« 今月撮るドラマ(19年8月) | トップページ | 『コーヒープリンス1号店』視聴中 »

2007/08/12

週末に旅にでます

世間ではお盆の帰省ラッシュが始まっているようですが、我が家では出かけもせずまったりと時間が過ぎております(笑)

先週の月曜日の朝に降ってから全然空から水滴が落ちてこない日々。
暑いです。夜も熱帯夜が続き暑いのが苦手な私は気が遠くなりそう。
夜エアコン設定温度29度で私は暑いのですが、大猿に「寒い寒い」と気がつけば切られてて、深夜に何度も目が覚めます。
夕立ぐらい降って夜ぐらいは気温下がってほしい(涙)

で、本題は↓に

いよいよというか、やっとというか、週末に旅に出ます。
行き先はほぼ4年行きたいと叫び続けていた韓国です。

本当は春に行きたかったのですが予定が合わず、小猿夏休みのこの時期となりました。

2泊3日で、3日目は飛行機が朝なので韓国で動けるのは実質2日です。
ロケ地めぐりもしたいと思ってはいますが、なにせ同行者は母と小猿。
母が見た韓ドラは「チャングム」と「ボディガード」のみ。
なので、2日目はチャングムパークと宮廷料理、免税店に行くオプションツアーにしました。

ほかの予定は1日目の夕食が決まっているだけで、あとはすべて私の肩にかかってます(滝汗)

高いところ好きの小猿のためにNタワーか63ビルどっちにしようか?とか
ロケ地めぐり的にはNタワーよね。高所恐怖症なのに自ら苦手なところに行くのか私?(汗)

本屋ももちろんチェック。
CDとかはネットで買ったほうが安い場合もあるけど、本はあちらで買ったほうが断然お得印なので。

海外旅行自体初めてで未知の世界というかなんというか・・・ガイドブック見ながら脳みそグルグルしてます(笑)

とにかく一度行かなければ何もわからないので、行って2日目が楽しめりゃOKってことで行って来ます!

|

« 今月撮るドラマ(19年8月) | トップページ | 『コーヒープリンス1号店』視聴中 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

翼さん
4年目にして初めての韓国なのですか~
それも2日間だけ
すごいハードですね

お母様がご覧になったのが
チャングムとボディーガードっていうのが
笑ってしまいました
なぜよりにもよってボディーガードなのでしょう?

ドラマで見ているのと実際の韓国どう違うでしょうか
帰っていらしたら翼さんのコメントが楽しみですいってらっしゃいませ。

投稿: マー | 2007/08/13 02:31

あんにょん、翼さん。
こっちは先週の月曜日も雨が降ってませんよ。
もう、暑くて頭の中真っ白けです。
ウチの中でも33・4度になってて。
私はエアコンが苦手なので、1日中扇風機をまわしてますが暑いです。

韓国へ行かれるんですね。いいなあ。
私はどこへも行かずじっと我慢の子ですよ。
折角の夏休みなのに、旦那様は仕事で帰れず。
しっかり楽しんできてくださいね。
気をつけて行ってらっしゃい。

投稿: 雪だるま | 2007/08/13 06:20

翼さん
韓国ですか~~いいですね・・・
日本に負けないくらい韓国の夏は暑いそうです。
32センチアイスやパッピンスなど食べるといいよ~~
63ビルもいいですが、私たち的にはNソウルタワ-ですよ!!
トイレには行ってね!名物です!!
翼ちゃんは耐えれるだろうか・・・?(笑)
初韓国楽しんできてくださいね!!

投稿: りんご | 2007/08/13 18:56

マーさん、そうなんです初めてなんです。
本当はもう1日くらいプラスしたいところなのですが、難しくて・・・今回はとにかく1度行く!が目的です。

>なぜよりにもよってボディーガードなのでしょう?
「ボディガード」は母の愛するミステリチャンネルで放送してたのでこれだけは見てるんですよ(笑)

目まぐるしくてあっという間の旅行のような気がしますが、行って来ます。

投稿: | 2007/08/13 20:48

雪だるまさん、先週の月曜は雷と共にザーっとこちらは降りました。
エアコン苦手なんですか?私はエアコンないと生きていけないです。
今朝は会社に一番乗りで気温をみたら33度・・・めまいがしました。

韓国でなければきっと私は家でゴロゴロしてます(笑)
今日はこれからドラマ三昧の予定。
元気に行って帰ってきます♪

投稿: | 2007/08/13 20:53

りんごさん、確かに韓国の夏も暑そうだわ。
パッピンス~これは絶対食べる!小猿に変な目で見られようと本場のパッピンス食べなきゃね♪

やっぱり行くならNソウルタワーですよね~
トイレが名物なんですか!?
>翼ちゃんは耐えれるだろうか・・・?(笑)
これは高さに?トイレに?(笑)
東京タワーとどっちが怖いだろうか・・・?

とにもかくにも楽しんできます!

投稿: | 2007/08/13 21:09

翼さん、いいなぁ~旅だぁ~旅だぁ~羨ましいぞ!
韓国も暑そうだから、体調管理は気をつけて行って来てくださいね!
しかし3日目が何もできないとなると・・・徹夜ですな(にたり)映画見てきて~~!

投稿: sala | 2007/08/13 22:08

salaさん、旅です旅!
本当に韓国暑そうです(汗)暑いの苦手~
え?徹夜?(汗)徹夜をする体力が・・・
それに今観たい映画がないのよ~(涙)
欲張りすぎると大変なのでぼちぼちってことで行って来ます。

投稿: | 2007/08/14 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月撮るドラマ(19年8月) | トップページ | 『コーヒープリンス1号店』視聴中 »