« 『らぶきょん』第9巻ゲット(σ・∀・)σ | トップページ | 今月撮るドラマ(19年3月) »

2007/03/01

B型です

B型です。血液型ではありません。

去年も同じようなタイトルと始まりの記事がありました・・・

去年はA型でしたが、今年はインフルエンザB型です(汗)

去年かかったのにもかかわらず、今年も懲りずに予防接種を受けなかった私。
今年も見事に感染してしまいました(滝汗)

先々週の熱は風邪だったんですが、その後治まり、先週末は妹の所へ遊びに行って土日温泉につかって、お肌もつるつる。

しかしまた月曜から咳がひどくなり、きのうはとうとう寒気と関節痛で座っていることも辛くなり早退。
帰宅後、体温はかれば38度を超えていて今日はどうにも仕事にはならないのでお休みして、病院で待つのがなんだか面倒で家で大人しくしていたんですが、どうも熱が下がりそうになくて、木曜は午後休診なのでなんとか午前中に・・・と昼前に病院に。

結果はB型ってことで(汗)病院行って正解。
風邪で抵抗力がなくなってるところで感染してしまったらしいです。

今はいろいろと噂のタミちゃんを飲んだお陰で、熱は下がってます。
夕方横になってるときに、小猿がアニメ見ながら大笑いしたり、うろうろするたびに目が覚めて、妙にイライラしたわ。

しかし毎度病気になって思うのは、母&主婦は休めないってこと。
仕事はなんとか休めても、家のことは最低限、洗濯や食事の準備と洗い物からは逃れられないんですよね(涙)

大猿に「インフルだった」とメールしたら、「まあゆっくりとやすみんさい」と返信がありましたが、今日は飲み会で遅いし、洗濯しなきゃ明日着る大猿のYシャツないし、小猿の晩御飯もあるし、ゆっくり休めるわけないじゃないか~!
・・・とここで叫んでみる。

|

« 『らぶきょん』第9巻ゲット(σ・∀・)σ | トップページ | 今月撮るドラマ(19年3月) »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

翼さん、なんとインフルだったのね。
B型はすっきり治らないのでしばらくは休まないとぶり返すわよ。
私は感染しないようにひたすら体力を温存しました。
でも主婦が病気になっても休めんよね。
大猿さんも自分の病気なら休むけれど、そうじゃないと仕事行っちゃうしね!
早く治りますように!私のおまじない効果ありだから(魔女発揮!)

投稿: sala | 2007/03/03 23:10

salaさん、今度は本当にインフルでした(汗)
B型はすっきり治らないんですか!知らなかった。微熱状態のままなので「なんでかな~?」と思ってたんですよ。
幸い猿親子には感染してないんだけれども、大猿はこういうときに大酒飲んで普通の風邪ひいてしまって一向に役に立たなかったりする(苦笑)
小猿1人元気が有り余ってて怒られながらも家の中を走り回ってました(汗)
しかとsalaさんのおまじない受け取りました~
ありがとう~

投稿: | 2007/03/04 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『らぶきょん』第9巻ゲット(σ・∀・)σ | トップページ | 今月撮るドラマ(19年3月) »