« 『らぶきょん』第10巻と『もっと知りたい!韓国TVドラマ』 | トップページ | ファンミ行ってきました~Part2 »

2007/03/23

ファンミ行ってきました~Part1

きのうは大阪までチュ・ジフン君のファンミに行ってきました。

あれから丸1日経っちゃったのね・・・

昨日のことは夢だったような気がしてならないほど現在現実の中。
少しでも思い出しながら( ..)φカキカキ

ホールのロビーには宮(クン)の衣装が三点。

Clothes

そして、大体180×180ぐらいの布製のメッセージボード。
真ん中には、まさに大阪ファンミのこの日に放送開始の『마왕』の文字とジフニの姿。

Messageboard

まわりにジフニへのメッセージを( ..)φカキカキする人だかり。
なんとかマジックをゲットして私も書きましたよ~右下の方に。
一応ハングルで・・・でも一文字間違ってた(滝汗)
記念にデジカメで撮ったんですが、間違えてるのをここに載せるのは恥ずかしいのでなし!
本人にはきっと何が言いたいは通じるでしょう・・・たぶん(汗)

そしてさらに横には、ジフニの写真を飾ったボードが。
でもボードの前には人だかり~で、しっかり見れなかったわ(涙)

 

いよいよ客席へ~
席は真ん中よりちょっと後ろ側、そして中央よりちょっと高くなっている場所しかも、右側には人はいなくて、舞台まで障害物は無し!舞台全体をしっかりと見渡せる位置でした。
ライブのように総立ち状態になるわけではないけれど、ミニマム翼にとっては、とてもありがたい座席でした。

--------------------------

そして14:00、ほぼ定刻どおりいよいよ始まりです。
司会の女性が出てきたのが先だったか、ジフニのお宝画像が先だったか、すでに記憶無し(汗)
覚えてるのは電話の呼び出し音が聞こえてきて、スクリーンにジフニ姿。
たしか
「今行きます。少しだけ待っててください。」とジフニの声←もちろん韓国語で。
と携帯を置いて、映像は楽屋から廊下、階段と会場に向けて手を振りながら上がっていくジフニ~
長いよ~階段(笑)
あ~舞台の袖だ~~
来ました~生ジフニ~!
直ではさすがに細かい表情がみれず、つい後方スクリーンで表情を追いつつ、舞台上の姿を見る私。

「前日、東京でファンミをしたので、大阪は2回目となるのに、東京の時より緊張している」とか。
衣装は黒(?)の半袖の上に白の半袖シャツ、黒のビーズ?のネックレス、そしてグレーのパンツに、黒い靴。

その後はジフニが何しゃべってたか良く覚えてない(汗)
きっと皆さんが報告してくれていると思うので(他力本願)覚えてるところだけ。
勝手に妄想状態になってるところもあるかもしれませんが、お許しください。

--------------------------

ちょいと高めの椅子に座ってのトーク。
より足の長さがきわだちます。ってことで
「ズボンの丈は足すんですか~?」
「カックン~(時々~)」
やっぱ足さないといけないのね(笑)

子供の頃のお宝写真の数々を見ながら、きっと前日の東京でも同じ写真を見ながらのトークがあったはずなんですが、司会者が違うので聞いてくることがちょっと違うんでしょう、時々マイクを持つ右手で首をポリポリ、ちょっと上を見つつ、”なんだったっけ~?”と考えながら答える姿がかわいかったわ。

あと『魔王』の話もしてました。
説明長いです(笑)時々考えながら、でも早口。
通訳さん
メモメモメモ_φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキカキ
そして訳。お疲れ様です。

それに会場からかかる声に
「まいど~」「おおきに~」
と、しっかり大阪弁で応えてました。

--------------------------

お次はあらかじめ集めた質問用紙からの質問(要望)コーナー。
以下順不同。

”地球最後の日になにをしますか?”
 「愛する人と一緒にいたいです」
”地球最後の日に何を食べたいですか?”
 「愛する人が食べたいと思うものを」
もう一つ、地球最後の日に~の質問があったんですが、失念。

”ダンスをお願いします~”
の要望にスタッフしっかり用意してあったようで、『宮』でのダンスシーンの曲『고양이 효과 (猫効果)』が流れます。
ジフニ困ってます。結局”これで勘弁して~”と言う感じで、腕をぐ~るぐるで終了。
1年前のことなので踊りを思い出せないのと実際の『宮』でのシーンもウネちゃんサポートで乗り切ったとか。

”シン君はチェギョンへの思いを表現するのが下手でしたが、ジフン君は?”
 「シンは若いので愛情表現が下手でしたが、僕はこの歳なのでちゃんとできます。」
な~んてことを言ってました。

”モデル時代のウォーキングを~”
の要望には、ダンスの時と違って、さくっと応えてくれました。
突然舞台の袖に下がるので皆”え?”の顔になったんですが、ファッションショーの時は舞台袖から出てくるので、ちゃんと舞台に出てくるところからやってくれるそうです。
袖から舞台中央へそして前へ歩き、にっこり笑ってポーズ。
思わず”うわぁ~”のため息です。

質問コーナーが終わり、いったん次のためにジフニはお着替えに~
その間スクリーンには、ジフニの映像が。

--------------------------

そして、ゲームコーナー。
ジーパンに着替えてラフな格好。ゲームをするので手にマイクを持てないため、マイクは耳にかける形のかな?

ゲーム機はWii。
まだ韓国では発売されてないので、操作するのは前日もWii使ってるにしろ2度目のはずですが・・・
まずはジフニ似のアバター作り。早いよ早いよ、手馴れてます。かなりのゲーム好きです。目の色がさっきまでと全然違う。素だよ、素(笑)

あまりに早すぎてパーツ選ぶのに、場内”イゴ!イゴ!(それ!それ!)”って言った時には次のパーツ(爆)
結局自分主導で顔作ってました。ちゃんと黒子も忘れずに。

その後、ジフニがボーリングして、何本以上倒れるか?スペアが取れるか?○×で約10名ちょっとまで人数をしぼり、ジフニとじゃんけん。1回で3名決定。
野球ゲームでピッチャー:ジフニに1打席勝負。
結局皆さん三振でした。

以上でゲームタイム終了。
それにしても、ボーリング上手すぎ。
ゲームだからラインをつかめば・・・とは思うけど、本当に2回目ですか?(爆)
どうみても素で楽しんでましたね(笑)

--------------------------

帰宅してから書き始めたのに、いつの間にやら日が変わってるので、『Part1』ってことでいったんUPします!

しかし、いつ書き終わるの私(汗)

|

« 『らぶきょん』第10巻と『もっと知りたい!韓国TVドラマ』 | トップページ | ファンミ行ってきました~Part2 »

사랑하는 남자」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『らぶきょん』第10巻と『もっと知りたい!韓国TVドラマ』 | トップページ | ファンミ行ってきました~Part2 »