« ウサギ接近中 | トップページ | 週末に旅にでます »

2007/08/05

今月撮るドラマ(19年8月)

日・・・ハローお嬢さん(8/12~ KBSWORLD 21:42~23:00)
    明朗少女成功記(~8/19 衛星劇場2話連続 23:00~)
    兄嫁は19歳(8/26~ 衛星劇場2話連続 23:00~)

月・・・海神(衛星劇場2話連続 23:00~)

火・・・花ざかりの君たちへ(フジ系 21:00~)
    フルハウス(~8/21衛星劇場2話連続 23:00~)

水・・・宮S~Secret Prince(8/15~ BSジャパン 20:00~)
    ホタルノヒカリ(日テレ系 22:00~)
    恋の花火(衛星劇場 23:00~)

木・・・恋人(アジアドラマチックTV☆So-net 9:00~)
    ある素敵な日(8/30~ WOWOW2話連続 19:00~)
    キツネちゃん、何してるの?(~8/9 WOWOW 20:00~)
    

金・・・チャングムの誓い(BS2 19:45~)
     雪の女王(~8/3 BSジャパン 22:00~)
    ファンタスティック・カップル(8/10~ BSジャパン 22:00~)

土・・・19の純情(KBSWORLD 10:35~13:50)
    ハローお嬢さん(8/18~ KBSWORLD 21:42~23:00)

 

上記のほかには、

8/12(日)22:00~24:00「震度0」

予定の番組が重なるので、重なった番組は再放送を録画。

火・・・名探偵コナン(アニマックス 22:00~)
月~金・・・犬夜叉(アニマックス 17:00~)
金・・・彩雲国物語(NHK総合 25:10~)第1シリーズ
土・・・彩雲国物語(BS2 9:00~)第2シリーズ

なんだか予定を見てるとやたら多いような気がするんですが・・・(汗)
終わって新たに始まるの重なり具合のせいだと思いたい。

--------------------

日本ドラマから

『花ざかりの君たちへ』
 すっかり原作から離れたドタバタ状態です(汗)
小猿的にはあのドタバタが楽しいみたいで一緒にみてます。
主役の影がかなり薄いのでため息なのですが、中津役の斗真君かわいさに見ております(笑)

『ホタルノヒカリ』
 蛍と部長のやりとりが好きです。
ようやくマコト君はイケメンだな~とは思ってきましたが、う~ん・・・やっぱり存在感がいまひとつ~
原作はドラマが終わってからチャレンジします。

--------------------

韓ドラ。

『ハロー!お嬢さん』全16話
 ダヘちゃんのラブコメなので見ます。

『明朗少女成功記』全16話
 Gyao視聴済です。保存用ってことで

『兄嫁は19歳』全16話
 こちらもGyao視聴済。

『海神』全51話
 あいかわらず溜まってます(汗)

『宮S~Secret Prince』全20話
 一応チェックしないとね。BSなのでカットカットですが、一応チェック用としては十分かなっと。

『恋の花火』全17話
 1話の途中までみました。ジファン君の出番はまだまだこれからのようで・・・

『恋人』全16話
 2話まで見ました。いい感じです。めずらしく大猿のいないときに小猿と一緒に見てしまったのですが、この先一緒に見ちゃだめよね(笑)

『キツネちゃん、何してるの?』全16話
 次回で最終回です。見なくちゃね。

『ある素敵な日』全16話
 WOWOWさんのキツネちゃんの後番です。しかもめずらしく2話連続放送です。
「コピプリ」は見てませんが、コン・ユ君どんなかな~と。

『雪の女王』全16話
 最終回まで録画完了。

『ファンタスティック・カップル』全16話
 昨年「宮」のシンチェ抜いてMBCの賞をとったカップルなのでチェックしないとね。

『19の純情』全167話
 7、8話ぐらいまで見ました。最初の設定クムスンのような感じですけど、今のところいい感触です。まだまだこれからですが、アイスマンよりウギョンがいいですね。でもウギョンっていい人~ってだけで先に進めないタイプかも(笑)

------------------

先月は『恋するハイエナ』をみて、日本ドラマはなんとか放送翌週までにはみて、すこ~しづつ見てます。
相変わらず夜が早いのでなかなか進みませんが、ストレスたまらない程度にマイペースで見たいものを見る!

すっかりご近所様へお散歩しても、コメントもせず読み逃げしますがお許しくださいませm(__)m

|

« ウサギ接近中 | トップページ | 週末に旅にでます »

今月の撮る予定」カテゴリの記事

コメント

きょうサムスクは苦笑するはずだった。

投稿: BlogPetのサムスク | 2007/08/06 18:49

あんにょん♪
翼さん、今月も頑張りますねえ。
私は最近、韓ドラへの意欲が失せてしまったかも・・(-"-)
今は「恋人」ともうすぐ始まる「ハロ~・・」のみが録画予定かな。
うんと嵌れる面白いのを期待中。
しかし、今日も暑かったです。
いつもに輪を掛けて、頭の中は消しゴム状態ですよ。

投稿: 雪だるま | 2007/08/06 19:12

雪だるまさん、相変わらずレコーダ君は大忙しです(笑)
溜まっているのを焼いて焼いて~久しぶりに空き容量半分になりました。でもすぐ大変なことになりそう(汗)
私も他の事に時間をとられているのもありますが、最近ドラマ視聴の意欲が低下気味。
私もう~んとハマれるドラマ希望。

あ、暑いのも意欲というか、気力の低下原因の一つですね~(^_^;)

投稿: | 2007/08/06 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウサギ接近中 | トップページ | 週末に旅にでます »