておくよ(爆)

投稿: sala | 2007/08/05 22:57

salaさん、はい前者でビンゴよ(v^ー°)ただいま、土産リスト受付中!
しかし未だリサーチ不足で困っている私なのだった(苦笑)

投稿: 翼 | 2007/08/06 06:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 翼で探偵されたみたい(BlogPet) | トップページ | 今月撮るドラマ(19年8月) »