« 『らぶきょん』第10巻ゲット(σ・∀・)σ | トップページ | 映画『家門の危機』 »

2007/04/01

今月撮るドラマ(19年4月)

4月になりちょいとテンプレ変更してみました。
そして今月の予定ですが、う~ん・・・悩み中。  

日・・・タルジャの春(4/8~KBSWORLD 9:20~)
    宮(クン)~Love in Palace(BSジャパン 13:00~)
    18;29(4/15~ アジアドラマチックTV 16:30~)
    頑張れクムスン(~4/29衛星劇場4話連続  23:00~)

火・・・1%の奇跡(~4/3衛星劇場2話連続 23:00~)
    香港エクスプレス(4/10~衛星劇場2話連続 23:00~)

水・・・オンリーユー(アジアドラマチックTV 9:00~)
    朱蒙(4/25~BSフジ 20:00~)
    恋するハイエナ(衛星劇場  23:00~)

木・・・Silence(~4/12BS日テレ 21:00~)
    キツネちゃん、何してるの?(4/19~WOWOW 20:00~)

金・・・チャングムの誓い(BS2 19:45~)
    プラハの恋人(~4/6BSジャパン 22:00~)
    雪の女王(4/13~BSジャパン 22:00~)

土・・・タルジャの春(4/7~ KBSWORLD 9:20~)

 

上記のほかには、

火・・・名探偵コナン(アニマックス 22:00~)
月~金・・・犬夜叉(アニマックス 17:00~)

 

Gyao視聴(話数は4/1時点)

『春の日』(全20話)     日曜1話更新、13話

悩みつつとりあえず予定UP(汗)
実際にはどう変化するか未定。

タイトル多いですが、今月終了、開始が入り乱れて重複しているので先月とほぼ変わらない?

 

全部についてのコメントは無理なので一部のみ。

『18;29』全16話
 いよいよ日本上陸~!去年9月に観たときの感想はこちら
と~ってもおすすめです。
問題は毎度おなじみ著作権問題。
この作品はその部分、かな~り絡む場面が多いのでどう処理されるかが心配。

『朱蒙』全80話
 このドラマの裏はことごとく惨敗(でも『ぶどう畑』は頑張りました)だったというドラマ。
できるならばノーカットで見たいのですが、BSフジですからカット&吹替えです(涙)
吹替えについては上手くいけば時代劇なのでわかりやすくていいかな~とも思うのですが、カットがネックですね~それにCMはいるし・・・と考えるとNHKはカットあるもののCMないから集中してみれなくもない・・・やっぱカットはつら~

『恋するハイエナ』全16話
 2話まで放送されましたね。
ミンジョン、ダフン、マンソクそして謎のソンロク。いい感じです。
イヒョンちゃんの酔っ払い演技は本当に酔っ払いのようで、好きです(笑)
韓国では『19歳以上視聴可』ってことで、お1人でご覧くださいませ(爆)

 

『タルジャの春』『キツネちゃん、何してるの?』
この2つは30代の独身女ってことで、なんとなく設定が似ているような・・・
『キツネちゃん』は『春の日』での彼女がどんな姿を見せてくれるか楽しみにしてます。

 

リストにはありませんが、
『私の名前はキムサムスン』がBSジャパンで4/11(水)20:00~
始まります。さっきテレビからサムスンの番宣CM流れてました。
『Be My Love』が聞こえてきた途端、小猿「ん?」と即反応。私を振り返って( ̄ー+ ̄)と笑顔。

サムスンといえば、ヒョンビン。
『雪の女王』がBSジャパンで始まりますが、これは字幕版。しかしやっぱりかなり時間的にカットあり~ってことで、リストに入れているものの、いつかどこかでノーカットがないかな~っと、考え中。

 

『チェオクの剣』(原題:茶母)4/9(月)23:00~
字幕版が衛星劇場さんで始まりますが、どうも放送時間をみるとカット版っぽいです。
なので、NHKカットの字幕版かな~と思ってます。
けれど、吹替えではなくチェオク、ソンベク、ユンの生声ですので、時間があれば・・・

 

Gyao視聴はあいかわらず『春の日』1本です。
やっぱり韓ドラは週1だとストレスがたまりますわ~

Gyaoさん、私は視聴済ですが、故チョン・ダビンちゃんの
『兄嫁は19歳』4/6(金)正午より2日に1話更新
が始まります。
見逃している方はこの機会にぜひ~

 

あとはVOD視聴で『魔王마왕』
まだ1話しか観てませんが、時間をみてじっくり観たいと思ってます。

|

« 『らぶきょん』第10巻ゲット(σ・∀・)σ | トップページ | 映画『家門の危機』 »

今月の撮る予定」カテゴリの記事

コメント

翼さん、あんにょん。
今月も頑張ってますねえ。
KBSもSO-netも時間帯が変わり、今まで観てたものが重複して観れなくなりました。とほほ。
私も今月からWOWOWに加入したので、観る楽しみが増えましたよ。
WOWOW・・今月は韓国映画が5・6本あります。
私は未見のものばかりなのでとても楽しみなんですよ。

ここ2・3日とても寒いですね。
顔も態度もでかいけど繊細な私?!
寒さが応えます。ははは。

投稿: 雪だるま | 2007/04/05 06:39

雪だるまさん、あんにょ~ん♪
今月もレコーダー君はがんばりますが、どれだけ観れるのか不明(爆)
KBSも時間帯変わりました?KBSは『タルジャの春』だけチェックしてたので、わかりませんでした。
So-netが変わっているので、時間の調整が必要でちょっと面倒です。
WOWOW映画多いですね。チェックし切れてない私です(汗)

今朝はとっても寒くてなかなか布団から出られませんでした(笑)
明日はお弁当作らないといけないので、がんばって起きなくては!

投稿: | 2007/04/05 17:59

翼さん、ここメンテで書き込みできない日々だったわ~。
長いねぇ~ココログさんは。使いやすくなったのかな。
見たい作品被ってるわね。
ハイエナの酔っ払いの演技はみんなに褒められるそうですよ。本当に酔ってるみたいだってね。雑誌に書いてありました♪
チェオクですが、毎回のエンディングが見たいと思っています。
ライダーみたいな音楽で終わるのかどうか。
でも私はチェオクはどうもなぁ~やはり茶母がいいです(本音)
きつねちゃんも楽しみにしてるよ~!
4月はドラマが目白押しで混乱してます。
現在Gyaoさん視聴なし!
昨日はぶどうのテッキに会いたくなって見直した私です(!)

投稿: sala | 2007/04/06 08:20

私もカキコしようとしたらメンテ中で退散してました。
「朱蒙」は見て欲しいんだけど、吹き替えにカットの嵐でしょう・・このドラマの素晴らしさが伝わるのか心配。
「雪の女王」もカットの嵐よね・・・KBSで放送してくれたらよかったのにね。
「恋するハイエナ」見るために衛星に乗り換えようかと思ってたら、MさんでもするみたいなのでMさん継続です。
私も「チェオクの剣」でなく「茶母」派です!!
「NHK版を衛星で放送するのってどうよ」なんですけど・・・CSはノ-カットのこだわって欲しいわ~~~
Silenceですよ~~韓ドラちっくだけど、ヴィックが素敵~~(ジェリ-派だけど 笑)今週は泣いてしまいましたよ・・・

私もライムテ-ブル作らないとわかんなくなってきました。

投稿: りんご | 2007/04/06 16:15

salaさん、ココログさんメンテ多いでしょ~しかも長っ(涙)
早く落ち着いて欲しい~

ハイエナの酔っ払らりるれろ~な感じが好き(笑)
チェオクね、私も茶母のがいいです。なので字幕版でもいまひとつ・・・なんでカット版かな~?
キツネちゃんのノリも期待ですね~♪

4月ドラマ、salaさんも混乱中なのね。わたしもリスト化したもののまだまだ混乱中(汗)

ふふふ~テッキに会いたくなったのね( ̄ー+ ̄)
私は相変わらず♪ジンジンジンギスカ~ン♪と歌ってます(笑)

投稿: | 2007/04/06 19:02

りんごさんもメンテに引っ掛かってしまったのね(涙)
深夜の短いメンテならいいんだけれど、昼間~昼間の丸1日メンテするんですもの、泣けてきます。

そう、『朱蒙』見たいんですよ、でもカットが厳しい。カットのせいで面白さ半減するのはつらいです。
『雪の女王』も1話は70分近くあるだろうにどれだけカットなんだか・・・BSデジタル系いろいろ放送してくれるけど、カットが何よりも問題な今日この頃・・・
『ハイエナ』Mさんでもするんですね。『ハイエナ』ファンミ募集Mさんと衛星さんでやってたんで、これでMさん放送しなかったら変ですよね。

>私も「チェオクの剣」でなく「茶母」派です!!
はい、『茶母』派にもう1票!
私もNHK版は人に勧められなくて、全話ちゃんと撮ってはいるんですが、普及活動する気になれなくて・・・ノーカットやってくれればそれを普及するつもりだったのになぁ~

『Silence』実は先週丸々と今週頭の5分撮りそこねました(涙)
CATV側のチャンネルは変わってないんですが、レコーダの設定を裏録できるようにちょっといじってたらそっちのチャンネルが変えられていたらしく、釣り番組に(号泣)
『宮』はこの前は放送がなかったので大丈夫でしたが・・・案の定『プラハ』も同じ目に・・・しかも3話分。
これはプラハ脱落かも~

投稿: | 2007/04/06 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87134/14486373

この記事へのトラックバック一覧です: 今月撮るドラマ(19年4月):

« 『らぶきょん』第10巻ゲット(σ・∀・)σ | トップページ | 映画『家門の危機』 »