« 『らぶきょん』第13巻 配本予定日です | トップページ | 『プロポーズ大作戦』見終わりました&夏クール »

2007/06/25

ひさびさに幼児を抱っこ

最近、活字の旅から戻ってきたものの、毎夜良い子の10時で就寝していましたのでドラマ視聴が進んでいません(涙)
なのでこんなネタ・・・

甥っ子がお熱~ってことで、姉の代わりに託児所へお迎えに。
甥っ子、最近私が抱っこしようとしてもえびぞりで嫌がるんです(涙)
さらに熱があるため絶叫と共にえびぞり(涙)
しかし連れて帰らねばならないので、がんばるオバちゃん。

14時頃の一番暑い時刻、街中を高熱のご機嫌斜め幼児抱えて歩く私。
道のり半分も行かないうちに汗だく。
しかも10Kgの幼児・・・腰には抱っこポーチしているものの、う、腕痛いっす(涙)
こ、これは筋トレですか?(笑)

これが自分の子供ならば痛いといっても、赤ちゃんから徐々に重くなっていくわけだから自然と腕に力もつくわけで・・・こんなにしんどくなかったよ~な・・・

ようやくご機嫌斜めの収まった彼を連れてなんとか会社にたどりついたらば、全身汗だくε-(´o`;A
今朝20分かけて歩いてきたときよりすごい汗で、全身汗拭きシートで拭いてもなお椅子に座るのが気持ち悪かったわ。

 

甥っ子は結局のどが腫れてたらしい・・・
・・・もしやきのう初カラオケ体験のせい?
マイクにかじりつき、「あー!!!!あー!!!!」と叫び続けてましたから・・・はやくよくなってね。

余談ですが、韓国語曲いきなり歌ったら、姪は私をみつめて固まってました(爆)

|

« 『らぶきょん』第13巻 配本予定日です | トップページ | 『プロポーズ大作戦』見終わりました&夏クール »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

小さい子ってかわいいよね。
もう我が家に小さな子はいないから、赤ちゃんなんか見ると抱きしめてしまいそうになるわ。
やわらかくていいにおいですもの。
10キロ・・・アンソニーは8ヶ月で10キロだったので、重くて辛い日々を過しました(涙)
私もしばらく抱いてないから(赤ちゃんね)、今抱えたらきつそうだわ。
最近暑いから汗が噴出します。
それはさぞ大量の汗だったんでしょうね。
冷房の前に座るのがベスト!

しかしカラオケが原因だったとは。
私もすぐに喉やられるかわかります。
しゃべりすぎが原因です(笑)
しかし韓国語の曲、姪御さんにはどんな曲に聴こえたんだろう~(笑)

投稿: sala | 2007/06/27 00:15

salaさん、何故か我が家は増殖しないけれど、身内にちびっ子がぞろぞろと・・・な私です。
本当にやわらかくていいにおいですわ。

アンソニー君8ヶ月で10キロだったんですか。それは辛いです。
小猿は何キロだったのか忘れましたが、ま、成長曲線の下の下でしたから(汗)

本当に昨日今日とこちらは暑かったです。
も~汗が乾いてもなんだか服に肌がぺとっ!ってつく感触。
暑いのは苦手です。

salaさんはしゃべりすぎて喉がやられちゃうんですか。
私はしゃべりすぎても喉は大丈夫。でもカラオケ行くと腹じゃなく喉で歌っちゃってダメです。
姪っ子、固まってるので目の前、手を振ってみたら、手を振り返してくれました(笑)
さてどんな曲に聞こえたんでしょうね~?(笑)

投稿: | 2007/06/27 21:57

翼様
>韓国語曲いきなり歌ったら、姪は私をみつめて固まってました(爆)

姪御さんはおいくつくらいなのかしら?
おばチャンが異次元の世界の人に見えたのでしょうね

韓国語で歌を歌えるなんて尊敬ですわ!

投稿: マー | 2007/06/29 02:23

マーさん、こんばんは~
固まってしまった姪っ子は3歳です。
この時カラオケに行ったお子様、5、3、1歳&11ヶ月児の4名とも初カラオケ体験でした(笑)

異次元・・・確かにそうかもしれません(^_^;)

投稿: | 2007/06/29 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『らぶきょん』第13巻 配本予定日です | トップページ | 『プロポーズ大作戦』見終わりました&夏クール »