« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の13件の記事

2007/08/31

ひさびさのレンタル屋さん

今日はひさびさにレンタル屋さんTSUTAYAをのぞいてみました。

で、『コーヒープリンス1号店』で上昇してますコン・ユ君作品チェッ~ク(笑)
すると『乾パン先生とこんぺいとう』『恋の潜伏捜査』『同い年の家庭教師』などコン・ユ君のでてるDVDが並んでる棚の一角が・・・

なんとTSUTAYAさん、

『コン・ユ祭り』

だそうだ(爆)

続きを読む "ひさびさのレンタル屋さん"

| | コメント (2)

2007/08/28

部分食

部分食
うちのデジカメは夜だめなので、携帯で撮ってみた。
なんとなく欠けてるのわかるかしら?

| | コメント (0)

皆既月食

今日は皆既月食の日。
晴れていれば全国でみれるのですが、今日はあいにく天気の悪い地方が多いようで・・・

私の住むところも朝から曇、昼にはスコールのような雨と続き、無理かと思われましたがなんと見れましたv( ̄ー ̄)v

続きを読む "皆既月食"

| | コメント (2)

2007/08/25

White Love Story

White Love Story
歌:As one

『コーヒープリンス1号店(커피프린스1호점)』OST 2曲目

続きを読む "White Love Story"

| | コメント (2)

2007/08/24

評判ってどこにあるかな(BlogPet)

サムスクは評判がほしいな。
評判ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「サムスク」が書きました。

| | コメント (2)

2007/08/21

『らぶきょん』第15巻 配本予定日です

いよいよ韓国版『宮(クン)』に追いついちゃった日本語版『らぶきょん~LOVE in 景福宮(キョンボックン)』第15巻の配本予定日のお知らせです

配本予定日 8月24日(金)

先月と同様に24日ですが、金曜日ということで土曜日ゲットしたらば即読めるぞ~

Amazonさんはまだなので、韓国版表紙

Grp_0003

Amazonさんリンク↓

440367044X らぶきょん~LOVE in景福宮 15 (15) (UNPOCO COMIX)
パク ソヒ 佐島 顕子
新書館 2007-08-24

by G-Tools

続きを読む "『らぶきょん』第15巻 配本予定日です"

| | コメント (2)

2007/08/19

帰国しました

本日無事迷子も迷婆もなく無事帰国しました。

飛行機の関係でいつもよりさらに早起きして昼にはこちらにもどっていたのですが、結局昼寝もせず今の時間になってしまいとても眠いzzz

明日からまた平常モードなので今日は寝ます。

ご報告はまた~

| | コメント (6)

2007/08/17

只今、空港

ただいま空港です。
近いとはいえ初海外&韓国なので緊張(笑)
空港へ行く途中の高速道路事故があったので遅れないかいきなりドキドキしたわ(^_^;)

元気に行ってきます!

| | コメント (2)

2007/08/15

『コーヒープリンス1号店』視聴中

ただいま韓国MBCさんで放送中です。

コーヒープリンス1号店』(原題: 커피프린스 1호점(コピプリンス イロジョム))
(MBC:2007.7.2~)
MBC公式サイトTOP

キャスト

コ・ウンチャン(고은찬) :ユン・ウネ
チェ・ハンギョル(최한결):コン・ユ
チェ・ハンソン(촤한성) :イ・ソンギュン
ハン・ユジュ(한유주)  :チェ・ジョンアン

커피프린스の従業員
ホン社長   :キム・チャンワン
チン・ハリム :キム・ドンウク
ノ・ソンギ   :キム・ジェウク
ファン・ミニョプ:イオン

現在14話まで放送の”コピプリ”をフリーなこの2日間で13話まで見ました。
少しネタバレしてます。

続きを読む "『コーヒープリンス1号店』視聴中"

| | コメント (6)

2007/08/12

週末に旅にでます

世間ではお盆の帰省ラッシュが始まっているようですが、我が家では出かけもせずまったりと時間が過ぎております(笑)

先週の月曜日の朝に降ってから全然空から水滴が落ちてこない日々。
暑いです。夜も熱帯夜が続き暑いのが苦手な私は気が遠くなりそう。
夜エアコン設定温度29度で私は暑いのですが、大猿に「寒い寒い」と気がつけば切られてて、深夜に何度も目が覚めます。
夕立ぐらい降って夜ぐらいは気温下がってほしい(涙)

で、本題は↓に

続きを読む "週末に旅にでます"

| | コメント (8)

2007/08/05

今月撮るドラマ(19年8月)

日・・・ハローお嬢さん(8/12~ KBSWORLD 21:42~23:00)
    明朗少女成功記(~8/19 衛星劇場2話連続 23:00~)
    兄嫁は19歳(8/26~ 衛星劇場2話連続 23:00~)

月・・・海神(衛星劇場2話連続 23:00~)

火・・・花ざかりの君たちへ(フジ系 21:00~)
    フルハウス(~8/21衛星劇場2話連続 23:00~)

水・・・宮S~Secret Prince(8/15~ BSジャパン 20:00~)
    ホタルノヒカリ(日テレ系 22:00~)
    恋の花火(衛星劇場 23:00~)

木・・・恋人(アジアドラマチックTV☆So-net 9:00~)
    ある素敵な日(8/30~ WOWOW2話連続 19:00~)
    キツネちゃん、何してるの?(~8/9 WOWOW 20:00~)
    

金・・・チャングムの誓い(BS2 19:45~)
     雪の女王(~8/3 BSジャパン 22:00~)
    ファンタスティック・カップル(8/10~ BSジャパン 22:00~)

土・・・19の純情(KBSWORLD 10:35~13:50)
    ハローお嬢さん(8/18~ KBSWORLD 21:42~23:00)

 

上記のほかには、

8/12(日)22:00~24:00「震度0」

予定の番組が重なるので、重なった番組は再放送を録画。

火・・・名探偵コナン(アニマックス 22:00~)
月~金・・・犬夜叉(アニマックス 17:00~)
金・・・彩雲国物語(NHK総合 25:10~)第1シリーズ
土・・・彩雲国物語(BS2 9:00~)第2シリーズ

続きを読む "今月撮るドラマ(19年8月)"

| | コメント (3)

2007/08/02

ウサギ接近中

梅雨が終わり真夏になり小猿は夏休み。
朝は早く、夜も早い日々を過ごしてます。
ゆえにドラマが遠いです(涙)

そして現在台風5号、通称ウサギ接近中。

発生した頃は金・土あたりが怪しいと思っていましたが、あれよあれよと上陸してしまいました。

続きを読む "ウサギ接近中"

| | コメント (8)

翼で探偵されたみたい(BlogPet)

きのう、翼で探偵されたみたい…
だけど、翼は配本するはずだったみたい。
だけど、翼で受難するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「サムスク」が書きました。

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »