« 『神チョウ侠侶』 | トップページ | 『タルジャの春』視聴終了 »

2007/06/13

映像ではなく文字の世界へ旅行中

ここのところ数週間映像の世界はお休み中。
ただいま文字の世界に旅に出てます。

彩雲国物語―はじまりの風は紅く 彩雲国物語―はじまりの風は紅く
雪乃 紗衣

彩雲国物語―黄金の約束 彩雲国物語―花は紫宮に咲く 想いは遙かなる茶都へ―彩雲国物語 彩雲国物語 漆黒の月の宴 彩雲国物語 朱にまじわれば紅

by G-Tools

GW中は思いっきり映像、ドラマの世界にどっぷり浸かって、一時もパソの前から離れることのないほどだったのですが、そのドラマの中の一つ、前記事でも紹介した『神チョウ侠侶』の原作『神チョウ剣侠』を読み始めてから今度は文字の世界にとらわれてしまったようです。

『神チョウ剣侠』を読んだ後、『射チョウ英雄伝』も3巻まで読んだところで、続きの4巻目がなく、手元にあった『彩雲国物語』・・・
とある方に「おそらく翼さん好み」と現在放送中のアニメをすすめられてアニメ見たのですが、途中だったためかしっくりこなくてそのまま。
「原作ならどうだろう?」1冊買ってたんです。
すると文字になった途端、ストン!っとすんなり入っちゃいました(笑)
ええ、やっぱり私好みのお話でしたよ♪

『射チョウ英雄伝』も2冊残しているのですが、こちらの方が読みやすいこともあり、このシリーズ外伝含め現在13冊あるんですが、現在10冊目に入っちゃいました(爆)
確か読み始めたのは先週・・・しかも後半・・・だったはず・・・

通勤のバスで読み、家でもドラマもパソもそっちのけで読んでりゃそのくらいは・・・睡眠時間も削ってるし(汗)
あ~平日だというのに睡眠不足です。

おそらく週末あたりには通常生活に復帰できるかな~?なんて思いつつ(笑)
とりあえず出版されているもの全部読みつくさないことには旅は終わらない!

ど~んなお話かはまたの機会ということで、また旅立ちます!

|

« 『神チョウ侠侶』 | トップページ | 『タルジャの春』視聴終了 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

おぉ~これこれ、これだよ!あの時私がBSで放送してるアニメで面白いのがあるって言ってたの。
あの王子(笑)のキャラは我らがツボだと思うわ。
アニメも記事にしてはいないけれど、上手くできてると思います。
タイトルも面白いし。
ただ・・・男性キャラの区別ができない私(爆)
ヒロイン、なんとくチャングムとチェギョンを足した感じで好きだわ。
そうかぁ~小説は面白いんだねぇ~。
今日本屋に走ってしまいそう。
でも最近の本は高いんだよ~!
しかし、その読書のスピード、凄すぎるよ。
まさか、そんなに面白いのか?
困るなぁ~、これ以上私に悪魔のささやきは(笑)

投稿: sala | 2007/06/15 09:06

salaさん、旅から戻ってまいりました。とりあえず完読!(笑)
これでしょ。これ!
あの王子(笑)もとい王のキャラ確かにツボ(笑)

>ただ・・・男性キャラの区別ができない私(爆)
↑昨夜放送の見ました~区別がつかないのなんとなく納得。
本に挿絵もあるしキャラの原案は挿絵の方なんだけど、アニメだからかなんか私の脳内イメージとびみょ~に違う方も・・・
でも原作読んだからか素直に面白かったわ。

結局本屋に走りましたか~?
と悪魔のささやき(笑)
でももともとの悪魔のささやきはsalaさんからってことで、ささやき返し~よ~

投稿: | 2007/06/16 14:21

本屋には行きました。
でも金額的にかなり高いから古本屋も行ったの(笑)まったくなし(涙)それでこの角川ビーンズってどんな本なのか知りたくて私の好みそうなのを買って昨日読んだけれど、少し若い内容だったは(爆)
私はアニメが見たくなって昨日少し外国で見てきましたが、面白いわ。若いけれど(爆爆)
本はあきらめてアニメに浸かるわね。
ところでどっちの絵がいいのかな?

投稿: sala | 2007/06/17 17:17

あはは、salaさん、角川ビーンズ少し若い内容だったのね(爆)
私も古本屋さんも探したけど撃沈。しぶしぶ本屋さんでゲットしました。
おお、外国に転がってましたが~
私も見てこようかしら~若くてもケンチャナ~(爆)

絵は挿絵のほうが好きです。
全体的に男性人も~っと美形のイメージが張り付いてます。
黄尚書の仮面の口の部分が開くの知ってましたが、アニメみてあのように開くとは思わず、爆笑してけどね。

投稿: | 2007/06/17 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『神チョウ侠侶』 | トップページ | 『タルジャの春』視聴終了 »