« 『プロポーズ大作戦』見終わりました&夏クール | トップページ | とか考えてたよ(BlogPet) »

2007/07/03

今月撮るドラマ(19年7月)

とりあえず予定表。

 

日・・・18;29(~7/29 アジアドラマチックTV 16:30~)
    明朗少女成功記(7/1~衛星劇場2話連続 23:00~)

月・・・海神(衛星劇場2話連続 23:00~)

火・・・花ざかりの君たちへ(7/3~ フジ系 21:00~)
    フルハウス(衛星劇場2話連続 23:00~)

水・・・ホタルノヒカリ(7/11~日テレ系 22:00~)
    恋するハイエナ(~7/4 衛星劇場  23:00~)
    恋の花火(7/11~ 衛星劇場 23:00~)

木・・・恋人(7/26~ アジアドラマチックTV☆So-net 9:00~)
    キツネちゃん、何してるの?(WOWOW 20:00~)

金・・・チャングムの誓い(BS2 19:45~)
     雪の女王(BSジャパン 22:00~)

土・・・19の純情(KBSWORLD 10:35~13:50)

 

上記のほかには、

火・・・名探偵コナン(アニマックス 22:00~)
月~金・・・犬夜叉(アニマックス 17:00~)
金・・・彩雲国物語(NHK総合 25:10~)第1シリーズ
土・・・彩雲国物語(BS2 9:00~)第2シリーズ

--------------------

日本ドラマについては前の記事で書いたのでパス!

韓ドラ。

『タルジャの春』全22話
 終わった~ああ、テボンに会えないのでさみし~といいつつ、リピートしてます(笑)

『18;29』全16話
 このドラマも今月で終了。

『明朗少女成功記』全16話
 Gyao視聴済です。記事はこちらこちら

『海神』全51話
 撮ってます、ドンドン溜まってます(汗)

『フルハウス』全23話
 リストには載せてありますが、やっぱり16話を細切れにして23話になってるのでラストがいまひとつ~(ーー;)
一度見ているので撮らないかも~

『恋するハイエナ』全16話
 明日で最終回なのね。
TVで見るのは諦めて、DVDに焼いてパソでみるわ(涙)

『恋の花火』全17話
 評判はいまひとつっぽいんですが、ジファン君でるのでチェック。

『恋人』全16話
 なんだかドラマのタイトル”恋”が続きますが・・・
ソジンさんに恋をする予定(*^_^*)

『キツネちゃん、何してるの?』全16話
 タルジャさん見終わったので、そろそろこれも見る予定にしてます。

『雪の女王』全16話
 録画継続中です。カットされてるのが気になりますが、あちこちうろついてると評判よさげなんですよ。本当はやっぱりノーカットが見たいんですけどね~

『19の純情』全167話
 再放送の回を録画していたらいきなり最初の3話目がぶちきれちゃってました(汗)
長~いのでこれくらいはいいか(笑)

------------------

相変わらず録画するものの、未見ものが多いです(苦笑)
リスト以外にも視聴済のドラマがBS系にて放送始まります。

7/3(火)BS朝日22:00~『復活』
7/17(火)BSジャパン20:00~『宮(クン)~Love in Palace』

『復活』はどんなカットされてるんだろ~?と気になる。
『宮』はBSジャパン再放送です。カットカットですが・・・

------------------

さて今月はどれだけ見ることができるのでしょうか?
スカパー系ではあちこちのチャンネルでちょこちょこと韓ドラ放送予定だったりして気になってはいるのですが、今でさえ見切れてないのでむりよねぇ(汗)

がまんがまん。

|

« 『プロポーズ大作戦』見終わりました&夏クール | トップページ | とか考えてたよ(BlogPet) »

今月の撮る予定」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
やっと梅雨らしくなったけど、こう雨ばかりだと洗濯物が乾かなくて困りますね。
なあんて勝手なもので、降っても降らなくても文句をいう私です。

私は「18・29」しか録画してませんが、KBSの「太祖王建」に嵌っています。ちょっと昔の作品だけど結構面白いですよ。
「恋するハイエナ」が面白そう。
もう、レンタルが出てるのかな?

投稿: 雪だるま | 2007/07/07 06:03

雪だるまさん、こんにちは~♪
雨ばかりだと憂鬱ですが、かといってお日様ギラギラも暑いのが苦手な私としてはかなり辛いです。通勤時間だけでも曇っててくれるとありがたいのですがと私もブツブツいってます。

『太祖王建』名前は見覚えがありますが、現状でもキャパオーバーなので(汗)
『恋するハイエナ』はDVDに焼いてようやくひとりでこっそり見始めてまだ6話までしか見てませんが、面白いです。レンタルもでてまいすよ。
しばらくはハイエナ三昧な予感です。

投稿: | 2007/07/08 02:40

翼さん、お久しぶりです~~
「タルジャ」と「ありがとうございます」が終わっちゃったので録画が減ったわ。
KBSの「19歳の純情」面白そうよ。
知ってる顔がいっぱいだしね。私は3話まで見てあとはHDDで熟成中・・・長いからため過ぎると大変なことになるんだけど(笑)
3話までは人間関係の紹介と主役の彼女が韓国に来たけど婚約者が亡くなってて、葬式の後帰らずにそのまま韓国に残ったってとこまでだったよ。
「幸せな女」も熟成中・・・これも長いのよね~~~

投稿: りんご | 2007/07/10 12:55

りんごさん、こんばんは~

『19の純情』面白そうなんですね。
知っている顔たくさんいるんですね。シン君姉がでているのは知っているのですが、まだ全然見てないです。
私も溜めすぎると大変なことになりそうなんですけど、なかなか時間が(汗)

『幸せな女』も録画されているんですね。私はこれも長そうだし、他にも熟成中ものが控えているのでやめました。

また8月も増えそうな感じだし、埋もれないよう気をつけます(笑)

投稿: | 2007/07/10 21:43

翼さん
「19歳の純情」にシン君姉出てます~~
主役級です!!
シン君つながりで皇后様も出演されてます。
シン君姉と姉妹なんですよ~~この前は親子だったのに(笑)
「宮」では高貴な感じでしたが、布団を手作りして売るようなアジュンマ役です(笑)
その夫が朱蒙の子分のマリです~
他にも見たことある俳優さんが多いし、韓国で40%超えたって話なので、長くても見続けようと思います。
クムスン見れたから大丈夫でしょう・・・(爆)
韓国で視聴率よいドラマはハズレがないんですよ。
それで「宮」にいち早く出会えたわけだしね(^_-)-☆

投稿: りんご | 2007/07/11 08:06

りんごさん、『19の純情』皇后様もでてるんですね。
しかもシン君姉と姉妹ですか~(驚)
この作品主演の女優人(シン君姉ともう1人)はたしか昨年のKBS演技大賞でウネちゃんと一緒にこの作品で新人女優賞もらってましたね。
そのことも頭にあったのでこのドラマ面白いかな~と録画してるんです。
とにもかくにも時間を作らねば~

投稿: | 2007/07/11 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『プロポーズ大作戦』見終わりました&夏クール | トップページ | とか考えてたよ(BlogPet) »